【ワクチン接種してるのでは】アメリカで新規感染者40万3359人、最多記録を大幅に更新

【ワクチン接種してるのでは】アメリカで新規感染者40万3359人、最多記録を大幅に更新

記事要約:確かアメリカでもファイザーのワクチン接種が18日から始まっているのだが、全くもって感染者拡大防止にまで至っていない。

もちろん、まだ医療従事者や高齢者に打っているだけでどこまで進んでるかは知らないが、さすがに一日でワクチン打つ数より、新規感染者が増えてるのはどうなんだろうな。いきなり40万3359人だぞ。日本の合計を一日で遙かに超える感染者の数である。しかし、最多記録が24万→40万はないだろう。

>依然として新型コロナウイルスが猛威を振るう米国では19日、40万人以上の感染が新たに確認された。これはすでに確認された過去最多の感染者数を15万人近く上回る数値。

いきなり15万も増えるとか。アメリカは日本以上にお祭りムードてことか。そりゃ、ジングルベルだもんな。12月にはアメリカで最大のイベント時期だもんな。既に遺伝子に取り囲まれていてその風習が変わるはずもない。そこら中でパーティーしていそうだな。

>米国では各州政府がCDCに新規感染者数の報告を行った。それによれば、19日だけで米国では40万3359人の感染が確認された。前日の新規感染者数は23万953人だった。州政府による発表はこれからも続くため、新規感染者数はさらに膨れ上がる見通し

しかも、これからさらに増えるとかあるぞ。ワクチン接種開始したのだからもう少し引きこもろうとそういうのは無理なのか。どう考えてもワクチン打っても終息なんてしそうにないように思えるが、これ、本当になんとかなるのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/50266″]

【ワクチン接種してるのでは】アメリカで新規感染者40万3359人、最多記録を大幅に更新

依然として新型コロナウイルスが猛威を振るう米国では19日、40万人以上の感染が新たに確認された。これはすでに確認された過去最多の感染者数を15万人近く上回る数値。

米国立アレルギー感染症研究所(CDC)の調査で明らかになった。

米国では各州政府がCDCに新規感染者数の報告を行った。それによれば、19日だけで米国では40万3359人の感染が確認された。前日の新規感染者数は23万953人だった。州政府による発表はこれからも続くため、新規感染者数はさらに膨れ上がる見通し。

なお、これまでの最多記録は12月11日に確認されており、その際は24万4011人だった。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202012208033540/

【ワクチン接種してるのでは】アメリカで新規感染者40万3359人、最多記録を大幅に更新」への1件のフィードバック

  1. ある集団でどれぐらいの人が抗体を持てば、感染拡大が阻止できるかの指標(=集団免疫率)を調べると、
    ・WHOの専門家は、ワクチンによって集団免疫を達成するためには65─70%の接種率が必要と言っている
    ・欧州疾病予防管理センターが用いる集団免疫率の推計モデルは最低67%

    だから、国民の70%程度が接種しないと感染拡大が阻止できようだから、安心できるのはまだまだ先ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です