経済破綻寸前の韓国が日本に「7兆ドル(1000兆円)」よこせ!ー中国 経済分析家が消える!

韓国 今日はクリスマスイブ。12月24日なわけだが、こちらはいつも通りの記事更新と動画編集作業である。クリスマスらしくチキンを食べて、後はケーキでも思っていたら、韓国で面白い話題を見つけた。なんとSKグループ会長「韓日が一緒に7兆ドル(約1000兆円)の経済圏をつくろう」とか言い出した。

■動画はこちら

おいおい、日本に1000兆円たかるつもりなのか。日本にはTPPあるから、韓国の提案なんて即効、拒否だが、でも、眼鏡総理なら了承しかねない。そもそも眼鏡総理が韓国をTPPに入れようとか言い出す恐れがある。速く眼鏡総理には退陣してもらう必要がある。

しかし、7兆ドルの経済圏といいながら、韓国はその何割を占めるんだよ。どうせ数パーセント程度だろう。まったくいらないぞ。だいたい、韓国と一緒に組んでも、何も役に立たないじゃないか。メリットがまずない。むしろ、デメリットだらけだ。韓国に出来ることは日本はだいたいできるからな。半導体だって、台湾のTSMCがあれば、韓国勢は必要ない。

今まで、自分らが反日していたのを忘れて、よくもこんなふざけた提案をできるよな。全力でお断りだ。1人でやってろと。いくら韓国経済が崩壊しそうだから用日に切り替えたところで日本人は全く信用していない。そもそも、用日といいながら、元徴用工裁判では二回も日本企業が負けているんだが。最高裁だから韓国政府は関係ないとかあり得ないからな。

来年には元慰安婦も、元徴用工も資産現金化に着手するのは誰の目でも明らかだ。ユン氏が来年の選挙で惨敗すれば、すぐに野党がそれを後押しするだろう。そうすればちゃぶ台返しだ。だから、韓国と何かするなど無駄なのだ。

では、今回の冒頭をみていくか。これは日本と並んで歩む方法【東京特派員コラム】というものだ。

日本公演の聖地である東京ドームで、日本のロックグループ「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIがピアノを弾いた。4万人で埋め尽くされた東京ドームでYOSHIKIが演奏する1980年代の名曲「エンドレスレイン(Endless Rain)」のピアノの旋律が流れ、韓国のアイドルグループTOMORROW X TOGETHERのテヒョンが「アイム・ウォーキング・イン・ザ・レイン(I’m walking in the rain)、行くあてもなく」の最初のフレーズを歌った。

「わあ」という歓声は一瞬、東京ドーム全体を埋め尽くした。11月28日、東京ドームで開かれた「2023 MAMA AWARDS」で21歳のKポップアイドルが58歳を迎えたJポップの伝説、X JAPANのYOSHIKIと日本の観客の前に立ったのだ。

日本と並んで歩む方法【東京特派員コラム】-Chosun online 朝鮮日報

記事の冒頭を読んで、ここまでがっかりしたのは久しぶりだ。でも、せっかくだし、なんだこの腐ったコラムはという感想をもってもらいたい。決してがっかりを共有したかったわけではない。ものすごくどうでもいいことを最初に書くんじゃない。本当、呆れるしかないという。

では、記事の要点を整理していこう。

■記事の要点

1.2日後には、日本の知性を代表する東京大学安田講堂に崔泰源(チェ・テウォン)SKグループ会長が登場した。崔会長は藤井輝夫東京大学総長に続いて舞台に上がり、英語で「韓国と日本が享受してきた『単一の世界経済圏』時代はほぼ終わりを迎えつつある」とし「(経済分断の時代に)米国と中国、EU(欧州連合)はそれぞれ25兆ドル(約3600兆円)、18兆ドル(約2600兆円)、16兆ドル(約2300兆円)の経済圏を持っているが、日本と韓国は1国では小さな市場だ」と述べた。「2050年、世界で最も古い国となる韓日が一緒に7兆ドル(約1000兆円)の経済圏をつくろう」という主張だった。隣の席に座った佐藤康博経団連副会長はもちろんのこと、観客席の20-30代の東京大学の学生と大学院生が傾聴した。

