韓国経済、「カネがなくても日本との共催は断固拒否、開催権放棄などもってのほか」と韓国側関係者…平昌五輪

韓国経済、「カネがなくても日本との共催は断固拒否、開催権放棄などもってのほか」と韓国側関係者…平昌五輪

記事要約:例の平昌五輪日韓共同開催が一部のメディアで取りざたされる中、韓国側の関係者は「カネがなくても日本との共催は断固拒否、開催権放棄などもってのほか」と述べている。そもそも、心配かけるようなことをしているのはこの平昌側の関係者だと突っ込みたいのだが、日本との共催を断固拒否してくれるのは誠にありがたいので、ここは多めに見るしかない。韓国が平昌五輪の開催権放棄などする必要ないので頑張って日本抜きで開催してくれ。それ以外はこの件については日本人は何も望まない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「カネがなくても日本との共催は断固拒否、開催権放棄などもってのほか」と韓国側関係者…平昌五輪

中国メディアの騰訊体育は9日、2018年に開催が予定されている平昌(ピョンチャン)冬季五輪について、財政難から一部競技の日本開催案が注目を集めていると伝え、「韓国ではカネがなくても日本との共催は断固拒否との声があがっている」と伝えた。

記事は、国際オリンピック委員会(IOC)がこのほど開催した総会において、複数の都市または国での五輪共催が容認されたことを紹介。さらに、IOC委員が「財政難を理由に、われわれは韓国に対して一部の競技を日本で開催するよう提案している」と明かしたことを伝え、 「日本との共催は韓国次第だが、2015年3月までに結論を出すよう求められている」と伝えた。

続けて、IOCの提案に対し、平昌五輪組織委員会は「日本との共催を明確に否定した」としたうえで、平昌郡が属す韓国・江原道の知事が「われわれはすでに6つの競技場の建設を開始しており、共催案については受け入れることはできない」と述べたことを紹介した。

また、平昌五輪組織委員会の関係者が「われわれはたとえカネがなくとも日本と共催はしない。ましてや冬季五輪の開催権を放棄するなどもってのほかだ」と強硬な態度を示したと紹介した。

さらに記事は、「冬季五輪の日韓共催を望まない」という考えは日本国民の民意になりつつあると韓国メディアが報じたことを紹介。

その背景には「東京五輪も同様に予算不足に直面していること」を挙げ、「日本では2020年の東京五輪開催に向け、経費節約のために一部競技場の建設計画を撤回した」、「IOCは東京に対しても一部競技を大阪など東京以外の都市での開催を提案している」などと伝えた。

(編集担当:村山健二)

(http://news.searchina.net/id/1553178?page=1)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です