韓国経済、【日韓通貨スワップ】 麻生氏 「誰が頭を下げて金を貸すか」

韓国経済、【日韓通貨スワップ】 麻生氏 「誰が頭を下げて金を貸すか」

記事要約:麻生財務大臣が日韓通貨スワップについて「誰が頭を下げて金を貸すか」と述べている。全くもってその通りだよな。なんで借りる側が大きな態度で上から目線なのか。韓国は礼儀がなってないので一回滅んだほうがいいということだ。

麻生さんがいるかぎりは。日韓通貨スワップはあり得ないと。予定では韓国経済の寿命も残り1年を切っている。大丈夫だ。ちゃんと死ぬまで看取るから。サイトに死んだところも記録に取っておくから。だから、安心して滅んでくれ。ノージャパンなのに金を借りに来るなんて屑国家など相手している時間はない。

>その時、『本当にいいのか』と聞いたら、韓国は『(どうか)借りてくださいと(日本が)言うなら、借りることもやぶさかではない』と答えた。
金を貸す側が)頭を下げて『借りてほしい』などという話は聞いたことがない。(それで)交渉テーブルを蹴って(交渉から)撤収した。それで終わりだ。スワップに対して韓国との間にあったのはそれが最後だった。今はどうなっているのかよく知らない」

こんな屑国家である。借りる側が、借りることもやぶさかではないと。あほですか。韓国人ですか。ああ、韓国人でしたね。だから、屑としか呼ばれないのだ。金を借りたいなら公式に土下座しろ。でも、徴用工問題とか、日韓慰安婦合意、FCレーダー照射とか色々あるので、まず無理だ。だから、他を当たってくれ。

なあに、二度目のIMFに行っても韓国民が死ぬことはないさ。ちょっと原油が手に入らなかったり、他の国から輸入がストップするだけ。デフォルトしても、ベネズエラも頑張ってるからな。それにほら、外貨準備高も4000億ドルあるんだろうな。でも、なぜか、すぐに為替スワップの入札に全銀行が参加していたよな。あれ?ドルはないんですか。外貨準備高から使えば良いではないか。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【日韓通貨スワップ】 麻生氏 「誰が頭を下げて金を貸すか」

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡散で、その必要性が提起されている韓日通貨スワップ協定の締結に対し、日本側の担当閣僚である麻生太郎副首相兼財務相が否定的な反応を示した。

韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相が今月27日、外信記者懇談会で「(米国に続き)日本との通貨スワップの締結は正しいと考える」と明らかにした直後だった。

麻生氏の関連発言は、この日午後4時50分から行われた記者懇談会だった。

麻生氏は、実際に提案が今年のような場合にはどのように対応すべきかについてはひとまず言葉を控えた。だが、過去の韓国との交渉経験を紹介しながら「日本としては残念に思う部分はない」という趣旨で、否定的な内心を表わした。

懇談会の末尾に記者から「日韓通貨スワップ協定再開を要求する声が韓国から出ているが、どう思うか」との質問を受けた麻生氏は、まず「今から6~7年前の話」と話を切り出した。

「6~7年前ぐらいに(スワップ協定の残額が)日本銀行に50(億ドル)、財務省に100(億ドル)ほど残っていたが、(韓国に)『大丈夫か』と確認したところ、『大丈夫だ』との返事が返ってきた。だからそれ(通貨協力の規模が)が減った。

その時、『本当にいいのか』と聞いたら、韓国は『(どうか)借りてくださいと(日本が)言うなら、借りることもやぶさかではない』と答えた。
金を貸す側が)頭を下げて『借りてほしい』などという話は聞いたことがない。(それで)交渉テーブルを蹴って(交渉から)撤収した。それで終わりだ。スワップに対して韓国との間にあったのはそれが最後だった。今はどうなっているのかよく知らない」