2. 韓国の高度成長期を導いた60-70代の読者にはなじみのない光景だろう。1960年代に経済復興に乗り出した韓国は、「克日」を掲げ、日本の進んだ経済、産業、文化を学ぶ立場にあった。「アジアの四竜」と自ら言い聞かせたが、当時世界第2位の経済大国だった日本と比較するにはあまりにも恥ずかしいのが現実だった。韓国の財閥は、日本の技術者を週末に工場に連れてきてはノウハウを授かり、夕食をもてなした。テレビ局のプロデューサーは、東京に一度赴いては旅館に閉じこもってテレビ番組だけを一晩中研究し、韓国の番組に応用してきた時代だ。日本の歌謡曲のコピーとうわさされた韓国の人気曲の盗作論議は得てして事実だった。「技術であれ歌であれ、はなはだしくは失敗までも全てコピーする」という日本の皮肉を聞くはめになった。サッカーの韓日戦でなんとか日本と対等に渡り合える韓国を感じながら慰められてきた時期だ。

3.克日と呼ばれていた時代は過ぎ去った。うぬぼれていられるようなことばかりではない。日本の背中だけを見て走っていれば万事オーケーだった時代も終わりを告げたからだ。これからは日本と並んで歩く方法を自ら探し出していかなければならない。尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が今年7回も岸田文雄首相と会見したのも、隣国日本と対等に生き抜く方法を模索していく過程だったのかもしれない。東京大学で出会った大学生は「老衰した日本経済を案じる韓国の崔会長の忠告を肝に銘じたい」と語った。韓国も同じことだ。

以上の3つだ。それでは順番に見ていこうか。

それで、SK会長が「2050年、世界で最も古い国となる韓日が一緒に7兆ドル(約1000兆円)の経済圏をつくろう」とか寝言ほざいたと。世界で最も古い?嘘を言うな。韓国の歴史なんてせいぜい100年程度だろうに。まさか、日清戦争で日本が勝ったから、清から独立させてもらったのを忘れたのか?韓国に独立門があるよな。歴史を忘れるなといいながら、韓国人は歴史をクリエイトする。

それでお断りだといっている。韓国と一緒に何かやるなどあり得ないと何度言えばわかるのだ。東京大学の学英も傾聴じゃないだろう。内心、この会長、何言ってるんだと思われてるだろうな。現実を見てない耄碌したじいさんの講演なんてきいて、役に立つわけ無かろう。

次に2だ。

韓国の財閥は、日本の技術者を週末に工場に連れてきてはノウハウを授かり、夕食をもてなした。テレビ局のプロデューサーは、東京に一度赴いては旅館に閉じこもってテレビ番組だけを一晩中研究し、韓国の番組に応用してきた時代だ。日本の歌謡曲のコピーとうわさされた韓国の人気曲の盗作論議は得てして事実だった。「技術であれ歌であれ、はなはだしくは失敗までも全てコピーする」という日本の皮肉を聞くはめになった。サッカーの韓日戦でなんとか日本と対等に渡り合える韓国を感じながら慰められてきた時期だ。

こうやって日本の技術を盗まれたと。本当、アホな経営者が多かったてことだな。コピーされまくっているのに、どうして日本人は放置していたのか。ああ、そうか。テレビが報道しない自由を使っていたてことか。そりゃ、ネットのない時代だもんな。テレビで洗脳されていた日本人が、韓国にどんどん技術を盗まれるのを見て見ぬ振りしていたと。だから、テレビなんていらないんだよな。

サッカーの韓日戦でなんとか日本と対等に渡り合える韓国を感じながら慰められてきた時期だ。

何言ってるんだ?韓国が日本と渡り合えるなんてありえないぞ。ビデオ判定が導入されて審判買収、八百長サッカーができなくなってから韓国のサッカーは明らかに弱くなったよな。それを指摘しない韓国のマスコミ陣。

でも、本当は気づいてるよな?ビデオ判定が導入されてから、韓国のスポーツはどんどんまけていったことに。東京五輪だってそうだよな?なんで日本は最多のメダルを獲得して、韓国は最低のメダルの枚数だったんだ?まさか、韓国の不味い弁当を食べて選手が力がでなかったとか?どうでも良いが、ビデオ判定は買収できないぞ。泣き崩しも居座りも通じないぞ。

克日と呼ばれていた時代は過ぎ去った。うぬぼれていられるようなことばかりではない。日本の背中だけを見て走っていれば万事オーケーだった時代も終わりを告げたからだ。これからは日本と並んで歩く方法を自ら探し出していかなければならない。尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が今年7回も岸田文雄首相と会見したのも、隣国日本と対等に生き抜く方法を模索していく過程だったのかもしれない。東京大学で出会った大学生は「老衰した日本経済を案じる韓国の崔会長の忠告を肝に銘じたい」と語った。韓国も同じことだ。

