無能な国連 国連安保理のロシア非難決議案、常任理事国のロシアが拒否権行使し否決 中国・インド・UAEは棄権

無能な国連 しかし、国連安保理の非難決議案で、ロシア拒否権を行使して否決とか。、本当、国連システムというのはおかしいよな。何で攻めてるロシアに拒否権があるんだよ。以下も、中国、インド、UAEは棄権している。中国やインドはそうだとおもうが、UAEは何でなんだ。

ウクライナに軍事侵攻したロシアを非難し、武力行使の即時停止と撤退などを求める安保理決議案を採決した。米欧など11か国が賛成したが、常任理事国のロシアが拒否権を行使し、否決された。

これだもんな。何の意味も無い。とりあえず、開いたところで、敵、味方確認ぐらいしか使えないじゃないか。本当、新しい組織を作るべきだよな。中露を除外するのは当然だが。しかし、UAEがどうして棄権なのかがよくわからない。

【ニューヨーク=寺口亮一】国連安全保障理事会は25日、ウクライナ情勢を巡る会合を開き、ウクライナに軍事侵攻したロシアを非難し、武力行使の即時停止と撤退などを求める安保理決議案を採決した。米欧など11か国が賛成したが、常任理事国のロシアが拒否権を行使し、否決された。

 中国、インド、アラブ首長国連邦(UAE)の3か国が棄権した。決議案は米国とアルバニアが作成し、日本も共同提案国に加わった。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220226-OYT1T50062/

■5chの反応

11ニューノーマルの名無しさん2022/02/26(土) 12:35:40.80ID:Qq8nX8Qj0

常任理事国の内の1国だけで決まる国連なんか要らん

→そういうシステムなんだよな。

18ニューノーマルの名無しさん2022/02/26(土) 12:37:24.90ID:EJpgkCpV0

もうさー、西側で中露を除外した新たな枠組みの新国際連合を作ったら?
そもそも今の国連って、名前が戦勝国連合で、国連じゃないんだから

→そうなるよな。

37ニューノーマルの名無しさん2022/02/26(土) 12:42:13.62ID:oBHOg/pc0

>>46>>51>>1
中国は分かるけど、インドとUAEも向こうに回るのか…

→インドとロシアは仲が良かったはず。ただ、UAEはわからない。

88ニューノーマルの名無しさん2022/02/26(土) 12:53:14.40ID:x9UYlaKI0

国連がーとか言ってるのは日本政府だけだろ

→まあ、ロシアが拒否するのは誰でもわかっていたこと。

■管理人の感想

このようにロシアを止める手段が何もない。国連は機能しない。国際秩序というものを国連に求められても、その秩序を乱す常任理事国になにもできない。悲しいがこれが現実だ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

無能な国連 国連安保理のロシア非難決議案、常任理事国のロシアが拒否権行使し否決 中国・インド・UAEは棄権」への3件のフィードバック

  1. 国連の存在価値なし、岸田総理の国連中心主義って意味ないですよね。日本の国連分担金も巨額の無駄遣いに終わりました。これからは国連分担金を防衛費に回した方がよっぽど有効と思いますけど。

    1. 後、在日朝鮮人、中国人の生活保護費を防衛予算に回せば、スパイも排除出来て一石二鳥です。

      1. 生活保護受給の朝鮮人、中国人の方々は祖国に帰って貰います。祖国で保護を受けてくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です