ウクライナ侵攻 プーチン大統領、核戦力を念頭に抑止力を特別態勢に引き上げるよう命令-核兵器で世界を脅迫するロシア!

ウクライナ侵攻 プーチン大統領、いくら核兵器で世界を脅迫しようが、撃った瞬間にロシアの滅亡は決定するので、その覚悟がプーチン大統領にあるかどうか。いくらロシアでも、一斉に核攻撃はできない。なら、それを放った後に、当然、反撃を食らう。軍事衛星でロシアのミサイル基地の動きは監視しているだろう。

もちろん、核兵器などを使われないのが一番だが、ロシアのやっていることは核兵器を落とされても、文句も言えないほど世界に喧嘩を売った。このままでは人類は核戦争に突入する。そして、ロシアは2度と立ち上がれない打撃をこの先、生涯、受け続けることになる。

プーチン大統領「西側諸国はわが国に対し、経済分野で非友好的な手段を取るだけでなく、NATO主要国の首脳らはわが国について攻撃的な声明を出した」と非難。

何言ってるんだ?ロシアの暴走で世界中がどれだけ大迷惑していると思っているのだ。むしろ、プーチン大統領は今すぐ辞任して、ウクライナから兵を引けの大合唱だろう。それを拒否するなら、国際社会から永遠にロシアは外す。もう、それだけのことをした。

[モスクワ 27日 ロイター] – ロシアのプーチン大統領は27日、北大西洋条約機構(NATO)首脳らによる声明と西側諸国の対ロ経済制裁を受け、核戦力を含む核抑止部隊を高度の警戒態勢に置くよう軍司令部に命じた。米国は、緊張を高める受け入れられない行為だと非難した。

プーチン大統領は国営テレビで「西側諸国はわが国に対し、経済分野で非友好的な手段を取るだけでなく、NATO主要国の首脳らはわが国について攻撃的な声明を出した」などと語った。

米国のトーマス・グリーンフィールド国連大使はCBSの番組のインタビューで、「まったく受け入れられない形でこの戦争をエスカレートさせるつもりのようだ。われわれは可能な限り強い手段で彼の行為を止める」と述べた。

またホワイトハウスのサキ報道官はABCのテレビ番組で、ロシアが侵攻を正当化するためのプーチン大統領の脅し文句と指摘。「ロシアがNATOの脅威にさらされたことは全くない」と語った。

NATOのストルテンベルグ事務総長はCNNで、危険な発言で無責任だと批判。「ウクライナで実際に起こっていることとあわせてみると状況の深刻度が増すことになる」と述べた。

https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-nuclear-idJPKBN2KW0L9

■5chの反応

11ニューノーマルの名無しさん2022/02/28(月) 07:58:01.70ID:RbUmVZQ00

核使うとロシアから資源輸出ルートが壊滅するよ

→そうだよな。今後、100年、19世紀の生活をしたいらしい。

36ニューノーマルの名無しさん2022/02/28(月) 08:00:26.26ID:poPNirAv0

>>85>>1
経済制裁をやめたほうがいい。
追い込まれたプーチンが何を仕出かすかわからない。
もとはソビエト連邦だったウクライナに肩入れして、痛い目に合う必要なし。

→何言ってるんだ?ロシアをとことん追い詰める以外に道はない。核を使うなら、それだけのことだ。どのみち、ロシアの横暴を許せば、いずれ核は使われる。台湾は中国に侵攻される。

80ニューノーマルの名無しさん2022/02/28(月) 08:02:55.62ID:QE9/Jp9+0>>90

てかアメリカとイギリスとフランスが、
ロシアが核を使ったらこっちも打つぞど脅せば
絶対打たなくね?

→脅すも何も撃つでしょう。ロシアに向けて。

118ニューノーマルの名無しさん2022/02/28(月) 08:04:58.06ID:QNvuv+Sd0

西側諸国の何処かに核攻撃が真面目に語られ始める時代が来るとは思わなかったわ
トムクランシーだってもっと設定は作り込んでたぞ

→そりゃそうだ。

124ニューノーマルの名無しさん2022/02/28(月) 08:05:14.75ID:FOLxkPdT0

BPがロスネフチの株全売却決定して他の企業も続く可能性あるから民間レベルからやばくなるな
国債はジャンク債になったからファンドが所持対象から自動的に外す

→もう、ロシア経済は崩壊でしょうね。ええ?もう、崩壊してるか。

■管理人の感想

核を使われるのは怖いからと脅迫に負けたら、この先、核兵器を脅迫材料にして、ならず者国家に好き勝手にされる。抑止力が成り立たないならそうなる。そして、小国は核兵器を持とうとするだろう。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

ウクライナ侵攻 プーチン大統領、核戦力を念頭に抑止力を特別態勢に引き上げるよう命令-核兵器で世界を脅迫するロシア!」への5件のフィードバック

  1. ・精鋭の空挺部隊を重火器装備したウクライナ軍のど真ん中に降下させて大損害。
    ・燃料切れを起こした立ち往生したロシア戦車兵がウクライナの民間人にバカにされる。
    ・お婆ちゃんに怒られて何も反論できない若いロシア歩兵。
    ・補給切れで食料品店から食料略奪するロシア兵。
    流石プーチン様が常日頃自慢するロシア軍でございますなぁ(-_-;)

    1. ちょっとなんというか、嘗ての良きライバルが落ちぶれた姿を見せつけられた様で辛い。ソ連だった頃はもっと巨大な邪悪で立ち向かうのに覚悟が居る存在だったのに。下手すると今の中華より情けない。

  2. こんな夢を見た・・・ロシア革命再び!某月某日モスクワで暴動が起きプーチン氏は大統領を辞任し20年以上にわたりロシア連邦を支配してきたプーチン王朝の幕は呆気なく降りたのである。その後プーチン一家は幽閉され処刑された。マルクスいわく『歴史は必ず繰り返す。最初は悲劇として、二度目は茶番劇として。』

  3. ウクライナに核が落とされたら、日本の左派のお得意の「唯一の被爆国である我が国が核武装なんて考えてはいけない」なる訳の分からん理屈が通らなくなるね?「唯一の被爆国」を売りにしてないか?其れも言えなくなる。

    1. 次の被爆国も非核の軟弱日本だと思ってました。ウクライナの人には悪いが、ロシアが馬鹿するなら日本人の意識も変わるでしょう。世の中にはキチガイが居るのだと。全米ライフル協会は正しい。善人が銃を持てば良いかどうかは知らないが、銃がある社会で銃を持たない者は奪われるだけだ。その中には守るべき家族が含まれる。個人の主義主張では済まない。自分が自分の主義に従って死ぬのは構わない、が家族も道連れではナンセンス。その時は躊躇いなく相手を殺すべきだ。人の存在は平等じゃない。人それぞれに大切な人が居る。俺は赤の他人が何人死のうとその御蔭で俺の家族が助かるならその死を許容する。平和や懺悔は相手を無力化してから考えれば良い。だから銃は持った方が良いし、核のある世界で非核を論じる奴は例外無く核を持った敵国のスパイだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です