この大学生はアホなのか。韓国の惨状を知らないのは丸わかりだよな。日本は失われた30年でも生きて行けてるが、韓国はこれから底なし沼に墜ちていくんだぞ。こんなじいさんの忠告なんてすぐ忘れてしまえという。韓国がこの先、GDPの順位を上げるのは不可能に近い。低成長時代に入って無事なのは成熟した国家だけなんだよな。

しかし、今日のコラムほど読んでてどうでも良い内容はないな。突っ込みどころありすぎるが、記事にするほど時間の無駄じゃないのか。まあ、そういうネタということで。

では、ネットの意見を見ておくか。

1.また金に困って併合してくださいかよいい加減にしろ。

2.韓国との国交断絶が日本国民の悲願です。

.3.さんざんNO JAPANしてきておいて何言ってんの?

4.韓国からみて、日本は遠い国でいいし、日本からみた韓国なんて、中国の辺境の少数民族でいい、お互いに干渉せずに生活するのがいちばんだよ。

5.そもそもSKは中国と共に歩むことを選択したばかりだろ。徴用工判決でも、韓国は日本とは民度も価値観も、全く合わない国と日本人は理解できたし。

以上の5つだ。ネットの意見はですよねーとしかいいようがない。

最後は中国の話題だ。しかし、中国がどんどんヤバくなるな。

中国の経済問題に現実的な診断を出した金融専門家がオンライン上から消えていると、CNNが22日(現地時間)報じた。

CNNが最近、経済に関する論評を出してきた中国ビジネス分析家のソーシャルメディア(SNS)を追跡した結果、少なくとも6人の分析家が投稿できなくなっていることが分かった。

中国の有名金融専門家・劉紀鵬氏のSNSには今月初めから投稿がなく、フォローも禁止されている。
劉氏のTikTokをフォローすると「プラットホーム規定違反のためフォローできない使用者」という説明だけが表示される。劉氏は1日、中国資本市場の弊害を批判し、自国の株式市場に対する投資を引き止めるコメントを載せた。

このほかにも投資分析家、資本市場を教える大学教授、投資会社の代表もSNS規制に直面した状況だと、CNNは明らかにした。

特にこうした「SNS口封じ」が集中したのは、11-12日に習近平国家主席が開いた中央経済工作会議で「経済宣伝と世論指導を強化して『中国経済光明論』を歌うべき」という指針が出てきてからだ。

その後、中国国家安全省は「中国経済を否定的に話す陳腐な各種論調が絶えず出ているが、その本質は虚偽の叙事で『中国衰退』の談論を作り『認知的な罠』に陥れようとする無駄な試みだ」と強く批判した。

米ワシントンのシンクタンク、ジェームズタウン財団のウィリー・ラム研究員は「中国政府は経済懐疑論が拡大して消費心理がさらに悪化することを懸念している」と説明した。

中国は新型コロナの大流行以降、景気回復に力を注いだが、不動産市場の沈滞、地方政府の負債問題などが解決せず、成果を出せずにいる。今年は上海総合指数が5.7%下落した。

ただ、世論統制がむしろ中国経済の正確な状況の把握を難しくするという指摘が出ている。これに先立ち中国政府は8月、青年失業率が3カ月連続で過去最高を更新すると統計の発表自体を中断した。

こうした情報の不透明性が投資などを難しくし、経済にさらに負担を与えていると、CNNは伝えた。

中国、経済悪化の中でSNSから分析家消える…口封じか | Joongang Ilbo | 中央日報 (joins.com)

中国が外資撤退してアジアのジンバブエになりたいのなら止めはしないが、どうして韓国も中国もここまで愚かなんだろうな。

日本と並んで歩む方法【東京特派員コラム】

日本公演の聖地である東京ドームで、日本のロックグループ「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIがピアノを弾いた。4万人で埋め尽くされた東京ドームでYOSHIKIが演奏する1980年代の名曲「エンドレスレイン(Endless Rain)」のピアノの旋律が流れ、韓国のアイドルグループTOMORROW X TOGETHERのテヒョンが「アイム・ウォーキング・イン・ザ・レイン(I’m walking in the rain)、行くあてもなく」の最初のフレーズを歌った。「わあ」という歓声は一瞬、東京ドーム全体を埋め尽くした。11月28日、東京ドームで開かれた「2023 MAMA AWARDS」で21歳のKポップアイドルが58歳を迎えたJポップの伝説、X JAPANのYOSHIKIと日本の観客の前に立ったのだ。

