韓国経済、〔サムスン製の冷蔵庫?〕ロンドン火災 冷蔵庫が爆発、火元か

韓国経済、〔サムスン製の冷蔵庫?〕ロンドン火災 冷蔵庫が爆発、火元か

記事要約:昨日、ロンドンのタワー・マンションが大きな火災に見舞われるという恐ろしい事故が発生したわけだが、その出火元が「冷蔵庫」ということがわかった。

冷蔵庫といえば韓国製、またはサムスン電子の冷蔵庫ではないかと管理人は疑っている。何しろ、英国では韓国製の冷蔵庫が低価格と言うことで人気があったからな。サムスン電子かLGか、大宇かまでは知らないが。

これがアメリカならサムスン製の洗濯機が爆発していたこともあり、十中八九、サムスン電子製だと述べる事ができたのだが、英国のことでまだそこまで確証がない。なので安易な噂に流されないようにしてほしい。しかし、行方不明者がまだ100人以上いるようで、本当に管理人はこの知らせを聞いて驚いた。

仮にこれがサムスン電子製の冷蔵庫なら、サムスン電子はとんでもない賠償を背負うことになるかも知れない。もっとも出火元を完全に特定するのは極めて困難だから、そこまでたどり着く可能性は低いだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔サムスン製の冷蔵庫?〕ロンドン火災 冷蔵庫が爆発、火元か

イギリス・ロンドンのタワーマンションで大規模な火災が起きた。消火活動が続いているが、住民が取り残されている可能性もあるという。

発生から7時間以上たっても火は燃え続けている。マンションの外壁とみられるかたまりが落下した様子も確認でき、火災の激しさを物語っている。

14日午前1時ごろ、ロンドン西部の住宅街にある24階建てのタワーマンションで、火災が発生した。住民によると火は一瞬でマンション全体に広がったという。消防によると、この火災で少なくとも30人が病院に運ばれたということだが、容体など詳しい情報はわかっていない。また、イギリスBBCによると、マンションには人が取り残されている可能性があり、建物自体が崩壊する危険性も指摘されている。

目撃者「車を運転していたんだけど、すごく遠くからでもよく見えた」

地元住民「『助けて!』という叫び声が聞こえた。携帯のライトで居場所を知らせる人もいた」
イギリスメディアによると、マンションの住民は「4階の部屋にある冷蔵庫が爆発して火事になった」と話しているという。

また、火災の警報装置が作動しなかったという話もある。

このマンションでは2年前にも火災が発生している。これをうけて避難経路の改善命令が出されたということだが、住民からは「避難経路の説明がされていない」という声も出ていた。

消防による懸命な消火活動が続けられているが、近くの住民の間には不安が広がっている。

(http://www.news24.jp/articles/2017/06/14/10364222.html)

韓国経済、〔サムスン製の冷蔵庫?〕ロンドン火災 冷蔵庫が爆発、火元か」への4件のフィードバック

  1. 管理人さんと同じ想像で頭が爆発しそうだ。

    この場合、願望自爆を狙った南朝鮮族の新種のテロとも言える?

  2.  これガス爆発とか放火(テロ)ではなく、一室から始まった火災で建物全体に延焼していったのでしょうか?
    最初にニュースの映像見たときに「またテロか?」と思ったくらい大規模な火災で、ちょっと信じられないな。
    警報装置が作動しなかったということはスプリンクラーも作動してなかったのかな、だとすると建物の管理にも問題があったのかもしれない。
    下から燃え始めたら上に逃げても煙にまかれるし、逃げ場のない高層建築の火災は恐ろしいわぁ。

    1. コメントありがとうございます。

      And in February this year a father said he was lucky to be alive when his fridge exploded so hard the door was blown off its hinges and across the room.

      Robert Antill, 54, from Bingley in West Yorkshire, was left with cuts and bruises after the appliance exploded – and claimed he onyl survived because he was kneeling down at the time.

      Samsung confirmed at the time that the fridge was their RS21NCNS fridge freezer which was discontinued in 2009.

      Read more: http://www.dailymail.co.uk/news/article-4603616/Fears-faulty-FRIDGE-blame-devastating-fire.html#ixzz4kgESkD1p
      Follow us: @MailOnline on Twitter | DailyMail on Facebook

      確かにサムスン電子製ぽいですね。ただ、これは本当に目撃者証言があっているのかという立証が難しいですね。サムスン製の冷蔵庫だということはほぼ間違いなさそうですが、問題はこのロンドンのアパートの大火事はそれ以前の安全対策レベルだったということですね。だから、サムスン電子の責任にするには難しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です