韓国経済、〔朝鮮半島有事〕中国「北朝鮮問題でたゆまぬ努力してきた」、トランプ氏の「結果が出ていない」に反論

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕中国「北朝鮮問題でたゆまぬ努力してきた」、トランプ氏の「結果が出ていない」に反論

記事要約:朝鮮半島有事でアメリカは中国が北朝鮮に圧力をかけることを期待していたわけだが、トランプ大統領は努力は認めるが結果は出ていないと突き放した。それに対して中国は反論するのだが、実際、中国が石炭輸入や原油輸出をストップすればそれだけで北朝鮮は壊滅的な打撃を受けた。

しかし、それをしなかった。役に立っていないのは明白である。一体どんな努力をしたのかは知らないが中国がやったことで北朝鮮が打撃を受けたことはない。

>「中国は朝鮮半島核問題の解決においてたゆまぬ努力をし、重要かつ建設的役割を果たしてきた。中国の貢献は誰の目にも明らかであり、欠かせぬ役割を演じている」と反論した。

中国に期待しても無駄だったと。トランプ大統領もさっさと見切りを付けて北の無力化に動くべきだろう。7月15日の100日の猶予までもあと3週間足らずしかない。むしろ、中国が努力してきた間に北朝鮮は何度もミサイル発射をしている。習近平国家主席もこれでは無能としか思われないな。

飼い犬をいつまでも好き勝手にさせていればそのうち飼い主の責任が問われる。中国は役に立っていない。アメリカからそうみられている。実際、それほど中国には期待してないからそれほど驚くこともないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕中国「北朝鮮問題でたゆまぬ努力してきた」、トランプ氏の「結果が出ていない」に反論

2017年6月21日、中国政府は、トランプ米大統領が中国の北朝鮮への対応を「結果が出ていない」と評したことに反発した。米ボイス・オブ・アメリカが伝えた。

中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官は21日の定例記者会見で、トランプ大統領がツイッターで「北朝鮮問題の解決に向けた習近平(シー・ジンピン)国家主席と中国の取り組みには感謝するが、結果が出ていない。少なくとも中国が努力したことは私も分かっている」と評したことについてコメントを求められ、「中国は朝鮮半島核問題の解決においてたゆまぬ努力をし、重要かつ建設的役割を果たしてきた。

中国の貢献は誰の目にも明らかであり、欠かせぬ役割を演じている」と反論した。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=181985)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕中国「北朝鮮問題でたゆまぬ努力してきた」、トランプ氏の「結果が出ていない」に反論」への1件のフィードバック

  1. 中国としてはどうでもいい。
    ロシアもどうでもいい。
    アメリカも早く撤退したい。
    日本も攻撃されない内はどうでもいい。
    ようするに誰もかまってくれないから駄々をこねて注意を引こうとしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です