韓国経済、〔朝鮮半島有事〕21日の南北軍事会談が事実上不可能に 北朝鮮の反応なし

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕21日の南北軍事会談が事実上不可能に 北朝鮮の反応なし

記事要約:17日に韓国が突然提案した南北軍事会談が事実上不可能になった。20日になっても北朝鮮の反応はないそうだ。うん。明らかに期限が短すぎる。それ、別に北朝鮮でなくても、その会談はまず実現しなかっただろうに。

なんで17日~21日と猶予は4日間で会談を提案して実現すると思ったんだ。韓国の外交部は韓国のいうことなら北朝鮮は無理して、きいてくれるとか、謎の信頼をしているんじゃないか。せめて軍事会談をしたいなら1ヶ月前にその趣旨を伝えて互いの予定を確認するなどの根回しをするんじゃないのか。

根回しもしないで会談すると4日前に宣言。そういえば、平昌五輪の南北分散開催もそうだったよな。いきなり文在寅大統領が言い出した。おいおい、今の韓国にはまともな外交できる部署はないのか。

>韓国国防部は20日午後5時半ごろ、「現時点で北側の反応はない」とし、「わが政府はきょうまで北の反応を待つ」と述べた。韓国側は北朝鮮がこのまま反応を示さなかった場合、21日に立場を表明する案を検討しているもようだ。

いや、どうして韓国はそれでも待つという選択肢なのか。で、21日に立場を表明するってなんだ?会談を受け入れなかったので批難でもするつもりか。しかも、韓国は仮に北朝鮮が会談に応じて、いったい何をまとめるつもりだったんだ?どう見ても行き当たりばったりなんだよな。全くもって外交戦略というのが見られない。

まあ、それは文在寅大統領の最低賃金引き上げや、脱原発もそうだが、とにかくやるといいながら、その次を考えていない。だから、野党などから反対の声が上がるとすぐに折れることになる。普通はそれをやればどうなるかぐらいのシミュレーションをおこなって、これぐらいならこうすればいいとか、ある程度の案をまとめているものだろうに。もっともそれをやっていてこの体たらくという恐ろしい可能性もあるんだよな。

他にも北東アジア構想などを8月15日に発表するそうだが、これだって今のところ、東アジア共同体とたいした違いはない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕21日の南北軍事会談が事実上不可能に 北朝鮮の反応なし

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は17日、北朝鮮に対し南北軍事境界線付近での敵対行為の停止に向けた軍事当局者会談を21日に実施することを提案したが、20日現在、北朝鮮は何の反応も示しておらず、21日の会談開催は事実上不可能となった。

韓国国防部は20日午後5時半ごろ、「現時点で北側の反応はない」とし、「わが政府はきょうまで北の反応を待つ」と述べた。韓国側は北朝鮮がこのまま反応を示さなかった場合、21日に立場を表明する案を検討しているもようだ。

北朝鮮がきょう中に会談の提案に応じたとしても、代表団の名簿交換や会場の準備などを行う必要があることから、21日に会談を開催するのは不可能という見方が強い。

韓国政府は朝鮮戦争などで生き別れになった離散家族の再開行事を協議するための赤十字会談についても来月1日に開催するよう提案したが、北朝鮮はこれについても反応を示していない。

統一部当局者は「きょう午前9時と午後4時に板門店の連絡官への接触を試みたが、北側は応じなかった」と話した。

ただ北朝鮮は朝鮮労働党の機関紙、労働新聞の論説を通じ、韓国当局が北朝鮮を公然と敵対視し、対決する態度を示しながら、関係改善を語るのは話にならず、世論を欺く行為と批判した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/07/20/0900000000AJP20170720004900882.HTML)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕21日の南北軍事会談が事実上不可能に 北朝鮮の反応なし」への2件のフィードバック

  1. 北には相手にされず、世界は無関心、日米は只々呆れ果て、中国はおそらく嘲笑っているだろう。韓国民もそろそろ自分たちが選んだ大統領が無能であることに気付けよ。それともうすうす気付き始めたけど、認めたくないのか。

  2. >猶予は4日間で会談を提案して実現すると思ったんだ。

    「提案したけど蹴られた」の言い訳作り以外の何物でも無いでしょう。
    どんな友好国で会っても、国際会議が4日で準備出来るものか。

    本当に、やることなすこと全てがこざかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です