韓国経済、(米韓首脳会談)トランプ氏 文大統領に破格の待遇へ=「最高のもてなし」

韓国経済、(米韓首脳会談)トランプ氏 文大統領に破格の待遇へ=「最高のもてなし」

記事要約:米韓首脳会談が30日に行われる予定なわけだが、文在寅大統領が破格の待遇をされているそうだ。でも、安倍総理のようにトランプ大統領の別荘に招待されたわけじゃないんだろう?韓国だけ破格の待遇なのかは知らないが、裏を返せば裏切ればどうなるかというのを韓国に教えているんじゃないか。

管理人は別に待遇なんてどうでもいいからな。安倍総理が訪韓したとき見たいに食事会に招待されなかったことだってそれほど怒ることもない。外交的に失礼と感じても相手がどうするかはその時の関係次第だ。今の韓国が米国に破格の待遇を受けている「意図」を韓国が読み取れば良いが、注目なのは米韓首脳会談の内容だ。

>同館は米政府が外国首脳に提供する迎賓館。韓国の歴代大統領のうち、初訪米でブレアハウスに3泊以上宿泊するのは文大統領が初めてとされる。外交筋は「それほど米国政府が文大統領を手厚くもてなすという意味」と説明した。

おお、良かったな。ホワイトハウスに「3泊」以上宿泊するほど会談内容があるみたいだ。缶詰状態にされて何言われるかは見物だな。ああ、そういえば朴槿恵前大統領の時はついてきた関係者がホワイトハウスの女性にレイプしようとしたんだったかな。大分前の話になるが、これただの監視しやすいところにまとめただけかもしれないな。

管理人は米韓首脳会談中にトランプ大統領がミサイルを飛ばすか。北朝鮮がミサイルを飛ばすか。はたまた、中国が何かするかを楽しみにしている。おそらく何かすると思うんだよな。韓国の大統領にTHAAD配備が必要と思わせるデモンストレーションをな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、(米韓首脳会談)トランプ氏 文大統領に破格の待遇へ=「最高のもてなし」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はトランプ米大統領との首脳会談のため、28日(米東部時間)からの3泊、ワシントン・ホワイトハウス前にある迎賓館「ブレアハウス」に宿泊する。

同館は米政府が外国首脳に提供する迎賓館。韓国の歴代大統領のうち、初訪米でブレアハウスに3泊以上宿泊するのは文大統領が初めてとされる。外交筋は「それほど米国政府が文大統領を手厚くもてなすという意味」と説明した。

最近、ブレアハウスの利用に関する規定が厳しくなり、外国首脳が3泊以上宿泊する場合は極めてまれという。

また、トランプ大統領が外国首脳夫妻を招き、ホワイトハウスで歓迎夕食会を行うのは文大統領が初めてとなる。

トランプ大統領は就任後の4カ月間、外国首脳数十人を招待して会談を行ったが、ホワイトハウスで歓迎夕食会を開いたのはインドのモディ首相が唯一だった。ただ、夫妻の主催ではなかった。

米政府は今回の首脳会談の調整で韓国側に対し、「最高のもてなしをする」との方針を数回にわたって強調したという。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/06/28/0900000000AJP20170628001000882.HTML)

韓国経済、(米韓首脳会談)トランプ氏 文大統領に破格の待遇へ=「最高のもてなし」」への3件のフィードバック

  1. レコードチャイナの記事です。

    米国が文在寅大統領訪米を大歓迎?韓国首脳で初となる破格のもてなし準備
    http://www.recordchina.co.jp/b179343-s0-c10.html
    > 韓国大統領府関係者はこれについて「歴代大統領が(ワシントンで)2泊3日の日程しか取れなかったのは、ブレアハウスを使えなかったためだ。その点からも、今回、文大統領が3泊とも泊まることになったのは外交儀典上、意味のある措置だ」と語っている。今回は文大統領自身の3泊の計画に合わせて韓国が米国側にブレアハウスの3泊使用を要請、これにホワイトハウスが応えた形といい、韓国では「米国政府が文大統領の訪米を歓迎しているという意味」との解釈が広くされているようだ。

    自分から要請しておいて、「破格の待遇」もへったくれも無いような気がしますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です