韓国経済、「韓国は消滅する」韓国人ジャーナリストが激白

韓国経済、「韓国は消滅する」韓国人ジャーナリストが激白

記事要約:なんだろうな。また想定外の事案を検討する必要が出てきた。管理人は2020年に韓国経済は家計債務の爆弾で破綻すると予想しているわけだが、経済破綻する前に「韓国が消滅」した場合はどうするのか。

普通は経済破綻しても韓国がIMF行きになるぐらいで国家が消滅するわけでもないので考えなくていいものだった。ところがだ。韓国人は朴槿恵大統領の一件であまりにも斜め上過ぎたので、こんなことしていたら経済よりも国の方が先に崩壊するのではないかという見方もできなくはない。

その場合、経済破綻はしてないので管理人の予想は外れということでいいのか。数ヶ月前は考える必要がなかったことを無駄に検討させられるという。経済破綻すると思っていたら韓国が崩壊していましたとか、超斜め上とかそんなレベルではなく、ポルナレフを何度も呼べるぐらいの事案だ。しかし、韓国経済の専門家を名乗る以上はあらゆる危機に対しては検討しておく必要がある。

ただ、管理人は経済破綻も、韓国消滅も根っこは同じような気がするんだよな。そもそも、韓国消滅のきっかけが財閥優遇による経済格差によるものだと考えれば、実際は卵か先か、鶏が先かの議論にしかならない。衆愚政治に陥って人々がパンとサーカスを求めた結果が朴槿恵大統領の弾劾につながっているわけだ。

韓国庶民が次の大統領に求めるのはパンで税制優遇や徳政令、サーカスは反日というのが決定事項だからな。結局、衆愚政治を操るにはガス抜きが必要。だが、問題は次の大統領も経済対策で無能な場合は韓国人にパンを与えすぎた結果、滅びる可能性があるということ。というより、今の野党からの候補を見ていればまともに経済対策できそうな人材はいない。

また、北との融和政策を推進して韓国をそのまま同化させるような代表がいるかもしれない。北朝鮮は大衆を操る方法をマニュアル化したのでこの先、北に強く出る大統領が現れても大衆に適当なスキャンダルを握らせて弾劾に追い込めばいいわけだ。韓国人なんて上から下まで腐敗の集まりなのだからネタには困らないだろうしな。上から占領するよりは内部から操る方が簡単だしな。

以上。可能性は低いが韓国が2020年までに先に消滅した場合、管理人の予想不足ということになる。だが、そうなったときは民主主義の最大の問題となる衆愚政治に陥った韓国人をウォッチすることで日本人も気をつけないといけないという教訓を得られたでまとめることにする。

北朝鮮に併合されていたら、それはそれでいいんじゃないか。韓国人が選んだ道だからな。すでに滅亡に突き進んでいることは何度も指摘した。自分たちが変わらない限り、負の連鎖は止まらないことに気づかない限りはこのまま北に統合されてもらったほうが幸せかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「韓国は消滅する」韓国人ジャーナリストが激白

「大韓民国という国家が自然消滅する可能性が高い」。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する弾劾訴追案が国会で可決されたことを受け、韓国の保守系ジャーナリストが自国の将来を激白した。

次期大統領選で野党候補が当選し、「従北左派政権」が誕生。在韓米軍撤退や北朝鮮主導の統一という最悪のシナリオもあり得るという。現実となれば、日本も「対岸の火事」ではない。

「今度は左翼勢力は憲法裁判所に『早く結論を出せ』とデモをかけると思う。その世論に押されて憲法裁が早く結論を出す可能性もある。(朴氏の)弾劾が決まってしまえば大統領選になるが、保守勢力の支持率が下がっているので、野党が勝つ恐れが強まっている」

朴氏に対する弾劾案が国会で可決された9日、韓国の保守系ジャーナリスト、金泌材(キム・ピルジェ)氏は夕刊フジの取材に対し、今後の情勢をそう予測した。

金氏の説明通り、次期大統領選をめぐる世論調査では、野党勢力が優勢を保っている。

韓国の世論調査機関「リアルメーター」が15日に発表した世論調査では、最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表が支持率24%でトップを維持。与党セヌリ党で擁立を目指す動きのある潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が19・5%で続き、過激な発言で「韓国のトランプ」として急速に人気を高める城南(ソンナム)市の李在明(イ・ジェミョン)市長が16・1%で3位につけている。

(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161217/frn1612171530002-n1.htm)

 

