韓国経済、【毎日がカラオケ大会ニダ!】震度4の地震から2年…被災者が暮らす体育館をイ首相が訪問

韓国経済、【毎日がカラオケ大会ニダ!】震度4の地震から2年…被災者が暮らす体育館をイ首相が訪問

記事要約:最初、この記事のタイトルを読んだ感想は絶対、バーボンハウスや虚構新聞だと。だから、欺されない。欺されないぞと思いながらもリンク先をクリックした。そして、その記事が本物だと知った。つまり、震度4の地震で避難して2年経過しても、韓国人の被災者は体育館で暮らしているそうだ。

日本なら震度4の地震なんて、ああ、今、地震きたね。大丈夫だった?と心配するぐらい震度だ。明日には忘れているかも知れない。それなのに、韓国人は2年間も体育館でカラオケ大会に明け暮れているのだ。うん。さすが被害者が神様の国だよな。

韓国の建物て震度5の地震がきたて大丈夫とかいってなかったか。それなのに、どうしてこの韓国人は未だに体育館にいるんだ。しかも、それを首相が訪問しているとか。さっさと解散させようとする気もないようだ。

>イ・ナギョン首相が28日午前に訪れた浦項興海室内体育館の入り口には、浦項地震被災者の体育館テント生活がどのくらいになったか、タイムリーな数字が書かれていた。被災者が書いた赤い数字のように、地震が発生してもう2年以上の時間が経った体育館には、まだテントがぎっしりと設置されていた。

こんな光景を見たら管理人はドン引きするわ。震度4の地震でどうしてこんなことになっているんだ。韓国の建築技術では震度4すら耐えることもできないのか。それで建築技術がどうとかいっているのか。どう見ても2年も体育館生活なんか普通はならないだろうに。ああ。韓国人に普通などないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【毎日がカラオケ大会ニダ!】震度4の地震から2年…被災者が暮らす体育館をイ首相が訪問

「避難所生活774日目」。

イ・ナギョン首相が28日午前に訪れた浦項興海室内体育館の入り口には、浦項地震被災者の体育館テント生活がどのくらいになったか、タイムリーな数字が書かれていた。被災者が書いた赤い数字のように、地震が発生してもう2年以上の時間が経った体育館には、まだテントがぎっしりと設置されていた。

2017年11月15日の地震発生後、イ首相が浦項を訪問したのは今回が三回目だ。しかし、被災者の相変わらずの苦痛の訴えに、首相の表情は今回も重かった。

イ首相と同行したチョン・スンイル産業通商資源部次官、イ・ガンドク浦項市長、キム・ゲジョ行政安全部災害安全管理部長らは固い顔で現場を一緒に見て回った。
体育館内には、浦項市と中央政府を糾弾する訴えの文があちこちに書かれていた。中略

一部の被災者は、イ首相一行と取材陣が現れると大きな声で抗議した。イ首相は被災者に地震特別法などを改めて説明しながら、
後施行令などを作成するために、政府が最善を尽くすと約束した。中略

1ヶ月前にオープンした浦項地震トラウマセンターも訪問した。ここでイ首相は、ストレスの測定、心理療法などのトラウマセンタープログラムを利用している市民の意見も直接聞いた。

2年余り前に発生した規模5.4の地震は、死者1名・負傷者118名・被災者2,030名の被害を出しただけでなく、当時の地震を直接体験した浦項の多くの市民にトラウマを残した。これを受けて中央政府と慶尚北道、浦項市は総事業費9億2,000万ウォンをかけて地震トラウマセンターを設置した。

イ首相はこの日、現場を訪問した後、ソウルに戻る途中に個人SNSアカウントを介して心境を再び明らかにした。イ首相は「被災者の苦痛はまだ終わっていない」とし「国会が議決してくれた特別法で浦項市と住民と一緒に新たなアプローチを模索したい」と約束した。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=011&aid=0003672592&date=20191228&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=100

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
13
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

つま用事 (@guest_39421)
2019年12月28日 11:27 PM

そもそも日本が手助けしないと何も造り出せないからな。
耐震構造?耐震計算?無理~
ダムだって崩壊しただろ。
ま、地震で家を追われた者は一生体育館でいいんじゃないか。
どうせ、たかり民族だし被害者ヅラして政府にたかってろ。

キジトラ (@guest_39450)
2019年12月29日 11:52 AM
Reply to  つま用事

日本と同じ物は造れない 似たもの外観はそっくり 中身はガラガラ。

理解不能 (@guest_39418)
2019年12月28日 11:00 PM

記事を読んで???だったのは、

>浦項市は総事業費9億2,000万ウォンをかけて地震トラウマセンターを設置した。

地震トラウマセンターってなに?
日本円で約9000万円をかけるなら、なぜ仮設住宅を建てないのか

やはり理解できない民族

rom専 (@guest_39420)
2019年12月28日 11:21 PM

凄いや、お姉さん!
僕、生産性っていう字がストライキ起こしているとしか思えないよ。
深度4で避難って何それ?

