神奈川 座間のアパートで9人の遺体 20代の男逮捕

神奈川、 座間のアパートで9人の遺体 20代の男逮捕

記事要約:管理人は日本社会で起こる殺人とか事故とはサイトで取り上げることはほとんどしないのだが、さすがにこのニュース、神奈川、 座間のアパートで9人の遺体が見つかり、20代の男が逮捕されたというのは放置できない。

連続殺人事件でも9人殺してばらばらにするなんてまずないのにこれは異常過ぎるだろう。

>これまでの調べで、玄関に置かれたクーラーボックスの中に切断された2人の遺体の一部が入っていたうえ、ほかにも複数のクーラーボックスが置いてありましたが、この部屋から合わせて9人の遺体の一部が見つかったということです。警視庁がさらに捜査を進めた結果、遺体を遺棄した疑いでこの部屋に住む20代の男を逮捕しました。

なんていうのか。これ神奈川警察ではないんだよな。警視庁と書いてある。つまり、この事件は相当、ベテランの刑事が捜査している重要な案件ということになる。でも、これアパートのオーナーが可哀想だな。これもう、誰も寄りつかないだろうし…。アパート経営は絶望的だと思われる。もっとも、アパートに死体遺棄をしただけなのか、殺人現場なのかはよくわからない。そもそも、自殺願望者を9人殺したのか。ただの精神異常者なのか。気になるところだ。

アメリカのラスベガスで起きた銃乱射事件では59人という大量殺害だが、結局、動機がよくわからない。犯人が自殺してしまったからだ。この20代がどのような理由から9人も殺せたのか。サイコパスの可能性もあるので、これからも続報を追いたいと思う。警視庁はとりあえず、自殺だけはさせないように慎重に捜査を進めて頂きたい。

でも、今の時代、殺人動機を探すというのもナンセンスになっているのか。ただ、人を殺したかったという異常者が世の中に存在するという可能性を考える方が妥当なのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

神奈川、 座間のアパートで9人の遺体 20代の男逮捕

東京・八王子市に住む23歳の女性が行方不明になり、神奈川県座間市にあるアパートの部屋で合わせて9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は遺体を遺棄した疑いでこの部屋に住む20代の男を逮捕しました。男と女性は、女性がインターネット上に自殺の願望を書き込んだことで知り合ったと見られるということで、警視庁は遺体の身元の確認を進めるとともに、詳しい経緯を調べています。

警視庁によりますと、東京・八王子市に住む23歳の女性が1週間ほど前から行方不明になり、警視庁が行方を捜査していたところ、30日夕方、女性が連絡を取っていた20代の男が住む神奈川県座間市のアパートの部屋で複数の遺体が見つかりました。

これまでの調べで、玄関に置かれたクーラーボックスの中に切断された2人の遺体の一部が入っていたうえ、ほかにも複数のクーラーボックスが置いてありましたが、この部屋から合わせて9人の遺体の一部が見つかったということです。

警視庁がさらに捜査を進めた結果、遺体を遺棄した疑いでこの部屋に住む20代の男を逮捕しました。

これまでの調べで、男と女性は、女性がインターネット上に「自殺を一緒にしてくれる人を探している」と書き込んだことで知り合ったと見られるということです。
また男が女性と一緒に歩いている姿が今月23日、JR八王子駅と男のアパートに近い小田急小田原線の相武台前駅の防犯カメラに写っていたということです。

警視庁は遺体の身元の確認を進めるとともに、詳しい経緯を調べています。

神奈川 座間のアパートで9人の遺体 20代の男逮捕」への4件のフィードバック

  1.  遺体は浴室で解体したらしい。
    9人もの人間を次々と殺害して遺体を解体するなんて、想像するだけでも恐ろしい。
    こういうサイコなシリアルキラーは問答無用で死刑でいいよ。

    1. コメントありがとうございます。

      それならどうして頭だけ残しておいたんですかね。異常者を理解しようとは思いませんが首から上をコレクションにしていた?ハンニバル・レクター博士も真っ青ですね。

  2. これ神奈川警察ではないんだよな。警視庁と書いてある。
    行方不明者が、警視庁管轄だからでしょう。

  3. 自殺させずに、事件が起きた理由の解明を目指すと、精神鑑定=>無罪という可能性が出てくる。再び殺人が起こる可能性がある。
    自殺すると、その可能性は消えるが、原因究明も出来ない。難しいところだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です