韓国経済、〔北朝鮮シンパ〕文大統領「国際社会が北朝鮮の努力に応える番だ」

韓国経済、〔北朝鮮シンパ〕文大統領「国際社会が北朝鮮の努力に応える番だ」

記事要約:文在寅大統領が国連演説で「国際社会が北朝鮮の努力に応える番だ」と意味不明なことを述べているようだ。何か努力したのか?完全非核化もまったく進んでいない。

南北首脳会談を行っているようだが隠れて韓国から支援を受けようとしかしてないではないか。しかも、文在寅大統領は北朝鮮シンパを隠しもせずに国連でこのような戯れ言を言い出す。

>ムン・ジェイン大統領は26日(現地時間)、「今、国際社会が北朝鮮の新たな選択と努力に応えする番」と「キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長の非核化決断が正しい判断であることを確認しなければならない」と強調した。

そういうのは結果が出てから述べるではないのか。努力していますといって、実際、努力もしてない北朝鮮に何かするのは韓国だけである。そもそもかしいだろう。北朝鮮が勝手に核兵器を製造して、世界中の国家を脅かしているわけだから、それを非核化を決意したところで、なぜ、我々がそれについての努力を認めないといけないのだ。前提条件が間違っているだろう。国際社会も甘いんじゃないか。

>ドア大統領は、「今年の初日金委員長は、新年の挨拶で、朝鮮半島情勢の方向をドルリョトゴ、平昌冬季オリンピック参加と代表団派遣は平和の扉を開く決定的な契機になった」とし「4月20日、核開発路線を正式に終了で、経済発展のためにあらゆる努力を傾けた。 政権樹立70周年を迎える9月9日には、核能力を誇示する代わりに、平和と繁栄の意志を明らかにした」と説明した。 続いて「北朝鮮は長年の分離で自ら抜け出し、再び世界の前に立っていた」と米朝非核化対話の「シニア交渉」として、金委員長の非核化の意志を「保証」した。 

いいや。世界を本当に平和にするなら今すぐ北朝鮮を滅ぼすべきである。平和と繁栄の意志だ?核ミサイルで他国を平気で脅すような国が平和と笑わせる。だいたい、北朝鮮が今までやってきた日本人拉致問題や金正男暗殺事件をはじめ、数々の犯罪の処分はお咎めなしなのか。金正恩体制が維持され続けるだけで、もっと不幸なことが起こると思うのだが、そういうのを世界は無視だからな。それで、このような見かけだけのパフォーマンスに欺されると。

>これバッハ委員長は「IOCはいつも開いている立場」とし「南北が2032年のオリンピックを共同誘致すれば、2018年の平昌冬季オリンピックで始まった努力が2032年夏季五輪にした車輪ウォンを描いて完成された意味がある」と答えた。 

IOCはいつから五輪に政治を巻き込むのをOKしたんだ。しあkし、この委員長はなんとかならないのか。五輪を政治ショーか何かと勘違いしている。2032年に南北共同誘致とか決まれば、管理人のサイトでは恰好ネタであるが、参加する選手はたまったものではない。そもそも2032年に韓国や北朝鮮が存在しているのか。まだ14年もあるんだぞ。2025年ですら怪しいのに14年先の未来を語られてもな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔北朝鮮シンパ〕文大統領「国際社会が北朝鮮の努力に応える番だ」

[ソウル新聞]ムン・ジェイン大統領は26日(現地時間)、「今、国際社会が北朝鮮の新たな選択と努力に応えする番」と「キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長の非核化決断が正しい判断であることを確認しなければならない」と強調した。ドア大統領は、米国ニューヨークで開かれた第73回国連総会の基調演説で、「昨年の国連総会で十分にそろって、持続可能な平和を達成するため、北朝鮮が自らの平和を選択するほしいと述べている。 北朝鮮は、私たちの風やニーズに応えた」と韓半島の完全な非核化のための国連の協力と支持を呼びかけた。

ドア大統領は、「今年の初日金委員長は、新年の挨拶で、朝鮮半島情勢の方向をドルリョトゴ、平昌冬季オリンピック参加と代表団派遣は平和の扉を開く決定的な契機になった」とし「4月20日、核開発路線を正式に終了で、経済発展のためにあらゆる努力を傾けた。 政権樹立70周年を迎える9月9日には、核能力を誇示する代わりに、平和と繁栄の意志を明らかにした」と説明した。 続いて「北朝鮮は長年の分離で自ら抜け出し、再び世界の前に立っていた」と米朝非核化対話の「シニア交渉」として、金委員長の非核化の意志を「保証」した。