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_3926)
2016年12月17日 8:49 PM

うわお~・・・「韓国は消滅する」
現実となれば、日本も「対岸の火事」ではない。⇐ いや~どうだか、

国民の意思に従わないと暴動がおきるからな、記事は両方載せてほしいな、
夕刊フジ、野党はどう言ってるのか?。。。

ss65 (@guest_3928)
2016年12月17日 9:55 PM
Reply to  zinboruto

いやいや 「もしも左派政権になってしまったら」・・・
38度線が対馬の上にきて日本に射程2000キロのミサイルを撃つ、でしょ?
実際にはあり得ないけど、このファンタジー 俺面白いと思う、なんで北が日本に撃つ?、ミサイル発射はすべて米韓の影響でしょ、確かに「日本にさも影響があるかのように」だけど、読んで見て面白いと思ったけど?どうだろうか。

常識 (@guest_4013)
2016年12月26日 6:25 AM
Reply to  zinboruto

もっともな御意見だが、戦争まで至らず紛争で抑えて欲しいです。自分の財産は自分で守る。スイスと同様に。
他人の財産は狙わないように。

常識 (@guest_4012)
2016年12月26日 1:51 AM
Reply to  ss65

日本が、政治家が韓国にかまっていたから韓国が北朝鮮を併合し、日本に対抗すると思っていたが、韓国のジャーナリストが北朝鮮が韓国を併合すると発表したことにびっくりした。将来起こるであろうから。
但し日本は、ほとんど影響がない、むしろ歓迎すべきでしょう。売春婦を出しに日本から多額の金額を巻き上げていたのですから。河野村山福島も連れて行って欲しい。

行きはよいよい (@guest_3947)
2016年12月19日 1:03 PM

韓国にダメさ加減はて気持ちはよいのですが、
日本のような先進国になると・・・という想像ですが・・・

かなりの事が無い限り建前で物事が進むことが考えられます。
つまり「スワップ締結」です。
遠いアジアの片隅でよくわからない韓国があるが、日本は、
「なぜ助けないのか?」という西欧諸国の疑問が押し寄せると考えられる。
裏に韓国の働きがあるかもしれない。
このような事を、直接間接の建前で拒否できなければ、締結となるでしょう。

それについてもっとここに書き込み、かつ自民党議員に圧力をかけるべきです。
つまり、かの国の得意としていた、ゴールを動かす、またはゴールの形を
変えてしまう等もっと書き込みましょう。

素人考えですが、
例えば、正面切っての慰安婦像の解決を条件にしてもだめかもしれません。
ただし慰安婦像問題だったら、
何故だか、慰安婦像の意味合い・意義が変わってきています。
これは重要です。
そもそも重要であるとした強制連行が、どこかへ吹っ飛んでしまっています。

この変節について、しつこくねちねちとせまるべきです。

または、スワップの本当の意味・意義・効果等の深くて長い議論に終始する、
またはこれによがしの靖国参拝などなど

陰湿に建前で拒否できる事を考えるべきです。

行きはよいよい (@guest_3948)
2016年12月20日 11:37 AM

関連で続きです。

ユネスコに対して、日本は現状資金提供を止めてるはずです。

裏でどこかの国が暗躍している可能性がありますが、
これについて最近各国から非難が殺到しており、
近く再開するとの情報があります。

情報源がアカヒ新聞なので信憑性は、低くなりますが、
もし再開なら、これも建前としての行動とみることが出来ます。

慰安婦像について、先に書いたように、
強制連行がいつの間にか、変節してしまいました。
この”いつの間にかの変節”という状況を、
もっともっと突っつき、
出鱈目だった、つまり”信憑性ゼロ”だから変節した、という結論に、
あらゆる手段を使って強引にでも持っていくべきです。

日本には、「勝てば官軍」という諺がありますが、
世界では、もっと非情な「勝てば勝ち」が重要でしょう。

暗躍であろうが、陰湿であろうが、袖の下を重視しようが、

途中経過がどうであろうと、勝てば勝ちが重要です。

通りすがり (@guest_8583)
2017年11月9日 10:11 PM

今現在 2017年11月9日
ムン・ジェインとかキチガイ左翼が大統領になりましたよ!w
北朝鮮による韓国併合が冗談でなく現実味を帯びてきた。
まあ、韓国人は李氏朝鮮時代に戻りたいのでしょう。
彼らにとっては中国の属国で貧乏な方が性に合ってるんでしょうね。
我々日本人とはあまりに価値観が違いますが、これが彼らの選んだ道なのであれば他人がどうこう言う問題じゃないですよね。
さっさと国交断絶して朝鮮人との縁を切るのが日本が進む道だと思います。