「韓国経済危機特集」連続273日目「期待インフレが過去最高4.7%で物価高騰が加速化 」チャンネル登録お願いします!

皆様、こんにちは。今日もかなり暑い。それなのに外でもコロナが怖いのでマスクが外せない。もちろん、外でマスクする必要はないと日本政府が述べているのだが、そうあっても、過去最高の30万人だからな。注意するにこしたことない。もちろん、熱中症も怖いので水分補給も忘れずに。

それでは韓国経済危機特集の動画をどうぞ。これで連続273日目となる。

【ゆっくり解説】韓国さん、超ピンチ!期待インフレが過去最高4.7%で物価高騰が加速化 0.5%金利上げても物価高&消費低迷と投資減少と最悪な結果となりますます窮地へ 

■動画説明

韓国経済を13年ほど特集しているサイト「日本の底力!韓国経済」を運営しています。

これから、YOUTUBEでも韓国経済の現状を詳しく解説する韓国経済ニュースを「ゆっくり解説」でお送りします。

毎日1本、動画を投稿していきますので、是非、チャンネル登録をお願いします。(現在連続で273日目投稿)

今回は「期待インフレが過去最高4.7%で物価高騰が加速化 」を取り上げます。

■今回の記事URL https://kankokukeizai.com/archives/15…

次→7月30日

「韓国経済危機特集」連続273日目「期待インフレが過去最高4.7%で物価高騰が加速化 」チャンネル登録お願いします!」への3件のフィードバック

  1. アメリカも韓国もインフレで大変でございます。マクドナルドのビックマック1個あたりの価格を比較するとアメリカ710円、韓国483円、日本390円だそうです。日本は安くてよかったな~と喜んでいてはいけません給料が安いだけなんですから、そりゃ失われた30年で物価も給料も上がるどころか下がるんですから政治の責任重大ですよ。こんな時は労働組合が賃上げを要求するべきなのに組合幹部は経営者に物分かりが良くて、一般労働者は何のために組合費を払っているのかバカバカしくなります。
    今日ビックリしたのがこのニュースです「世界文化遺産を目指す”佐渡島の金山”の推薦書に不備があり2023年の登録審査に向けた手続きに入れない」とは!あれほど大騒ぎで推薦を決定したのに、登録は絶対大丈夫と安心していたから衝撃は大きいですよ。日本の組織に緊張感が無く気が緩み切っている証拠ですこちらはバカバカしさを通り越して笑い話ですよ。まさか韓国の反発に配慮した親韓派の仕業とは思えませんが。

    1. 佐渡山金山の件はわざとでないのですかか?もっと言えば書類作成の担当者が在とか?兎に角、在は半島に帰ってもらえ。マア自分個人としては文化遺産なんてのはドーデモイイが?其れよりも日本の防衛費を大幅にあげましょう!ナメられたらアカン。最低三パーセントは必要です。高市さん頑張れ!費用は在の生活保護費を撤廃したらイイ。

  2. 醤油や小麦粉、サラダ油などの油類、、パン粉や様々な調味料など値上げをさけばれて、久しい。で、不思議な現象が起きている。納品業者より、量販店の方が安いのだ。同じ国産品なら、確実に倍違う。小麦粉などは、アメリカの小麦粉なら、遥かに安く販売されていて、そんなに家計圧迫は感じない。向こう半年位の在庫を確保したのも大きい。だけど、ガソリンや電気ガスなどは、そうはいかない。負担が重くてどうにもならない。民間は頑張っている。だけど、国が、政治がダメなのだ。ガソリンなどは、税金を見直すだけでかなり下がる。電気だって、原発再稼働で改善されるはずだ。菅義偉前総理が再評価されている。岸田よりも短期間で有益な仕事は沢山成就させている。政権政党の自民党は、統一教会でぐちゃぐちゃだ。連立を組む公明党も政治と宗教で批判に晒されている。野党の立憲ウンコ党はスキャンダルで忙しい。日本のセンセイはどうしたのだ?国民の為に働けないなら、働かないなら、議員を辞めてくれ!あー、、くだらない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です