記者が再度、「協定を求める声があるが、どうする考えか」と質問したが、麻生氏は「仮定の質問には答えられない」と述べるにとどまった。
韓国からの公式な要請がないので答えられないというニュアンスだった。

https://japanese.joins.com/JArticle/264227?servcode=A00

韓国経済、【日韓通貨スワップ】 麻生氏 「誰が頭を下げて金を貸すか」」への25件のフィードバック

  1. 関わるな 非韓の原則 忘れるな!
    韓国が相手にも感情があり誇りがあると理解する切っ掛けになればと思いますから、ここは心を鬼にして韓国経済の崩壊を観察すれば良いでしょう。エコノミックアニマルと称賛された日本も、韓国の利益を最優先するお人好しの日本も、もう有りません。恩を仇で返されて怒り、嫌がらせに腹を立てる普通の国に日本も成りつつ有りますね。

  2. 有り得ないことだが、仮に日韓がスワップするとした場合、関係文書を全世界に公開すべき。
    待て待て!文書を全世界に公開してもゴタゴタ言い出す民族だから、やっぱり日韓スワップはダメだな。
    触らぬ神に祟り無しが最善ですね、麻生閣下。

  3. 『借りてくれと言うのなら、借りてやらんこともない』私が記憶している台詞です( ・∇・)米国に言ってみてはいかがでしょうか。『さらに600億ドルのスワップ額を借りてくれと言うのなら、借りてやらんこともない』と( ゚∀゚)貸してくれなければ、『GSOMIAを破棄するぞ』と米国を脅せばよいのです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ついでに『軍事費用資金もタダにしろ、さもないとGSOMIAを破棄するぞ』と米国を脅しましょう( T∀T)上手くいけば韓国にはバラ色の未来が待っていますぞ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  4. 韓国は日本にとっては悪病神で、関わってろくな事はない。永遠に無視だ。
    劣等感、羨望、嘘つき、本当にややこしい国家である。

  5. 記者とのやり取りを見ていると、馬鹿な記者ばかりが質問していて、麻生さんが可愛そうですね。馬鹿韓国相手にしている場合ではない。この馬鹿記者も同じでくだらなすぎる。何でこんな馬鹿な記者しかいないのだろうか?まともな質問、まともな答え、それだけを伝えれば良いだけだ。何回も馬鹿な質問する記者の頭の中を見てみたい。

    1. >麻生氏の関連発言は、この日午後4時50分から行われた記者懇談会だった。

      3月27日に行われた記者懇談会とはなんだろう?
      疑問に思って調べたら、
      >麻生太郎財務相は27日、2020年度予算案の成立後に記者会見し、
      この席での出た質問だった
      下記記事に麻生財務相の発言が載っている

      新型コロナの状況を注視して必要な対策講じていく=麻生財務相
      https://jp.reuters.com/article/japan-coronavirus-aso-idJPKBN21E13V

      「記者会見」を「記者懇談会」と言い換えているのは、発言を軽く見せるための捏造だな

  6. もう月末まであと1日で、1224前後のままですね。弾切れなのかな。明日、韓銀砲が炸裂するんでしょうか。
    外貨準備高の4000億ドルは、やっぱり見せかけだったのか?
    頼むから、日本政府は間違ってもどんでん返しで助けたりしないように・・節に願います。ってまあ新型コロナのおかげで隣国どころじゃないか。
    今から明日の動向にワクワクしちゃいます

  7. こないだ、コロナを痛快と書いて逃亡した朝日新聞の記者も、この場面で痛快!っていう言葉を使えば拍手喝采、人気爆上げだったのになぁ。ん?韓国の新聞社だからダメ?エッそうなの?なンていうのは兎も角として、この件についてのいろんな媒体でのコメント数がパンパない。そのすべてが韓国とのスワップ協定は反対で麻生太郎閣下を褒め称える声一色だった。麻生閣下も更にコロナで苦しむ庶民の為に、消費税軽減なり、撤廃、金銭の支援を大きく打ち出せば人気爆発なンだけどな。オレは肉屋だけど和牛券なンてくばってもらってもそんなの大手のスーパーかイオンみたいなところでつかわれておしまいだからうれしくない。おっと、、はなしがそれてしまった。韓国ざまぁみろ!スワップは諦めなさい!あー痛快!

