中国・海警局 刑事事件に関し独自規定案…日本の漁業者を中国で裁くこと可能にする内容

中国・海警局 日本には憲法9条があるから平和だとか述べている愚かな左翼の連中は日本の漁業者を中国に連れて行かれたときに何を叫んでくれるんだろうか。中国がとんでもないことを言い出した。なんと、 沖縄県・尖閣諸島の周辺で領海侵入を常態化させている海警が日本の漁業者らを拘束した場合、中国国内で裁くことを可能となった。

おいおい、これ明らかにおかしいだろう。中国が領有宣言すればそこは中国のものになって、いきなり漁業者が拘束されるのか。しかも、 海警法では、外国の組織や個人に国家主権が侵害される場合に武器の使用を認めると。これについては以前に出てきたが、尖閣周辺で漁が大変危険だということだ。

もちろん、日本はそんな意味不明な中国の法律に従う理由はない。日本の漁師を中国に拉致すれば直ちに反撃して中国と戦争てことだ。もう、これは戦争しかない。北朝鮮に浚われた拉致被害者の家族みたいなことになるのは絶対に避けねばならない。中国が確実に準備を進めているのに、それに対抗もせずに平和だ、対話だとか言い出すアホな連中が日本には山ほどいる。

【北京=比嘉清太】中国の海上保安機関・海警局(海警)は、海警が扱う刑事事件の手続きに関する独自の規定案を作成した。逮捕や検察への送致など司法手続きを詳しく定めた。沖縄県・尖閣諸島の周辺で領海侵入を常態化させている海警が日本の漁業者らを拘束した場合、中国国内で裁くことを可能とする内容だ。

 規定案は26日に公表され、計344条に及ぶ。海洋権益の強化に向け、今年2月に施行された海警法と組み合わせて運用される見通しで、法執行機関としての海警の関連法規が整うことになる。

 規定案では、容疑者を拘束する際に「暴力的抵抗もしくは暴力犯罪行為」に遭遇すれば、武器や制圧用具を使えるとも明記した。海警法では、外国の組織や個人に国家主権が侵害される場合に武器の使用を認めるとしており、これを補完するものとなる。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20211028-OYT1T50160/

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/29(金) 19:21:47.28ID:+SNb67dB>>5

もしやったら、戦争も辞さない。

→戦争以外ないだろう?まさか、戻ってくるのを祈りますなんかいったら政権が吹き飛ぶぞ。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/29(金) 19:25:17.76ID:QJ9D7Wt3>>30

これって悪法による李承晩ラインでは

→中国が指定した場所は全て中国が好きなようにできる。だから、李承晩ラインを酷い。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/29(金) 19:38:28.59ID:7AEUhtGv

すげーよな
国際的に認められてない海域でも自国の領土だといって言い張ってさばけるようになる
一度見せしめで捕まえれば誰も入ってこなくなって事実上の占領になる

→そんなこと誰が従うか。尖閣諸島、その領域は日本のものだ。中国に従う理由はない。

37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/29(金) 19:40:30.02ID:2gV0hZ7b

憲法九条は無意味な事がまた証明されたなw
武力をもって打ち払わなければ守れないというシンプルな結論なんだよ。
相手は自分の行為が悪だとは思ってないんだから。
正義は違う正義で潰し合う定めなんだよ。そして勝たなきゃ正義は語れない。

→正義なんてどうでもいいが、何かを守るには相応の力がいる。憲法9条なんて邪魔なだけである。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/29(金) 19:43:41.42ID:5P6vHBNm

それで拉致されるのは沖縄県民である確率が高いんだけど
どうするんだろうねデニーは

→もはや、沖縄だけの問題ではないとおもうが。

64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/29(金) 20:15:17.78ID:/efZ5T3s

こうやって脅せば日本の漁船は尖閣周辺には近寄らなくなるだろうってのが狙いでしょ
実際やったら大問題になるよ
ただ本当に捕まえる可能性もあるから誰かが人柱になってしまうかもしれないんだよなぁ

→大問題ではない。ふざけた要求に従わない。戦争しかない。

■管理人の感想

このように現実に中国の横暴は止まることを知らない。それなのに共産党は自衛隊の強化に反対して、日米安保を破棄しようとする。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