 2日後には、日本の知性を代表する東京大学安田講堂に崔泰源(チェ・テウォン)SKグループ会長が登場した。崔会長は藤井輝夫東京大学総長に続いて舞台に上がり、英語で「韓国と日本が享受してきた『単一の世界経済圏』時代はほぼ終わりを迎えつつある」とし「(経済分断の時代に)米国と中国、EU(欧州連合)はそれぞれ25兆ドル(約3600兆円)、18兆ドル(約2600兆円)、16兆ドル(約2300兆円)の経済圏を持っているが、日本と韓国は1国では小さな市場だ」と述べた。「2050年、世界で最も古い国となる韓日が一緒に7兆ドル(約1000兆円)の経済圏をつくろう」という主張だった。隣の席に座った佐藤康博経団連副会長はもちろんのこと、観客席の20-30代の東京大学の学生と大学院生が傾聴した。

 韓国の高度成長期を導いた60-70代の読者にはなじみのない光景だろう。1960年代に経済復興に乗り出した韓国は、「克日」を掲げ、日本の進んだ経済、産業、文化を学ぶ立場にあった。「アジアの四竜」と自ら言い聞かせたが、当時世界第2位の経済大国だった日本と比較するにはあまりにも恥ずかしいのが現実だった。韓国の財閥は、日本の技術者を週末に工場に連れてきてはノウハウを授かり、夕食をもてなした。テレビ局のプロデューサーは、東京に一度赴いては旅館に閉じこもってテレビ番組だけを一晩中研究し、韓国の番組に応用してきた時代だ。日本の歌謡曲のコピーとうわさされた韓国の人気曲の盗作論議は得てして事実だった。「技術であれ歌であれ、はなはだしくは失敗までも全てコピーする」という日本の皮肉を聞くはめになった。サッカーの韓日戦でなんとか日本と対等に渡り合える韓国を感じながら慰められてきた時期だ。

 克日と呼ばれていた時代は過ぎ去った。うぬぼれていられるようなことばかりではない。日本の背中だけを見て走っていれば万事オーケーだった時代も終わりを告げたからだ。これからは日本と並んで歩く方法を自ら探し出していかなければならない。尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が今年7回も岸田文雄首相と会見したのも、隣国日本と対等に生き抜く方法を模索していく過程だったのかもしれない。東京大学で出会った大学生は「老衰した日本経済を案じる韓国の崔会長の忠告を肝に銘じたい」と語った。韓国も同じことだ。

経済破綻寸前の韓国が日本に「7兆ドル(1000兆円)」よこせ!ー中国 経済分析家が消える!」への56件のフィードバック

  1. 以前に岸田が襲いかかれた時助けた漁業関係者がいたな。あの時岸田が再起不能になっていれば国益に資していたのにな。谷垣貞一が自転車事故でなく岸田が再起不能になればよかったと本気で思う。残念至極だ。チッよけいな事しやがって。なにが7億ドルの協力だよ。反対だ!バカな日本人は反論しなかったのか?やつらの協力は集りと同意語だからな。よかったよ。支持率低くて。しかし、我が国は変な国だな。岸田下ろしの声がが上がらないのだからな。東京地検特捜部は早めに逮捕者を5人はあげないとヤバいぞ。信頼が低下する。岸田リスクだけは、無くさないとならぬ。おれが元気ならなぁ。山上脱獄しねーよな!

  2. 親の教育が大事だと実感する。娘には俺の知ってる限りの歴史をおしえている。悪口は厳禁で淡々と事実をおしえるのだ。彼女は自分でパソコンを開き、自分で確かめている。おれは自慢と他人の悪口が大嫌いなのだ。彼女から友だちの悪口を聞かないとはいわないが、付き合いを避けることで巧くやっているようだ。日本の政治家はバカが多い。あれだけコケにされていて友好はあり得ない。キチンと家庭で教えないといけない。マスコミも信頼を失った原因を理解しなくてはならない。報道しない自由などあってはならないのだ。インターネットの時代だから隠蔽はできない。瞬時に情報は廻るのだ。しかし1000兆ね?バカじゃんね。

    1. 娘の教育で「人の悪口は言うな」?アンタは悪口のオンパレードでないか。よく言うよ。

        1. 一万歩譲って、悪口に対して悪口で返して良いのなら、それはアンタの娘への「人の悪口は言うな」と言う有難い教えにモロに反しているのでないか?

          1. 悪口言われたらその十倍の悪口で返すべし!とアンタの連れ子に教えてやれよ。

          2. よく読め爺さん。争いはさけている、、とかいてある。おまえ16に負けているな!兄者よ!兄者!兄者!ばか兄者!兄~~~~~~~者!