  8. 麻生さんで良かった。これが二階だったらと思うとゾッとする。
    韓国切り捨ては日本のマスゴミ、親中派、親韓派への攻撃(言葉がきついですが)と 同時進行です。
    パチンコ業界への締め付けといい、朝日の落ち目具合といい、テレビ、新聞の広告収入減といい、
    コロナはきついが日本の社会は健全な方向に向かっているかな。

    1. 時折、嫌悪感をこらえて朝日新聞を見ています。
      例の反日社説にとんでもないのがあるかどうかと、広告面の状況のチェック。
      最近の広告面はすごいですよ。大阪版ですが、今日31日の広告では、
      一面広告が6面ぐらいで5面まで聞いたことのない企業の通販や
      電動歯ブラシ、健康食品の広告。唯一パナソニックの1面をとった広告があった
      がパナソニックが開発した樹脂を使ったタンブラーだけの広告。
      どれだけ広告料を下げてるのか?
      電通が発表した通り、新聞、テレビの広告料がネットに負けたのは本当のようです。

  9. 丁寧に無視。韓国政府から直接要望あるまでノーコメント。要望があったら、徴用工、慰安婦像、レーダー照射はどうするのか質問して終わり。

    1. >要望があったら、徴用工、慰安婦像、レーダー照射はどうするのか質問して終わり。

      同意します。
      以下も加えて頂きたいと思います。

      竹島不法占拠と日本漁民殺傷、
      慰安婦合意の一方的破棄、
      仏像強奪、
      日本文化の南朝鮮起源説の捏造流布、
      日本映画・日本アニメパクリ、
      イチゴ種苗強奪、
      旭日旗言い掛かり、
      東日本震災おめでとうメッセージ、
      福島東北産品放射能汚染捏造流布、
      バルブダンピングのWTO日本勝訴無視、
      日本国旗焼き討ち、
      安倍首相写真凌辱、
      上皇陛下謝罪要求と戦犯息子発言、
      プサン日本領事館襲撃、
      ソウル日本大使館移転妨害、
      日本製フッ化水素行方不明問題、
      etc

      書き出している最中にはらわたが煮え。。。

      在日朝鮮人(北・南)の悪逆非道(警察署襲撃、警察官殺害、税務職員殺害、一般人殺害、強姦、強盗、)と
      違法操業、各種日本政府による特権付与なども纏めてみたいですね、再びはらわたが煮え。。。は必定ですが。

  10. この前総選挙に出馬するって言った慰安婦団体代表が出馬を辞退するそうです。表向きの理由は同じ団体なのに二つの名前を使ってソウル市の補助金を二重取りしようとしたことが発覚したことが遠因(それでも約266万円ソウル市から交付されるそうですが)まさか…売春婦団体代表が出馬しないという譲歩(?)をしたのだから通貨スワップしろとは言わないですよね…あっでも韓国人だからもしかしたら…

    1. すみません、辞退したのは挺対協と正義記憶連帯の代表ポストでした。総選挙に出馬するので売春婦団体代表を退くとのことです。お詫びして訂正します。

  11. 麻生さんが言うことは間違ってはいないですね。現政権の考え方でしょう。このストレートな考え方を日本人は望んでおり、安倍政権の長期高支持率につながっているのだと思います。

    1. 相手の気持を考えた当たり障りのない遠回しな言い方は、外交では通用しない。ストレーテに言うべし!それで戦争に成っても日本は十分に戦えるし外交が悪くなっても日本の国力からしたら、困るのは相手国だ。

  12. ダチョウ俱楽部の上島のギャグと南朝鮮人の発言の親和性の高さよww
    肥後・寺門・日本人「どうぞ、どうぞ」
    上島・鮮人「ちくしょう!!」

  13. これから100年間毎日「コレまでの反日の全てが嘘でした。K国とK国民は人類の屑でウンコです」と反日で行った事一つ一つを謝罪し、土下座する姿を、全世界に毎日生中継で配信したら、100年後に協議が始まるかもね。
    でも、屑でウンコ(ウンコは肥料になりますからK国民より道徳的優位にあります)とは協議しても人間じゃないので通貨スワップはする必要無し!!の協議結果となりますね。
    ウンコは偉大だなー!!

