韓国経済、日本のゲーム「龍が如く」の声優・寺島進、「朝鮮人」発言で物議~「朝鮮人」は韓国人を侮辱する時使う言葉

韓国経済、日本のゲーム「龍が如く」の声優・寺島進、「朝鮮人」発言で物議~「朝鮮人」は韓国人を侮辱する時使う言葉

記事要約:韓国人は頭がおかしい。今更、それを言うまでもないのだが、管理人は敢えて言いたい。なんで朝鮮人が韓国人を侮辱する時使う言葉なんだ?では、朝鮮人をなんて呼べば良いんだ?北朝鮮とか、南朝鮮とか、呼んだら差別になるのか。いい加減にしろといいたい。もう、呼ばなくて良いならもう呼ばないけどな。

だいたい、朝鮮人を韓国人と呼んだら、北朝鮮に住んでいる朝鮮人に対する差別だよな。こいつら一体何が言いたいんだ?だいたい、朝鮮半島だろう?朝鮮半島出身者は朝鮮人ではないか。いつから朝鮮半島出身者は韓国人と呼ぶようになったんだ?韓国人は自分たちが述べていることを差別的な発言だとことに気付よ。北朝鮮の人々は韓国人ではないのだぞ。

>当時、在日同胞関係者2人が一緒に舞台に上がったが、彼らを指して「朝鮮人」と言ったと見られる。「朝鮮人」は韓国人を侮辱する時使う言葉だ。

正式名称を使うのは差別とか、どういう理屈なんだ?いくら認知バイアスにかかってもそれはおかしいと気づかないのか?なら、名前を変えろよ。韓国の英語名は何ですか。「South Korea」か「Republic of Korea」だろう。南朝鮮。朝鮮共和国ではないか。それで朝鮮人は差別なのか?それならまず国の英語名から変えたらどうだ?勝手に大韓民国とか名乗っても、誰もそんなの正式名称として覚えてないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本のゲーム「龍が如く」の声優・寺島進、「朝鮮人」発言で物議~「朝鮮人」は韓国人を侮辱する時使う言葉

プレイステーション4のアクションアドベンチャーゲーム「龍が如く」の声優が韓国人を侮辱する発言をして物議をかもしている。

27日、世界日報によれば前日、日本で開かれた最新シリーズ「龍が如く 極2」の新作発表会で声優を引き受けた日本の俳優、寺島進が韓国人を「朝鮮人」と表現した。寺島は「今日、ステージに上がっている何人かは「朝鮮人」なんで、ホント、朝鮮からミサイルが飛んでこないよう願ってる」と話したと伝えられた。

当時、在日同胞関係者2人が一緒に舞台に上がったが、彼らを指して「朝鮮人」と言ったと見られる。「朝鮮人」は韓国人を侮辱する時使う言葉だ。

他の関係者たちは寺島の発言に「やめて」と言って、彼を止めようとしたがインターネットを通じて該当発言は生放送で中継された。

「龍が如く」は日本のヤクザの話を扱った独特の世界観のゲームで、最新版「龍が如く 極2」は来る12月、韓国語バージョンが発売される予定だ。該当ゲームは昨年、韓国語版発売が突然中断したことがある。

当時、ソニー側は「「龍が如く6」の内容を考慮して決定された」とだけ理由を説明した。これにユーザーの間では日本のヤクザと中国三合会、韓国組織暴力団が登場する該当ゲーム内容に日本帝国主義称賛や韓国人侮辱要素があるのではないかと推測した。

イ・カヨン記者

ソース:中央日報(韓国語) 日本ゲーム「龍が如く「声優「朝鮮人「発メディア議

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://news.joins.com/article/21878949)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_7373)
2017年8月28日 4:48 AM

ついに「差別」ときましたか。こういえば、パヨクやそれを支援するマスコミが飛びつきますからね。
とにかく最近「朝鮮半島では無く韓半島だ」と訂正する韓国人が増えていたのは事実なのですが。自分達がどう呼称しようと勝手ですが、なんで日本に押しつけてくるのか。中国人には何も言えないくせに。

文大統領の下赤化統一されれば、大韓民国なんて国名は無くなるでしょう。その時は、「韓国人」という言い方は差別だ、と言い出すのでしょうか。