          1. 冗談でなく、貴様の悪口だよ。事実だからな。悪口に執着しているんだ!当麻の悪口大好きです。ムフッ

  3. おれは昔、立憲民主党がふつうに民主党と呼ばれている時代に神山洋一郎と話したことがある。つまらなかった。おれが兄貴分と慕う工場の社長の薦めがあったのだ。当時は姉歯一級建築士の耐震偽装や厚生省の無駄遣いがあった頃で牧島かれん女史も同時期にあったことがある。以来牧島かれん女史に一票投じていたけれど恐らく次回から5年は投票権はない。投票権があったとしても自民党にはいれないだろう。牧島かれんには恨みはないが、、しかし、、利権屋が動きそうだな。1000兆だぞ。なんだかマスゴミにもカネがばらまかれるだろうな。監視が必要だな。国民の良識に期待する。

  4. 2050年世界で最も古い韓日、、なんも云えねぇ。2050年ってさ、韓国が少子化で滅亡するんじゃないの?韓国なんて歯牙にもかけないわ!しかし大丈夫か?東京大学って我が国では最高学府だぞ?ま、オックスフォードやケンブリッジには劣るけどな。
    おれは心配しているのだ。国に絶望したり、北朝鮮に負けた韓国人が我が国に押し寄せる事態を!今からでも遅くない。韓国とは断交し、海に地雷を浮かばせよう。

  5. 断交がこんなに素晴らしいものだとは、しらなかった。おれの断交相手はささやかながら「あれ」である。「あれ」とのやり取りは「ストレス」しかなかった。「あれ」は「バカ」である。「バカ」だから「死ななきゃわからない」いや「死んでもわからない」のだ。「あれ」は「恋」をしているのだそうだ。で、「公正明大」の「独身」だから「権利」があるのだそうだ。おれは、「資格」はないとおもうのだ。「あれ」は「無職」しかも30才は確実に歳の差があるのだ。更に相手には中学生の男の子がいるのだ。「介護予備軍」である。おれは娘を「連れ子」呼ばわりされた。「あれ」はどうなろうと、関係ない。多分、、いや、絶対に相手にされない「運命」だからなのだ。相手にも選ぶ権利があるのだ。おれは「危惧」している。「あれ」が彼女に無残に相手にされないで「ヤケ」を起こさないことを。「あれ」が一人で命を絶つ分にはいいのだが「老いらくの恋」「恋は盲目」なのだ。善良な市民いや国民が巻き添えになるのは忍びない。ううっ..泣けてきた。マジ泣ける。ぷぷっ(((・・;)(((・・;)(((・・;)
    笑えてきた。こんな喜劇はない。チャップリンも欽ちゃんも敵わない。「あれ」よ、、ヤケは起こすな一人で逝けよ。おまえのクビには小便ぶっかけて、口にう○こをつめてやる。トングをかわなくてはな。いやもったいないから小枝でいいか?南無妙法蓮華経。ちーん!

  6. 牛のレバーを生で食べて食中毒を起こした「バカ」がいる。常連客なのだろうが特別扱いに優越感を感じたんだろうが、提供した焼肉屋も「あほ」である。僭越ながらオレも経験がある。居るのだ。客の中には生食を要求するのが。オレの場合は伝票を起こし、必ず加熱用と書きサインをもらうのだ。できる限り新鮮なものは用意しましたが、必ず加熱してください、、と説明したものだ。中には逆ギレする人もいたが、おおむね理解は得られた。当たり前なのだ。万が一中毒をだせば、営業停止だけでは済まないのだ。罰金命令もくだる。半端な金額ではない。焼肉屋エビスの事件から、生食用は禁止された。オレの店なんか大打撃だった。事件の前日「深いいはなし」でユッケが一皿280円で提供される報道を見た客が被害にあったのだ。全国の肉屋、焼肉屋、内臓を扱う業者も被害者だ。個人的には食べたけど絶対に客にサインはもらって、提供した。オレの店の得意先にもエビスと取引のあるレストランがあった。ほとんど安いあちらからの仕入れで事件の後警視庁から問い合わせがきた。何しろヒドイ。一年前の冷凍変色した緑色の肉を販売していたのだから、、おれは直ぐに取引を中止した。こんな風になったから仕方がないが食中毒だけは一度もなかった。気の毒ではある。店が。安易に応じたのは軽率だけど客にも責任はある。

    1. いまは、インターネットが花盛りの時代である。だけど口の中にいれるものをネットで購入したことはない。せいぜいせん餅くらいだ。オレの場合は生体から仕入れた。だから古いものはなかった。牛肉は、、回りが腐ってからがアミノ酸が分解されて旨いという輩もいるが肉は新鮮な物のほうが絶対に旨い。