    1. 貴方が貧乏下流独居老人なのは我々韓国人のせいです。(、、、?マアそうしておくか)そのお詫びに現金一億円と、わかーい韓国美人をお渡しします、、と言ってくるなら俺は許す。

  14. この麻生大臣の発言は外信記者懇親会での質問を受けてだといいます。
    質問したのは、おそらく隣国の記者かと・・。

  15. この質問をしている記者は 中央日報の記者か 韓国よりの朝日壁新聞か毎日壁新聞の記者でしょうね しつこい質問の仕方を見ると やっぱりバ韓国新聞記者かな。

  16. 【外務省】
    総理とテドロス世界保健機関事務局長との電話会談の概要
    (https://www.mofa.go.jp/mofaj/page1_000853.ht)
    令和2年3月30日
    ーーーーー
     3月30日午後6時頃から約45分間,安倍晋三内閣総理大臣はテドロス・アダノム世界保健機関(WHO)事務局長(Dr.Tedros Adhanom, Director-General, World Health Organization)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。

     安倍総理大臣から,テドロス事務局長に対し,新型コロナウイルスとの闘いの最前線に立って,毎日奮闘されていることに敬意を表した上で,WHOによる日本国内の感染症対策に関する実態に即した発信を評価しつつ,WHOと引き続き情報共有等緊密に連携していきたい旨述べました。これに対し,テドロス事務局長から安倍総理のリーダーシップにより政府が一体となって新型コロナウイルス対策を効果的に進めていること,また,日本が尽力しているユニバーサル・ヘルス・カバレッジ(UHC)の推進がコロナ対策を進める上でも役に立つことになると述べました。
     また,安倍総理大臣から,テドロス事務局長に対し,現在の世界的な感染拡大を収束させる上で,治療薬及びワクチンの開発が重要であり,我が国が「アビガン」について,今後,希望する国と協力しつつ,臨床試験を進める考えである旨述べ,また,WHOが世界中で実施されている様々な研究開発の取組を俯瞰した上で, 重複を無くし,注力すべきエリアを示すことで開発を加速させるよう支援を要請しました。これに対し, テドロス事務局長からは,WHOは様々な治療薬及びワクチン,診断薬の開発について統括して進めるとともに,ワクチン開発についてはCEPIやGaviと連携していきたいと述べました。
    (続く)

    1. (続き)
       さらに,安倍総理大臣から,我が国は国際社会の先頭に立って,保健システムが脆弱な国々への支援として,WHOの新型コロナ戦略計画(SPRP)に50.6億円(約4,600万ドル)を拠出しており,急速に感染者数が増加しつつある途上国における医療従事者等への技術支援などに有効に活用してほしいと申し入れました。これに対し,テドロス事務局長は,今回の拠出への謝意とともに,各国からの拠出と合わせ有効に活用することを確認しました。
       2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会については,安倍総理から,大会を1年程度延期し,遅くとも来年夏までに開催するとのバッハIOC会長との合意を紹介した上で,人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として完全な形で開催するとの決意を表明し,これに対し、テドロス事務局長からは日本政府の判断に敬意と支持を示すとともに,WHOも大会の成功に向け一緒に準備に関わっていきたいと述べました。
       その他,新型コロナウイルス対策におけるG20等を通じた国際連携や地理的空白を生じさせないことの重要性についてもやり取りがありました。
       なお,緊急事態宣言に関するやり取りは行われませんでした。
      ーーーーー
      と転写してみる。

      1. 貴重な情報をありがとうございます。オレは耳が不自由なので、活字にしてもらうとアタマに入りやすい。長い文章だから大変だけど頑張ってください。又よろしく。

      2. 脱字訂正
        誤:
        (https://www.mofa.go.jp/mofaj/page1_000853.ht)
        正:
        (https://www.mofa.go.jp/mofaj/page1_000853.html)
        最後二文字が抜けていました。すいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です