わずか1年前の国連総会時には北・米首脳が「言葉の爆弾」を取り交わすなど一触即発の危機にチダルアトた状況を思い出して「過去一年、韓半島に奇跡のようなことが起こった」とした。 続いて「(ドナルド)トランプ(米国)大統領とキム・ジョンウン委員長は、平和を願う世界の人々に感動と希望を与えた」とし、米朝首脳に賛辞を送った。

また「韓半島は65年の間に静電状況であり、戦争終結は非常に切実である」とし「平和体制に行くためには必ず経なければならない過程であり、今後の非核化のための抜本的な対策が関係国の間で実行されて終戦宣言につながることを期待する」とと述べた。 また「難しいことが続くも、南・北・米は、通常の相互信頼に基づいて一歩ずつ平和に近づくだろう」と強調した。

また、ドア大統領は「韓国は「日本軍慰安婦」被害を直接経験し、国際社会の「女性、平和、安全保障」の議論に積極的に参加し、紛争地域の性暴力を撤廃するための国際社会の努力にも一緒にすること “と付け加えた。

一方、先にドア大統領はこの日、国際オリンピック委員会(IOC)トーマス・バッハ委員長に会って、「2032年夏季五輪のソウルと平壌が共同で誘致する案と関連の初期に協議が開始されなければならない」と述べた。 これバッハ委員長は「IOCはいつも開いている立場」とし「南北が2032年のオリンピックを共同誘致すれば、2018年の平昌冬季オリンピックで始まった努力が2032年夏季五輪にした車輪ウォンを描いて完成された意味がある」と答えた。

前ドア大統領と金委員長は、第3次南北首脳会談当時「9月に平壌共同宣言」を通じて2032年夏季五輪の南北共同で誘致するために協力することにした。

ソースは5chより記事掲載

(http://news.nate.com/view/20180927n01586)

韓国経済、〔北朝鮮シンパ〕文大統領「国際社会が北朝鮮の努力に応える番だ」」への4件のフィードバック

  1. 北朝鮮が何を努力したのか? 何にもしとらんじゃないか。文さん、やはり貴方はアホだったですね。

  2. 今日、ニュースで河野太郎外務大臣が北朝鮮と国交正常化に向けて話し合うという報道があった。国際政治は俺には解らんがなぜあの国と関わりをもとうとするのか。単純に拉致被害者の帰国という問題があるにせよ関わりをもてば韓国と同様カネをたかられるだけだろうに。確かに北朝鮮には豊富な地下資源があるらしいが、関わりを持つことのほうがリスクが大きいと思う。文在寅にしても、バッハにしてもさらに、非核化の期限を設けないと宣言したトランプにしてもなんとなく私利私欲をかんじてしまうのは穿ち過ぎだろうか。俺は北朝鮮など潰さなくてはいけないと思うし韓国とだって断交したいとおもうがどうだろうか。なんだか日々、韓国の狂った情報に接するとおかしくなるのかねぇ?

  3. 文はまあ、個人的には米国がSDNリストに文を載せて後放置安定が希望。

    米国は例えば確保撃破の予定だとするとその順番や、その時点での主目的でない敵性勢力に対してのアプローチとかがわかりにくい(わかりやすいようでは問題ありかもだが)。
    イランとかシリア迄含むとややこしさ倍増する。

    日本が南朝鮮に対して国交断絶希望という方向性は同じ人同士でも、そこに至る手段・順番・タイミングは人それぞれだろうから仕方ないが。
    個人的には南朝鮮に金融stop(これだけで南朝鮮窒息寸前になる?)・渡航レベル4指定・超厳格な条件でのビザの復活等をまず先にしても良いと思うのだが、断交時に一斉行使だろうか?
    南朝鮮も中国同様に国防動員法持つ国だからな。

  4.  黒電話あたま小僧の小間使い文さん 北朝鮮の為に頑張っておられますね けっこう けっこう これこそ小間使いの神髄 プロフェッショナルですなー
    頭が下がりますよ 文さんに苦言を一言 最初にやるべきことは南朝鮮経済の立て直しだろう・・・言っても無駄か 無能・無知の人間には勝てんなー^¥^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です