      1. 基本的には牛、豚は死後硬直がとけて屠畜後翌日仕入れで内臓も翌日に買う。鶏肉は死後硬直前にばらして販売したものだ。業者任せにはしなかったな。無理かもしれないがいつか復活したいと思う。

          1. ホントにバカなんだな。決意表明でない。願いと目標なの!おまえホントにばかなんだな。おれもおまえに感想を求めていない。おまえの考えなんて、興味ない。

        1. ちょっと突いてやると反応してくる。これ、バカの見本。期待を裏切らないバカな爺。おもしろ!(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)(((^_^;)

  7. バカがきた。文章力いや文章読解力がないのは、相変わらずでマトモな考察ができないところには懐かしささえ覚える。たった2日なのにな。73の爺さんだから、受け売り物理しか語れないのだろうが、おれは事実の反論はする。それは「悪口」とは言わない。カタワよばわりされ、娘のDNAにくだらない疑義をもちこんだのは○○○○であるのだ。火の粉は、祓う権利はある。基本的な礼節も、持ち合わせない奴は人に好意をよせる資格はない。相手にも選ぶ権利はあるのだ。悪口には悪口。敵意には敵意で返す。「撃ってやろう」「階段から車椅子のおまえを突き飛ばしてやる」常人には吐けないことばなのだ。もし○○の言葉が人をいたわり励ますものならば展開は変わる。しかし、悪口と自慢と女求む(整形可)では嫌悪感しか抱けない。若ければまだ諭す。しかし73才の嫁なし子どもなし、孫なし、信用なし、仕事クビでは、理解も矯正も不可能なのだ。何故クビを繰り返すのか、何故信用がないのかの反省のない怠惰な人生の結果が孤独な日常をまねくのだ。まぁ関係はない。仕事は周りにいままでの人生を評価するものがいればあるかもしれないがどうだろうな。恋愛(?)というストーカー行為はやめることをお薦めする。相手にも権利があり日常があるのだ。最後に忠告する。ここは、韓国経済サイトなのだから、マトモな考察を書きなさい。あんたのコメントは嘘と感じる内容が多いので。

      1. 悪口はわかるんだ?ふ➰ん。バカだね。嫁なしちゃん(((・・;)笑えてきた。

          1. だれが正義だって?エロ爺は邪悪でしかないだろ。おまえバカだろ?

    1. 妻に仕事の依頼がきた。この時期だけなのだが一日12000円のバーベキューつきの楽しい時間なのだ。仕事はみかん捥ぎ。人間関係が良好の妻にはいろんな声がかかる。有難い。おれが何処にも連れていかれないから会社の忘年会やらバス旅行、仲間の誕生会やらで忙しい。妻は参加を躊躇うがおれが参加しな、、っていっている。一人は寂しいがもう慣れた。

      1. 独りがさみしい?あれれ?アンタの人柄で周りには人が一杯でなかったの?それとも貧乏になったら皆逃げた?

        1. バカは死ね。おれの回りには仲間だらけだよ。妻がいないのは寂しいがアイツにも楽しい時間をやりたい、、だけなのさ。行間も解らないバカか?親父はおまえを捨てて正解だな。

          1. その仲間が寄り付かないのだ。貧乏だからな。向こうはもう仲間だとは思ってないよ。

          2. 憐れだな。貧乏は一緒でしょ。兄者、兄者、兄者、兄者、仕事見つかった?嫁なし、子どもなし、孫なし、信用なし、仕事クビではかわいそうだね。でさ、どうやって女(整形可)をくわせるの?「ボクを婿にしてください」ってたのむのか?あり得ない。災難だ!0.00000000001秒の光速の速さでことわられるぞ。

        2. 浅いな。浅い。でべその寝取られ女の息子じゃ仕方ない。
          でもな、、経歴詐称はダメだぞ。

    2. 「言ってる事が真実なら其れは悪口でない」?ならば「カタワの貧乏シジイ」も悪口ではない。1+1=2、位の真実でないか!学校の授業て教えてもいい位だ。

      1. 学校の授業て?「で」だろう?おまえも貧乏じゃん。だから、兄者!たすけてくれよ「無職の兄者」「無職の兄者」「無職の兄者」「無職の兄者」
        「当~~~~~~~~~麻」「つねお~~~~~~~~~」「バカつねお~~~~。」たのし!