2年もあったら、転職も借家探しも余裕じゃね?
何やってたの、今まで?
此奴らの生活費ってやっぱり税金?補助でてる?だからやるのかな?
なんで韓国人文句言わないの?被害者は最強ですかー、ソーデスカー
朝鮮人大嫌いな僕ですら納得いかねー。韓国の納税者カワイソー。

真面目に働くのが馬鹿らしくなってくる。
ますます勤労者が減るぞ。

韓国軍の予算はあれど整備が出来ない理由が解った気がする。
石潰しが予算食ってたんだ。とっとと処分しろよ、こんな不良人材。
こんな事してたら赤字がマッハだぜ?
派遣村の連中って此奴らを見習ったんだな。てか同一犯?
酷い光景だわ。働かざる者食うべからず。先人は偉大だな。

かあやん (@guest_39423)
2019年12月29日 12:15 AM

なるほど韓国の生物は、いよいよ先祖帰りし始めましたか。100年前は、掘っ立て小屋で暮らして小便で顔洗ってたんだよな。テント生活は、さぞや快適だろう。韓国集落のお頭様 文の親方もそんな生活がお望みなんだろうね。早く赤組へ行って半島全部が掘っ立て小屋に戻れるといいね。

オバマ (@guest_39427)
2019年12月29日 1:39 AM

あほ臭い 体育館は 使えない!
はー?1名亡くなっていますが、震度4で2年間のテント暮らしですか?元々最低生活で親族の世話になっていたものが地震を言い訳に公費で生活している。生活保護の適用が厳しく、無駄にプライドだけは高くずる賢い韓国人らしいですね。
で、被害者様なので、追い出すこともできない!
そう言えば大阪の地震で、小学生がブロック塀が崩れてお亡くなりになったことを思い出しました。お気の毒でした。阪神淡路大地震のあった大阪で何故、あんな手抜きが通学路にあったかと残念で為りません。当地では東海地震説以来40年、ブロック塀の再調査を行っていましたが、ほぼ問題は無かったかと思います。日本では二度と手抜きで亡くなることのないようにと祈念致します。

ナナシ【メル】 (@guest_39425)
2019年12月29日 12:59 AM

世界が驚く日本の耐震テスト!

海外「日本の本気を見た」 日本の耐震実験の規格外な規模に外国人が驚愕
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2038.html

全く考え方が違うから進歩しないとしか言えない!!
民族性が大きいと思うが。

シダワタル (@guest_39432)
2019年12月29日 7:57 AM

震度4で2年間も体育館暮らしは信じられない。白頭山が噴火したらどうなるのかしら。

キジトラ (@guest_39449)
2019年12月29日 11:50 AM

被災者と言うよりも 只のホームレス 何が被災者じゃ まぁせいぜい国で面倒見たれよ 日本で無くて良かった
どんどん国にしがみついて絞れるだけ絞ってやれ 他の国民が騒ぎ出すまでな まぁそれは無いか同じ乞食
民族同士やもんな 。

憂国の士 (@guest_39455)
2019年12月29日 2:17 PM

日本発祥のカラオケをやりまくっているだって!
日本製は異常はどうしたッ!
東京五輪はボイコットしろッ!

日本人 (@guest_39462)
2019年12月29日 4:33 PM

とんでもないタカリ民族ですね。テント生活なら家賃、光熱費がタダなのでやめられませんというところでしょうか。食事も毎日無料で配給されているのかも知れません。病気になっても救急治療を無料で受けられそうです。多分、風邪やインフルエンザ等の感染症は即無料手当てとなるでしょうね。

李氏朝鮮時代と同じですね。身分の低いものが働いて、身分の高いもの貢ぐのが儒教に定められた義というやつです。なので、常に自分の方が上なのだと言い続けないとなりません。どんな理由をつけても上にならないと大変です。被害者的上位者その一つの方法ですね。

韓国に自称慰安婦の生存者が90歳なら、もし話が本当だとしても加害者はすでに他界しているでしょう。実際に被害を受けていない人が、実際に加害していない人をここまで侮辱してタカるのは、このDNAのおかげですね。だったら日本も歴史を振り返って朝鮮半島に侵略された謝罪を要求したいと思っても、一度もないので、全部返り討ちにしているのでネタがなかったです。

とにかく働きたくなくて、ゴネてアバれてタカるのが本能としてDNAに刻まれてしまった哀れな民族です。日本は二度と謝罪をしてはいけないことがますますハッキリしました。教えない、助けない、関わらないの非韓三原則です。