韓国経済、韓国で日本車が売れているのに…日本で昨年売れた韓国乗用車、たった7台=韓国ネット「衝撃的な数字」

韓国経済、韓国で日本車が売れているのに…日本で昨年売れた韓国乗用車、たった7台=韓国ネット「衝撃的な数字」

記事要約:日本で昨年売れた韓国乗用車はたった7台だそうだ。むしろ、7台も売れたことに管理人は驚いている。だいたい、どうやって韓国車を買ったんだよ。でも、まだ現代自動車のバスが売れているんだよな。

>現代車は、韓国完成車メーカーの中で唯一01年に日本に進出したが、04年に販売台数2524台でピークを迎えた後は下落に転じ、10年に日本市場での乗用車販売から正式に撤退した。進出当初は韓流ドラマ「冬のソナタ」の主演俳優ペ・ヨンジュンを広告モデルに起用したものの、市場開拓には至らなかった。

韓流スターぐらいで市場開拓ができたら誰も苦労はしない。韓流スターのDVDを安値で売っても車は高額だしな。しかも、韓流は女性中心だったわけだから、女性がそれほど車に興味があるわけもない。撤退は時間の問題だった。そもそも、韓流ブームなんてマスコミがただ単に作りだしたものだしな。

>現代車の関係者は、「日本の消費者は自国ブランドへの愛着が強く、日本車の品質や安全性が非常に高水準ということもあり、外国ブランドが入り込むのが難しい」と説明した。

そんなことはない。日本人だって外国製の車を購入しているぞ。韓国製以外のな。

>この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「日本全体で韓国の乗用車販売がわずか7台というのは正直とても衝撃的」「年間でたった7台の販売って、笑わせる」「7台って…日本人が買ったんじゃなくて、日本に住んでいる韓国人が買ったのでは?」など、年間で乗用車販売数がわずか7台だったことに多くの驚きの声が寄せられた。

売れるわけもないのも持ち込まれても困る。しかも、買う理由がないんだよな。別に現代車が他の車より優れているわけでもない。価格が安いわけでもない。そもそも、乗ってたら奇怪の目でしか見られないし目立つだろうだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国で日本車が売れているのに…日本で昨年売れた韓国乗用車、たった7台=韓国ネット「衝撃的な数字」

2017年5月4日、韓国・東亜日報によると、日本に進出した唯一の韓国車ブランド・現代(ヒュンダイ)自動車の昨年の日本市場での販売台数は180台で、うち乗用車は7台、残りはすべてバスだった。一方、日本車の韓国での販売台数は3万5429台で、日本で販売された韓国車の197倍に上った。

韓国輸入自動車協会によると、16年に韓国で最も売れた輸入車ブランドトップ10に、日本の3社の名前が挙がった。7位レクサス(1万594台)、8位トヨタ(9265台)、10位ホンダ(6636台)だ。こうして韓国で日本車の販売好調が続く中、日本市場での韓国車の販売実績は惨たんたるものだ。日本自動車輸入組合の統計によると、16年に日本で売れた韓国車はわずか180台で、54の輸入車ブランドの中では33位、シェアは0.05%だった。販売1位はメルセデス・ベンツ(6万7495台)で、2位BMW(5万828台)、3位フォルクスワーゲン(4万7726台)など上位5位までをドイツ車が占めた。

現代車は、韓国完成車メーカーの中で唯一01年に日本に進出したが、04年に販売台数2524台でピークを迎えた後は下落に転じ、10年に日本市場での乗用車販売から正式に撤退した。進出当初は韓流ドラマ「冬のソナタ」の主演俳優ペ・ヨンジュンを広告モデルに起用したものの、市場開拓には至らなかった。

現代車の関係者は、「日本の消費者は自国ブランドへの愛着が強く、日本車の品質や安全性が非常に高水準ということもあり、外国ブランドが入り込むのが難しい」と説明した。日本国内で販売される現代自動車ブランドで現在残るのはバスなどの商用車のみで、10年以降、日本で売れた韓国製乗用車は、在日韓国公館で使用されるものか、一部の消費者が個人的に韓国で購入し日本で新車登録したものに限られる。

こうした状況のため、韓国自動車メーカーは日本市場への進出には否定的だ。あるメーカーの関係者は「収益を出すことができない市場に入ろうとする企業はない。日本では韓国車の認知度が低く、当面は日本市場の開拓が容易ではないだろう」と述べている。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「日本全体で韓国の乗用車販売がわずか7台というのは正直とても衝撃的」「年間でたった7台の販売って、笑わせる」「7台って…日本人が買ったんじゃなくて、日本に住んでいる韓国人が買ったのでは?」など、年間で乗用車販売数がわずか7台だったことに多くの驚きの声が寄せられた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=177457)

韓国経済、韓国で日本車が売れているのに…日本で昨年売れた韓国乗用車、たった7台=韓国ネット「衝撃的な数字」」への7件のフィードバック

  1.  おおう、7台も売れているのか、確かに衝撃的な数字だな。
    韓国車なんて見たことないが、誰が買って、どこで走っているのやら。
    海外では安い割にデザインがそこそこ良くて、カースタントなんかで使われているらしいけど、祖国愛に溢れる在日が個人輸入でもしたのかね?

    1. コメントありがとうございます。

      むしろ、7台ですから日本で見かけたらTwitterで写真がりツィートされるレベルかと。一体誰が買ったとか、7台だけなら身元の特定も簡単そうですね。まあ、別に事件性はないので調べる理由はないですが。

  2. >韓流ブームなんてマスコミがただ単に作りだしたものだしな。
    5月7日の「がっちりマンデー」で、森永卓郎までもが、韓国食品スーパーを紹介していました。韓国のマスコミの利用はすさまじいものがありますね。

    BSの番組表を見ていたら、どの局も韓国だらけで気持ち悪いですよ。

  3. 技術盗用や特許侵害を調査するために買われた分だけじゃないですかね。

  4. 反日敵国の車が7台も売れるの?慰安婦、竹島、歴史教育、自衛艦の寄港、旭日旗問題、反日侮日プロパガンダ、東京オリンピック阻止活動、中国グンジパレード出席、サードを含む安全保障、等々数えきれない反日行為。韓国製品が売れる筈がない。高度な製品。機械、原材料、技術を渡すな。金融スワップ等とんでもない。朝鮮半島に関わっていつも煮え湯飲まされ、国難を呼び込んできた。非常時韓国が日本に協力する筈がない。人的、経済的、国防上の事で拘わりを最小限に。世界196ヵ国の一つに過ぎない。196分の1の外交をせよ。

  5. 7台も売れたのかと正直思います。技術はパクリだし、当然日本車より性能は悪いしおまけに反日反日で煩い国。良い国産車が沢山あるのにあえて韓国車を買う理由が無い。韓国車の技術レベルは大勢の日本の技術者が韓国で指導しているがその人達から技術レベルの駄目な情報が入ってきます。異口同音に買わない方が良いとの事です。しかも反日で嫌気がさし最近どんどん指導を辞めています。今後、日本からの技術指導は先細りとなります。韓国はコピー文化からの脱却が発展の鍵ですが・・・それは簡単な様で技術を追い越す事は何倍もの努力が必要で容易な事ではありません。7台のうち数台はメーカーのパクリ調査の購入ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です