        1. 無職、嫁なし子どもなし、孫なし、信用なし、の当麻恒男。
          バカ恒、アホ恒女日照りはマッサージに通う。カネはどうでも、関係ないが、スペシャルな大金持ちの爺さまなら、オレも否定はしない。大金持ちならな。だけど天下無敵の不死身の恒は73にもなって、一度も結婚していないのだ。つまり素人女は知らないのだ。かねに執着しているのも、カネで女を買った公算が高いのだ。まぁ23で人生を一人でいきる決意をしたのだ、そのまま人生の幕を閉じればよい。しかしマッサージ店の受け付け嬢ちゃんは、まだ若いのだ。明るく、逞しい青年が必ずいるはずなのだ。傷ついた爺はいままでの、マッサージ代をかえせ~~と言わないかしんぱいなのだ。息子さんがいるという。彼が大学を終わり、就職するころには嬢ちゃんも自分の人生を考えるはずだ。誰が介護予備軍の面倒をみるものか!老いらくの恋は周囲の視線が見えないらしい。ま、ネットで嘘自慢のノロケは読むのは楽しい。我が家では食事時のネタに話している。娘は事あるごとに「爺、どうなった?」とい聞いてくる。当麻、、おまえ有名人たぞ!

          1. 学校でな「爺の恋」で有名らしい。でな、聞くところによると、友だちが続編を聞いてくるらしい。おまえは福岡って教えてやったら安堵していたぞ。それとな、托卵、連れ子のくだりは怒っていたぞ!嫁なしジジイの騙され男だと、、あいつオレよりキツいわ!いまメールがきた。「めりくり」だってよ。「メリークリスマス」の略だな。おまえ、、だれも言ってくれないだろ。嬢ちゃんも言わないな。よけいな「誤解」と「希望」を持たれたくないからな。お会計は○○○○ですだけ。みじめ~~。

    3. アンタの決意表明は俺のマッサージ店受付の彼女位に、夢の又夢だ。いや俺の方が可能性はある。

      1. ないよ!ぜったいない!一ミクロンもない、、でおまえのマッサージ店じゃないからね。おまえの彼女でもない。お前が通っているマッサージ店の受け付けさんのお嬢さんだからね。当麻くん、、一ミクロンもないからね。悪夢と人は呼ぶ!(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~

        1. 此れからマッサージに行くが、此まで暇で困っていたのでお付き合い願った。又頼む。

          1. つきあってやってもいいけどちゃんとけいさいかたってな。ばかのおもりはできないからな。ぜんぶひらがなな。わかったか?

          2. ①当麻くん、マッサージ店にいく。その心は少年の様
            ②いらっしゃいませ~、、と店員
            がでむかえる。気のせいかかおがこわばっている。
            ③当麻くん案内される、担当マッサージ師は彼女ではない。わかちゃいるが、がっかりの当麻くん。
            ④マッサージ中一生懸命受け付け嬢に話しかける当麻くん。
            ⑤マッサージ終了
            ⑥受け付け嬢より金額がつたえられれる。ちょっとガッカリな当麻くん
            この間1秒。、、既に嫌がっている受け付け嬢は忙しい。
            ⑦尚も粘ろうとする当麻くん。
            ⑧ついに、最後通牒がくだる。出入り禁止
            ⑨ストーカーになった当麻くん
            ⑩警察に通報される恒男ちゃん、、、いとおかし。

          3. 頼まれちゃったよ。カネくれな、、前払いでお願いしますな。100
            円でいいよ。つりはないからな。おぉ!おれの住所はKGBの妹がしっているだれろ?んじゃメリークリスマス。よかったなオレにいわれてさ。

          4. マッサージ店に行ってきたよ。彼女今日も可愛かった。何時か俺の女に成るのだろう?

  8. 前言撤回。バカは相手にも出来ないや!不思議なのは粘着するな!といっているのに粘着するバカ。韓国経済であるなら少しは相手してやってもいい。女と自慢と嘘物理と他人下げはダメな。

    1. おめ-は韓国に行って「韓国人死ね」の独りデモをやって袋叩きにあってこい。テレビから応援してやるよ。

    2. ぎゃはっはっはっは、、笑える。おまえの女になる?悪い冗談だわ!歳を考えな。嫁なし子どもなし、孫なし、信用なし、仕事クビの爺の恋。それからな、、おれが韓国に行く必要はないの。泥棒されたらいかんもんな~~。あぁ、、おまえ、騙されたんだっけ?みじめ~~。それからな、もう粘着するな。爺の恋、、そのまえに爺の犯罪は止めるんだな。もうじき新年だからな。正月は留置場だな。可哀想だが嬢ちゃん大喜びだな。来年には、嬢ちゃんは再婚しているね。おまえじゃないよ。もっとマトモな収入ありの若くてイケメンな。かわいそ~~。

