韓国経済、〔韓国人金塊密輸事件〕金塊30キロ密輸 主婦運び屋報酬は1キロ1万円、韓国逃亡「55歳リーダー格の女から受け取った」供述

韓国経済、〔韓国人金塊密輸事件〕金塊30キロ密輸 主婦運び屋報酬は1キロ1万円、韓国逃亡「55歳リーダー格の女から受け取った」供述

記事要約:先日、韓国人の主婦5人が金塊30キロ密輸したとして逮捕されたわけだが、なんとその報酬は金塊1キロ1万円だったという。つまり、金塊30キロでたった30万円である。逮捕されるリスクを考えれば割に合わない仕事だよな。

しかも、これ相手が用意した金塊だから、裏に金塊を密輸する大きな組織が確実に存在することになる。逮捕されて小遣い稼ぎとか述べていたが、本当に小遣い稼ぎだな。でも、韓国人主婦がこれをやっているということは我々の知らないところで韓国人が金塊を日本に持ち込んでいるということが決定的である。

さらにいえば、主婦層にまで広がっている時点でこれはもう投資バブルと同じ。かなりの数の金塊が密輸されていると断言してもいい。でも、これ裏の組織を逮捕することはできるんだろうか。おそらく密輸したのは主婦の責任で金塊を運ぶのを正規に依頼しただけとかいうんじゃないか。

しかも、これ麻薬とか違って金塊を所持しているだけでは「違法」ではない。読者様に教えてもらった金塊を密輸する仕組みによると、金塊そのものは消費税分と罰金を払えば金塊は返還されるそうだ。

【金を輸入する時の関税などの仕組み】

・金を海外で買えば、消費税はかからない。
・金を輸入する時の関税はかからない。
・海外での購入額が20万円を超えた場合には、8%の消費税がかかる
・密輸した場合には、8%の消費税がかからない
・密輸した金を国内で売却する時は、8%分の税金を上乗せして売却
税金分が利益となる。
・リスクは金価格の変動

※密輸が見つかった場合、消費税分と罰金を払えば、金自体は返還される

韓国の空港のセキュリティーチェックはザル。日本の空港なら金属探知機でスキャンすれば見つかるが、問題はそれは空港だけの話。船で持ち込まれたらどうしようもない。やっぱり観光ビザを復活させて空港やフェリーといったセキュリティーチェックができる入国方法でしか、韓国人旅行者を入れないようにするべきだろう。もちろん、韓国人だけではないだろうな。中国人もこういうのやってそうだしな。しかし、韓国人が来るとろくなことがない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国人金塊密輸事件〕金塊30キロ密輸 主婦運び屋報酬は1キロ1万円、韓国逃亡「55歳リーダー格の女から受け取った」供述

約1億3千万円相当の金塊約30キロを韓国から密輸したとして関税法違反などの容疑で逮捕された運び屋の主婦らが、韓国に逃亡したリーダー格の女(55)から金1キロ当たり約1万円の運搬報酬を受け取ったと供述していることが2日、分かった。

愛知県警は同日、同容疑などで韓国籍の主婦李芳子容疑者(66)=同県岡崎市=ら5人を送検した。

県警によると、5人は過去にも複数回、金塊を密輸していたとも供述。そのたびにリーダー格の女から報酬を得ていたとみられる。換金した大半はこの女が持ち去ったとみられ、県警は背後関係や換金した金の流れを調べている。

5人は昨年12月12日、タンクトップの内側に縫い付けたポケットなどに金塊を隠し、韓国から中部空港に密輸したとして今月1日に逮捕された。

女は換金後に金1キロ当たり約1万円の運搬報酬5人分を李容疑者に支払い、他の4人には李容疑者が渡していたという。今回は1人10キロずつ密輸していたとされるが、2人分は見つかっていない。

(http://www.sankei.com/west/news/170602/wst1706020013-n1.html)

 

韓国経済、〔韓国人金塊密輸事件〕金塊30キロ密輸 主婦運び屋報酬は1キロ1万円、韓国逃亡「55歳リーダー格の女から受け取った」供述」への2件のフィードバック

  1. とにかくこう言う金などの違法な持ち込みは全部問答無用で没収できる法律の整備が急務ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です