韓国経済、朴大統領罷免 歴史的決定に歓声「勝った」「万歳」 警官2万人が厳戒態勢 朴氏支持派は「報道も捜査も全て創作だ」

韓国経済、朴大統領罷免 歴史的決定に歓声「勝った」「万歳」 警官2万人が厳戒態勢 朴氏支持派は「報道も捜査も全て創作だ」

記事要約:さて、朴槿恵氏の弾劾特需で浮かれている韓国人の様子などは後で見ていくが、読者様にはアンケートの結果を伝える必要がある。緊急アンケートに関わらず365票もアンケートに答えてくれた。まずは礼を述べたいと思う。ありがとうございます。

■朴槿恵大統領の弾劾案、罷免か棄却なのかどっち?

罷免(170)

棄却(195)

結果的には罷免だったわけだが、サイトでも罷免か棄却で意見が分かれていた。これは中々面白かった。管理人みたいに面白そうな方を選んだ人が多かったのか、いやいや、いくら韓国でも有罪にもなっていない朴槿恵氏を罷免なんか出来るはずもないと考えたのか。

理由はわからないが、これだけ意見がほぼ半分に分かれていたのだから、わりとここの読者様は冷静な人が多いようだ。これ韓国人になると8割が罷免派になるだろうしな。

残念ながら棄却で朴槿恵大統領の最誕というシナリオは消えうえせたが、罷免のシナリオもそれなりに面白いので期待したいと思う。罷免によって次の韓国の大統領選挙は5月9日に行われる見通しとなった。つまり、あと2ヶ月ぐらいである。実質、2ヶ月の大統領選ならトラさんが圧倒的な有利なんだよな。結果はトラさん大統領に選ばれて終わりそうだが、問題はそこじゃない。

まずは、THAAD配備についてだ。管理人は何度か指摘したが5月9日なら、既にTHAAD配備が完了しているだろう。こうなるとトラさんがいくらTHAAD配備反対だと掲げて大統領選挙で勝ったとしても、米国に撤去要請をしなければいけなくなる。トランプ大統領がきいてくれるとは思えない。そもそも、米国はすでにこの結果を昨日でリークされていた可能性がある。先ほど、ニコニコ生放送見ていたらその解説者が実は罷免されることを事前に知っていたという。

きいてて目が点になった。よくわからないがこんな大事なことをマスコミや他の関係者にリークされている時点でおかしいんだよな。今の論点ではないが。ということはアメリカが朴槿恵氏が罷免されるという情報を知っていても何らおかしくない。その上で発言じゃないだろうか。

>「朴槿恵大統領の弾劾審判に対する米国の立場は何か」という質問にこのように答えた。また、「韓国政府が交代されても高高度防衛ミサイル(THAAD)体系の配備には影響がないだろう」と述べた。

つまり、罷免されるとの知っていたから最初に釘をさして置いたとも取れる。もっとも、THAAD配備についてはトラさんがどうするかというのもある。THAAD配備完了したら、次の大統領ですぐに撤去という流れも確率は低いだろうが、なくはない。しかし、THAAD配備すれば中国から国交断絶すら宣言されそうな勢いだ。トラさんがどうするかに委ねられる。

次に日韓慰安婦合意はもう確実に破棄してくるだろう。もちろん、日本が取り合う必要はない。政府間合意は大統領が代わっても一生有効だからな。次に北朝鮮問題だが、開城工団の再開というのもあった。どう見ても北朝鮮に甘いトラさんである。後は81万人の公務員雇用とか、これとかも楽しみだな。

番組でいってたんだが、今日だけで弾劾特需が2000億円ほど発生するそうなので、今日という日を忘れないように歌って、食べて、踊って、騒げば良いんじゃないか。そして、弾劾ベイビーでも何でも産んでくれたらいい。すぐさま、絶望を味わう日が必ずやってくるわけだから。問題はそのベイビーが生まれる前に韓国がないかもしれないが。

管理人も今日は祝う。国民情緒法の勝利をな!

憲法裁判所でも国民情緒法にかなわなかった。もう、次の大統領と交渉する必要はない。後は韓国メディアに扇動させるようにすればいいだけだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、朴大統領罷免 歴史的決定に歓声「勝った」「万歳」 警官2万人が厳戒態勢 朴氏支持派は「報道も捜査も全て創作だ」

「勝った」「万歳」-。大きな歓声を上げ、抱き合って歴史的決定を喜ぶ市民たち。韓国憲法裁判所が10日、朴槿恵大統領の罷免を決定。

生中継された言い渡しを、ソウル中心部の憲法裁近くの路上に設置された大型画面で見守った罷免賛成派の市民たちは、主文が読み上げられた瞬間、跳び上がって喜びを爆発させた。

衝突を防ぐため警官約2万人が厳戒態勢を敷く中、憲法裁近くには午前11時の言い渡し前から市民が集結。「朴槿恵を弾劾しろ」と連呼し、罷免を求めていた。

集会に参加した無職の金淳●(=吉を2つヨコに並べる)さん(54)は「必ず罷免決定が出る。混乱もきょうでやっと終わりになる」と期待していた。

朴氏支持派も早朝から国旗を持って「弾劾却下」「国会解散」と繰り返した。忠清北道清州市から参加した主婦、朴チンギュさん(65)は「大統領は間違ったことは何一つしていない。マスコミの報道も特別検察の捜査も全て創作だ」と主張していた。(共同)

(http://www.sankei.com/world/news/170310/wor1703100033-n1.html)

 

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たぬき帝国 (@guest_4906)
2017年3月10日 1:53 PM

罷免当たりでしたw。

裁判官?各員の賛否がオープンにされると聞いていたんで、単純に身の安全を確保するために罷免に傾くと予想しました。
まぁ、罷免したらしたで保守派から吊るされそうですがw。ロウソクで燃やされるのと吊るされるのの救いのない2択ですね。

さて、救いのない2択の結果得られる未来も当然救いがない訳で酒でも飲んでなきゃやってられないんでしょうねw。

ななしちゃん (@guest_4910)
2017年3月10日 4:46 PM

韓国人の大喜びは数年後に地獄に代わるw
クネばぁさんの時もそうだったしなw

韓国は赤化に向けてまっしぐらになるだろうが、日本は喜んでばかりもいられない。
これで特亜3国は対日政策に対しての障壁が低くなるからだ。
3国が日本に対して工作・工作員活動をより活発化してくるだろう。

それ以外にも経済難民や政治難民が発生する可能性も高い。
日本に混乱がもたらされ、奴らの思うつぼにもなりかねない。
今のうちに複数の対策を用意しないといけないね・