速報!トランプ氏、軍事境界線を越え北朝鮮側に入る 現職の米大統領としては初(文在寅大統領はいない)

速報!トランプ氏、軍事境界線を越え北朝鮮側に入る 現職の米大統領としては初

記事要約:管理人はこの中継をライブ放送で見ているのだが、とりあえず、トランプ大統領と金正恩が2人で歩いているところを確認できた。ただ、文在寅大統領がいない。そして、これからトランプ大統領と金正恩が会談するとのこと。何分か知らないが。

速報!トランプ氏、軍事境界線を越え北朝鮮側に入る 現職の米大統領としては初(文在寅大統領はいない)」への9件のフィードバック

  1. トランプの行動力は評価するが、、、これでまた、北朝鮮へのインフラ整備などカネのことは日本に振ってくるのだろうな。しかし、微用工や漢江の奇跡だかでわかる通り、北朝鮮の分まで日本はすでに莫大なカネを韓国政府に支払い済みだ。北朝鮮の分まで韓国政府がガメたわけで、まさに盗人国家である韓国が統一費用も全額負担するべきである。更には拉致被害者の帰国については、立派な犯罪なのでカネを支払うなどとは言語道断で北朝鮮から慰謝料込み、、、それも、本人や家族、遺族に多額のカネをはらわせるべきで、日本政府は断固トランプに主張して、カネの支援は拒否するべきだ。日本が出すならアメリカも払えと言うべきだ。核や化学兵器の完全廃棄、拉致被害者の全員帰国、それにともなう、謝罪と賠償、慰謝料の支払い。有耶無耶は絶対に許されない。トランプの都合でATMになってたまるか!

    1. トランプのATMは嫌ですね。日本は既に多額の金を恵んでいる。(植民地に賠償?したのは平和馬鹿日本だけ。)
      韓国はびた一文払わないだろうから、掛かる費用は全て米国のみで負担するべきだ。でなければ納得いかない。
      別に韓国、北朝鮮が滅んでも日本は困らない。すでに反共の壁、韓国は崩れ去っている。米国を守る反共の壁は今後日本がやらされる。かつての反共の壁、大日本帝国を崩したのはお馬鹿な米国だ。米国に貸しはあっても借りは無い。俺たち日本人はアメリカ人の盾となって死ぬ事になる。ならば、アメリカは日本に金を恵め。命を出してやるんだ安い物だろう。

  2. はっきり言って不安しか浮かびません。

    米中摩擦で韓国経済にマイナス環境が続くうちに制裁で韓国を叩けると考えていましたが、米中摩擦解消が早すぎました。加えてサプライズの米朝会談。ハノイで懸念されたビッグディール、ICBM破棄だけの制裁解除がまた浮上します。早期の北朝鮮制裁解除が見えてきました。

    これで日本は7月末の日米FTA、安全保障で拒否権を失ったと想定されます。
    日米はやむを得ないとしても、これで死に体から復活してくるムンが気持ち悪いですね。

    当然、この米中、米朝の計画は日本政府に伝えられている筈なのですが、、、
    このタイミングでIWC脱退宣言や韓国制裁開始は、勇み足だったかも知れません。東アジア情勢を見極めてからカードを切るべきだったと思いますが、、、

    1. 米中貿易摩擦は解消したと見るのは、まだ早いと思います。
      前回のちゃぶ台返しもそうですが、中国式交渉は一度十分な条件を出してから、引き算をしていきます。
      また、アメリカに十分な提案をして、そこから色々引き下げて、怒らせるのが、オチの様な気がします。

  3. 日本は拉致被害者全員の帰国まで、経済支援はできない。ただ、非核化については、IAEA等国際機関が行うのであれば、協力・支援する。
    まあ、請求権協定については、北の分も韓国に渡しています。

  4. 北と協定を結び、お金は、韓国 協定破棄だから関税でいっぱい取って韓国に払ったお金を北に渡す案はどうですか。拉致の解決と日本への敵対行為は辞める事は絶対必要ですけども、この案駄目ですか。

  5. 日本は拉致被害者全員の帰国まで経済支援は、できません。しかし、非核化については、IAEA等の国際機関が実施するのであれば協力・支援します。
    請求権協定では、北の分も韓国に渡していますので、拉致被害者の帰国と非核化が終われば韓国から渡して貰えば終了ですね。

  6. 聯合ニュース、朝鮮日報によると、文大統領も一緒に行ったようですが、会談からは外されたのですね。

  7. トランプさん、軍事境界線の敷居を踏んづけてましたね。
    黒電話も踏んづけてたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です