韓国ネット「日本のロビーのせいか?」 ―“懸念に気付いた”カナダ・バーナビー市が慰安婦像の建設を保留

韓国ネット「日本のロビーのせいか?」 ―“懸念に気付いた”カナダ・バーナビー市が慰安婦像の建設を保留

記事要約:カナダのバーナビー市が慰安婦蔵の建設を保留したことで、韓国ネットは「日本のロビーのせい」だと述べている。むしろ、カナダなんていう全く関係ない国に日韓の厄介ごとを持ち込むほうが狂っているわけで、カナダのバーナビー市はそれには関与しないと決めただけではないか。

管理人は懸命だと思う。わざわざ、日本とカナダの関係を悪化させることに協力するのは馬鹿げているからだ。アメリカの州も金や票に目がくらんでないで、世界中に売春婦を輸出する韓国の現実をみたらどうだ?

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国ネット「日本のロビーのせいか?」 ―“懸念に気付いた”カナダ・バーナビー市が慰安婦像の建設を保留

韓国・聯合ニュースは18日、京畿道華城市と姉妹都市関係にあるカナダのバーナビー市(ブリティッシュコロンビア州)が、慰安婦像建設を保留したとする日本の報道を伝えた。

同市のコーリガン市長が「(韓国側からの)提案を検討する初期の段階で、情報収集したり、住民らの意見を聞いたりした結果、地域の日系カナダ人社会などで懸念が生じる可能性があることに気づいた」として慰安婦像の建設計画を進めないとする声明を15日に発表した。

市長はさらに、「最近、日系社会と韓国系社会が和解と協力のための対話の意思を示している。日系と韓国系の双方が納得できる提案が出てくればその時に検討する」と付け加えた。

慰安婦像建設構想に対しては、日系住民500人以上が反対署名を市役所に提出したほか、インターネット上では1万3000人以上の反対署名が寄せられていた。

華城市は、女性団体とともに慰安婦像の建設推進委員会を組織し、バーナビー市のセントラルパークにある朝鮮戦争戦没者記念碑付近に、年内に慰安婦像を設置する計画を進めている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本人は海外に行ってもぜんぜん変わらない。歴史認識が間違っていることに気づけ」

「日本のロビーのせいか?」

「日本が謝罪しないから、外国にも設置しているのに、それも難しいか。どうしたら、戦争犯罪を伝えられるだろうか?」

「カナダや米国で日本人は信頼されている」

「日本がカナダを植民地にしたなら、日本の残虐さが分かるだろうが、遠い外国のことだと思っている」

「日本人のロビー力に驚いた」

「カナダがやってくれると思っていたのに・・・」

「みんな親日だな」

「慰安婦のおばあさんが癒されるように、日本が謝罪してほしい。そうしてくれれば、こんなことしなくて済む」

「日本人の精神世界が理解できない。歴史にそっぽを向いて傲慢な態度を取っている」

「韓国に力がないから、こうなってしまった。今も昔も同じだ」

「日本政府には正しい歴史教育をしてほしい。野蛮なことをしてきたことをいつまで隠し続けるんだ?」

(編集 MJ)

(http://www.sankei.com/world/news/150418/wor1504180012-n1.html)

 

韓国ネット「日本のロビーのせいか?」 ―“懸念に気付いた”カナダ・バーナビー市が慰安婦像の建設を保留」への1件のフィードバック

  1. 「慰安婦のおばあさんが癒されるように、日本が謝罪してほしい。そうしてくれれば、こんなことしなくて済む」だとぉ……売春が好きで好きで売春婦になって強欲に金儲けしていた朝鮮売春詐欺婆あを、なんで日本が癒さなきゃならないんだ? 朝鮮人は全く頭おかしい。それより朝鮮人はベトナムのライタイハン被害者を癒すことを考えろ。詐欺師盗人猛々しい朝鮮人は、もう世界の嫌われ者になっているのが白痴だからわからないのか鮮人は!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です