【クリミア編入】オバマ大統領「プーチン大統領の行動は弱さの表れだ」 米国はウクライナで軍事行動しないと明言

【クリミア編入】オバマ大統領「プーチン大統領の行動は弱さの表れだ」 米国はウクライナで軍事行動しないと明言

記事要約:管理人はオバマ大統領がウクライナで軍事行動をしないと名言したほうがよほどヘタレのように思える。ロシアと戦争したくないなら、最初から他国への内政干渉を止めとけばよかったのではないのか。今さら、ロシアが怖いので軍事的な行動しないとか述べてもただのへたれとしか思われないぞ。もっとも、予想通り過ぎて面白くない。これで中国が尖閣諸島を取りにきても、アメリカは外交で中国に強く訴えていきますで終わりそうだな。お話にならない。このようなヘタレなアメリカ大統領など何の役にも立たないではないか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【クリミア編入】オバマ大統領「プーチン大統領の行動は弱さの表れだ」 米国はウクライナで軍事行動しないと明言

ロシアによるクリミア編入宣言をめぐって、アメリカのオバマ大統領は19日、ロシアのプーチン大統領の行動は、「弱さから出たもの」などと批判した。オバマ大統領は「ロシアは、国際法に違反し、他国の主権を侵害している。プーチン大統領の行動は、強さではなく、弱さの表れだ」と述べた。オバマ大統領は、アメリカのテレビ局のインタビューで、ロシアに圧力を加え続ける方針を示した。しかし、軍事的解決の可能性は否定した。
ロシアによるウクライナへの介入をめぐっては、イギリスのキャメロン首相が、G8(主要8カ国)から、ロシアを永久追放することを検討すべきという考えを示すなど、欧米各国の反発は、日に日に強まっている。一方で、プーチン大統領は、クリミアを自国の領土にする動きを加速させていて、19日には、クリミアでの大規模なインフラ整備などを閣僚らに指示した。これに対して、ウクライナの暫定政府は、旧ソビエト諸国でつくるCIS(独立国家共同体)から脱退する方針を決めたほか、ウクライナ国内に入るロシア国民にビザの取得を義務づけることも決定した。

また、東部のドネツクでは、19日、ウクライナ軍が軍事演習を行った。定期的な演習としているが、ロシアとの国境に近く、対抗姿勢を示した形となる。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00000025-jij-n_ame)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です