「韓国経済危機特集」連続239日目「韓国貿易3ヶ月連続大幅赤字で累計が154億ドル!」チャンネル登録お願いします!

皆様、こんにちは。今日も動画時間が20分を超える大作となっていまい、気がつけばもう昼過ぎている。まあ、でも、今の韓国経済は2008年のリーマン時クラスの面白さがあるので仕方がないかもしれない。それでは韓国経済危機特集をどうぞ。これで連続239日目となる。

【ゆっくり解説】韓国さん、超ピンチ!6月も大幅赤字予想で3ヶ月連続貿易赤字 累計赤字154億ドル!自動車輸出減少でも日本に13年ぶり再進出した現代自動車は大躍進!? 

韓国経済の専門家であるジンボルトと一緒に「韓国経済」を看取りませんか?

韓国経済を13年ほど特集しているサイト「日本の底力!韓国経済」を運営しています。これから、YOUTUBEでも韓国経済の現状を詳しく解説する韓国経済ニュースを「ゆっくり解説」でお送りします。

毎日1本、動画を投稿していきますので、是非、チャンネル登録をお願いします。(現在連続で239日目投稿)

今回は「韓国貿易3ヶ月連続大幅赤字で累計が154億ドル!」を取り上げます。

■今回の記事URL https://kankokukeizai.com/archives/15…

次→6月24日

「韓国経済危機特集」連続239日目「韓国貿易3ヶ月連続大幅赤字で累計が154億ドル!」チャンネル登録お願いします!」への5件のフィードバック

  1. 中国の馬鹿タレが新型コロナのパンデミックを起こし、まだ完全に回復しない内にロシアの馬鹿タレが見境なくウクライナに侵攻したため世界中が滅茶苦茶になってきました。今後インフレに加えて食料危機が深刻になれば世界各国が生きるか死ぬかになり、なりふり構わない資源の奪い合いが始まり第三次世界大戦どころか核戦争も現実味を帯びてきました。アメリカ、ロシア、中国には映画「スパイダーマン」の名言『大いなる力は 大いなる責任が伴う』を肝に銘じて欲しいものです。
    一方で経済は、韓国も中国も崩壊危機で大変ですが日本も心配です、特に日銀の金融政策に対して「ヘッジファンドが日銀に宣戦布告」のニュースですよ、もし日銀が敗北すれば日本沈没です黒田日銀は大丈夫か?岸田総理は景気回復を出来るのか?ヘッジファンドもかつての日銀砲の威力は知っているはずなのに日本経済の地盤沈下で日銀砲もナメられているのかな~。【伝家宝刀】である日銀砲の切れ味は如何に!錆びていないことを祈ります。経済音痴のヒラメなので的外れの心配だと良いのですが。

    1. 日銀の黒田も心配だけど、それ以上に心配なのが岸田のバカ指数。これが上昇すると日本は崩壊だ。直近の鈴置論考でも中韓は岸田チャンスと舌なめずりしているそうだ。世界が不穏な中、我が国も力強い指導者が欲しい。いろいろ言われちゃいるが、安倍晋三総理や菅義偉総理の復活が望ましい。だけど晋三くんの嫁があれじゃあなぁ、、、「呆」。

      1. この夏の電力不足を何とかしてくれ!「検討士岸田」こと岸田総理よ(怒)熱中症で国民が本当に死ぬぞ!節電で本当に経済が死ぬぞ!!原子力規制委員会に丸投げで何もしない無能政治家が多すぎる、原子力規制委員会の先生方は原子力の専門家であって国家の責任を負っているわけではないのですよ、先生方の保身から過剰な安全を求めても際限がないと思うのです。(運転差し止め裁判をみてもたった一人の裁判官が国の運命を決めている可笑しさ)原発反対派の安全第一なのは分かります「原発事故の確率がどれほど低かろうが、その“万が一”の事態は決して受け入れられるものではない」との主張も理解しますが、現在の世界情勢を鑑みれば緊急事態として政府の責任で原発再稼働を宣言して欲しい!最近の地震でも原発に影響がないことは立証されました、福島原発事故の原因は津波ですそこのところをハッキリさせて岸田総理に「原発再稼働」をお願いします、選挙前では無理かな?国民の声を「聞く力」でなく「聴く力」で実行して欲しい、菅前総理なら果敢に実行したと思うと総理交代が残念でしかたがない。またまた興奮して長文になってしまったが、このままで夏は猛暑・冬は厳冬になれば本当に国民が死ぬぞ!!!!国民の命より安全を優先する岸田総理では「健康のためなら死んでもいい!」を笑えないと思うのですが・・・。

        1. 節電で10円をくれるだか、値引きだかはしらないが、本気で発表するところが恐ろしい。つまり自分たちには痛みではないから理解ができないという。庶民の暮らしに想いを馳せないから、想像さえできない。自分達政治家は暮らしに困らない、、電気高けりゃ税金ちょろまかしてやればいい、、、そんな感じかな?いみじくも細田衆議院議長がたった100万円しかもらっていないという、100万円をたったと表現する金銭感覚が、大多数の政治家のそれなのだ。オレは毎月、携帯の支払いをする度に菅義偉総理の庶民目線の政治を思い出す。対照的には携帯電話会社の安いのだからサービスはしないという姿勢も痛感する。以前は親切に分からないことも教えてくれたのが、プランを盾に不親切になった。いまに見てろ、、。嫁と娘はワイモバイルに乗り換えた。おれも端末のしはらいがおわれば乗り換えてやる。話が逸れた。おれは今の総理は大嫌いだ。なにが聞く力だ!嘘こけバカタレが!

          1. このところ、韓国経済危機が盛り上がって管理人さんも忙しいのでしょうが国内ニュースが少ないのでコメントを書いていると色々書きたいことが湧いてくる。特に尼崎市の「全市民の個人情報が入ったUSBメモリー紛失問題」など想像の域を遥かに超えた事件ですよ、全市民46万人分の住民基本台帳の情報のほか、生活保護受給世帯や児童手当受給世帯の口座情報などが含まれたUSBメモリーを無断で持ち出していて同僚らと飲食店で酒を飲み、その後路上で寝てしまいUSBメモリーが入った鞄ごと紛失するとは、ドラマでもこれほど非現実的な設定は無理と思われる事態が現実に起こるんですよ!しかも紛失を発表した記者会見の場でUSBメモリーのパスワードの桁数を明らかにしてしまうとは!これがデジタル社会のセキュリティかと思うと個人情報なんか丸裸になっていることを覚悟するしかありません。今速報でUSBメモリーが発見されたと発表されました、詳細は分かりませんがまたまた想像の域を遥かに超えた内容になるのかな?岸田総理が推進する「世界とつながるデジタル田園都市国家構想」の実現に向けてまずUSBメモリーの管理から始めましょうって小学生以下か。
            なんだか「韓国経済危機特集」と関係ないことで盛り上がってコメントが「しっちゃかめっちゃか」のまたまた長文になりました。興奮して書いたので誤字・脱字はご勘弁を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です