      1. もう、へんじはしないよ。うんざりなんでな。馬鹿はやっぱり地雷だった。おい!有名人。爺の恋、、頑張んな!無理だけどな。高校生が応援するってよ。ぶぁわっはっはっは!よかったな。サヨナラな。爺の恋、、ムフッ‼️

        1. オメエ、高校生にこのやり取りを見せてるの?まるで頭悪くて顔もマズく、メタボで心の暗いネジ曲がった根性のクソガキが目から鼻に抜けるように賢くてさわやかで眉目秀麗で凛とした良い所のお坊ちゃんの俺と喧嘩して、頭と根性が悪いから負けそうになって母親に告げ口して同情を買おうとするどうしようも無いガキと同じだな?

          1. そのまま返す。おれは結婚したもんね~~。嫁なし、子どもなし、孫なし、信用なし、友達なし、仕事クビの爺さんにいわれたくない。

          2. おめ~が言ったんじゃん。娘にみせろ!ってさ。
            おれはオメ~に同情するよ。自分で書いた事を忘れるんだからな。まるでアタマが悪くて、顔もマズくてメタボで心が暗くネジ曲がったオマエが良い所のオレと喧嘩しても勝てないな。デベソのかぁちゃんに泣きつくな!嬢ちゃんに、秒で瞬殺されてこい!死ぬときは、一人で死んでくれ!お祝いしてやる。香典は無しな。暇潰しにはなった。早よ逝け、直ぐ逝け、明日逝け!

      2. 貧乏人のオメエから取る物なんてあるの?逆に向こうが警戒して警察呼ばれるよ。それよりもふたりでソウルで乞食をやろうよ。あちらはホームレスでなくて本物の乞食なのだ。オメエの乞食姿似合うと思う!肉屋よりも天職だ。乞食に生まれたら良かったな。

        1. 死ぬほど、軽蔑する零戦搭乗員事当麻恒男へ。今後キミとは一切交遊、交換の類いはしない。先日もいったはずだ。だからこれが最後の一文。キミとやり取りしても得るものが無い。くだらない内容に終始し、その年になるまで只、散漫に怠惰な人生を一人で生きてきたのだろう。何回も機会はあった。その年まで働く姿勢は立派だと。しかしキミはきづかなかったな。残念だ。管理人氏のお題に沿った話をしなよといっても気がつかないおれは一つくらいは管理人の出すお題にそうようにコメントをいれてきた。しかし君は自分の感情の羅列だけなのだ。一度も経済を語り好奇心を刺激したりしたコメントがない。おれはウンザリだ。家族でしょくじをするときに73才にもなっての書き込みにこのような醜悪なものがあるということを教えるには十分な題材だった。オレの書き込みはリハビリなんだよ。お題を理解し考えをまとめ、キーを打つ。キミとのやり取りに実はない。もう終わりにします。オレからは反応しません。悪口でもどうぞお書きください。只言葉には責任をもってください。遥か年下の嬢ちゃんは現実を直視することをお薦めします。もう絶対に絡まないでください。へんじはいたしません。あんた、、プライドがあるならちゃんとしなよ。

          1. ほほう?店は見事に潰してもプライドは潰してないのだ?潔くビルから飛んだら?見ててやるから決行の時間と場所を教えてくれ!

        2. 暇だから、相手してやるな。乞食が天職の当麻くんとはつきあえません。あちらの乞食事情に詳しい恒男。娘にいっといてやる。当麻くんは韓国で乞食になるらしいよ、、ってな。また有名になっちゃうじゃん。
          「当麻恒男の乞食の韓国での日々」をかいてやる。そうだな、、出だしは、恒男は泣いていた。理由は儚く散った自身の「爺の恋」が散ったのだ、、どうだ?続きが読みたいだろ?カネくれよ。3円でいいよ。前払いな。

          1. オメエが乞食になったなら1ウォンをくれてやるから、心配するな。
            あぁ、、オメエが韓国乞食になったなら、嬢ちゃん安心ホッとする。
            みんな、笑顔でばんざーいだ!妹、甥、あと誰だ?オメエが乞食になったなら、ここのコメント増えるでしょう、そうしたら管理人大喜び。
            オメエが乞食になったなら韓国政府は困るから嫌よ、来ないで、恒男くん、、何処まで行っても嫌われ当麻。デベソのかぁちゃんに寝取られた。ザマみろ当麻。かわいそくない。    おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です