中国・海警局 刑事事件に関し独自規定案…日本の漁業者を中国で裁くこと可能にする内容」への9件のフィードバック

  1. 中国国内で不当とも言える理由で日本人が拘束されても実質何もできず、「尖閣は日本の領土」と言いながらも上陸は許可しない、国際法的に問題はないにしろ中露の艦隊に日本一周クルーズなんてナメ腐った真似をされる。
    現状から考えて仮に漁業者が拘束されても、日本政府ができるのはせいぜい抗議くらいで報復など夢のまた夢だわ。
    まぁこの件とは全く関係ないが「NISAに課税」なんて発言をする不勉強な東大出のアホウが国会議員としてデカい顔をしていられるのが現在の日本。
    ハッキリ言って精神論が好きではない私ですら大和魂なんて言葉が思い浮かぶほど、不甲斐ない国になってしまったな〜日本は…。

    1. 沖縄県民漁師が中国の海警に逮捕されたとき、沖縄県知事は何というのか?

  2. 中国「我にはロスケという抗日戦争以来の盟友がいるアル。この間も一緒に日本列島をクルージングしたアル。正に血の盟友アル!」
    仲いい割には、ロスケから輸入する原油・石炭と電気料金を大幅に値上げされるみたいですね(笑)

    1. ロスケには中国の領土割譲を約束してやれば直ぐに中国を裏切りますよ。先の大戦で沖縄、硫黄島等での日本軍の精強さを知り此れを恐れたアメリカはソ連に日本との不可侵条約を破棄し北海道に上陸してくれたら北海道を与えると約束した。ソ連は此れを呑んだが、その後原爆完成の知らせがトルーマンに届き、北海道をソ連に渡したくないアメリカはソ連参戦の前に日本に原爆を投下した。かくのごとく、ロスケは領土割譲の約束で直ぐに裏切る。自分としては代わりに北方領土返還も入れてやる。小さい北方四島よりも広い中国の領土の方がロスケには魅力的だろう。

      1. 中国の領土を手に入れたロスケと領土を奪われた中国の間でその後永遠に対立が続き、二国が連盟を結ぶことは無くなるという効果もある。

  3. 今は、ちょうど選挙運動中です。マスコミよ!各政党に中国に日本漁民が拘束された場合、どうするのか聞いてくれ!まさか、「遺憾の意を表する」で終わりやないやろな、政治家なら毅然とした態度で反論してくれ。
    尖閣に中国軍が上陸したらどうする、米軍が追い返してくれる?
    バカバカしい来ませんよ。
    在日米軍基地が攻撃でもされない限り来ません、最低でも自衛隊が出た後でないと来ません。
    その場合日本政府が自衛隊に命令出来るのか?得意の「話せば分かる」で通じるのか?
    第二の竹島になりそうだ。
    本当に戦争は絶対ダメです、だけど今のように弱腰では戦争を呼び込むようで恐ろしい。

  4. 憲法改正も敵基地攻撃能力も阻もうとする連中、天皇制に反対する連中を当選させてしまうようではこの国に未来はない。国民よ目を覚ませと言いたくなる。

  5. かつてウラジオストックのソ連海上警備隊?に日本の漁船が不当に拿捕された時、4日目朝には戦艦を含む大艦隊がウラジオストックに砲身を向け『我が臣民を直ちに解放せよ、然らざれば砲撃す』と『交渉』した。ソ連側に殴る蹴るの暴行を受けていた漁師は突然扱いが良くなり解放されると聞き、寝耳に水だったそうな。港で見た朝日を背に遊弋する戦艦(日露戦で海軍壊滅したソ連に対抗手段は無い)がとても美しい物に見えたそうな。外交とはこうやる物。かつての帝国は臣民を守る気概があった。今の自衛隊にもその気概があるだろう。だが政治家にはかつての気概が無い。報告からその日にうちに武力介入を決断し燃料ドカ食いする戦艦を動かす決断。今の腰抜け政治家に国民を守る気概は無い、国家と男は舐められたら終わり、その時、その瞬間、躊躇なく殴り返せるか?それで価値が決まる。風見鶏岸田では今ひとつ不安だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です