韓国経済、サンタが朴大統領に手錠をプレゼント「下野、クリスマス」~クリスマスイブも朴大統領退陣求める集会、9週連続
記事要約:昨日、管理人は今年の韓国を四字熟語で付和雷同と表現した。その理由は朴槿恵大統領の例の一件からである。すでに弾劾案が可決されたので目的を達しているにもかかわらず、未だに朴大統領退陣求める集会を9週連続で行った。しかも、クリスマスイブでだ。これが管理人は理解できない。なぜなら、その行為に意味がないからだ。
弾劾案が決まって8週目の最後に集まるのは自分たちの勝利で酔いしれた記念やパーティーということでまだ理解できる。しかし、9週目、さらにクリスマスイブにそれを行う理由はどこにある。韓国人はクリスチャンだったんじゃないのか?似非カトリックでもこの日の重要性はわかるだろう。
キリスト教のカトリックではこの日の晩からクリスマスまで降誕を祝うことを。本当、付和雷同という言葉がぴったりである。主義・主張もなくただ鬱憤を晴らしたいだけに集まり、自分たちは正義だと自己陶酔をする。サンタが大統領に手錠をプレゼントとか書く神経もおかしい。子供の夢を壊すような発想はどこから出てくるのか。本当何も見えてないな。
こんなくだらないデモに参加しないで素直にクリスマスを祝えばいいものを。そもそも、キリスト教の教えは「隣人愛」だったはず。ここにどうして朴槿恵大統領は含まれていないのか。都合の良い解釈しかしてないだろう。本当、溺れた犬は棒で叩けをそのまま再現してるよな。
管理人は韓国人がそのうち、この祭りを毎週やることに意義を見いだすと思う。慰安婦の1000回集会みたいにな。毎週、やって記録を狙っているんだろう。すでに目的をはき違えても、ただひたすら無駄なことをし続ける。しかし、やっている本人らは何も気づかない。そんなことしているから「国が滅ぶ」ということにな。
鳥インフルエンザが猛威を振るっているのに、政府がまともに対応できてないのが朴槿恵大統領の弾劾が影響していて指揮系統に混乱が生じている可能性だって十分考えられる事態である。だが、彼らは自分たちの行った行動の結果が韓国に何をもたらすかを想像すらしていない。バラ色の未来なんてないぞ。鳥インフルエンザが象徴しているだろう。これから自分たちの運命が鶏と同じようになることをな。でも、韓国人なら国が滅んでもデモしているだろうな。うん。本当、どうしようもないな。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする
韓国経済、サンタが朴大統領に手錠をプレゼント「下野、クリスマス」~クリスマスイブも朴大統領退陣求める集会、9週連続
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣を求める大規模集会が24日、ソウル都心をはじめ全国各地で行われた。ソウルでの大規模集会は9週連続。
厳しい寒さやクリスマス前日など条件が悪い中、ソウル都心には主催者発表で延べ約60万人、警察推計で約3万6000人(午後6時半現在)が集まった。
約1500の市民団体でつくる「朴槿恵政権退陣非常国民行動(退陣行動)」が主催する集会が開かれた後、午後6時半からは五つのコースに分かれて行進が行われ、参加者は朴大統領の即時退陣や憲法裁判所による迅速な朴大統領の弾劾決定、黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相の辞任などを訴えた。
行進終了後の同8時ごろからは「下野、クリスマス」と名づけられた行事が行われた。
クリスマスイブということもあり、この日は独特の雰囲気に包まれた。集会前にはサンタクロースの衣装を身につけた若者約300人が子どもたちにプレゼントを贈るイベントを行った。
若者たちはこの後、青瓦台(大統領府)近くまで行進し、朴大統領に手錠をプレゼントするパフォーマンスを行った。集会や行進ではカップルの姿も多く見られた。
一方、この日ソウルでは朴大統領の弾劾に反対する保守団体による集会もあった。参加者はメディアと、北朝鮮に追従する「従北」勢力が今回の事態を招いたと主張した。
ソース:聯合ニュース<クリスマスイブも朴大統領退陣求める集会 9週連続>
(http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2016/12/24/0800000000AJP20161224000200882.HTML)