韓国経済、秋元康、日韓大型アイドル企画「PRODUCE48」始動 日本と韓国からメンバーを選抜 グローバルアイドル誕生

韓国経済、秋元康、日韓大型アイドル企画「PRODUCE48」始動 日本と韓国からメンバーを選抜 グローバルアイドル誕生

記事要約:あのAKB48をプロデュースした秋元康氏は、もう韓流では日本では売れないからと無理矢理、日韓アイドルを造ってファンから搾取したいそうだ。ため息しかでない。管理人はアイドルに興味ないので好きにやれば良いと思うし、地上波でどれだけ放送しようがどうでも良いのだが、管理人が見たいアニメにそのユニットを使うのだけは止めて頂きたい。ワンピースとか酷かったからな。

しかし、本当、くだらない企画を考えるな。韓国人を入れるだけで例の法則が発動するというのに。これでアイドルオタクも目覚めるんだろうか。さすがにこんな日韓アイドルとか、どう見ても政治的な思惑満載のユニットを応援するとかないよな。

AKBの搾取だけではまだ足りないそうだ。握手券商法ほど日本の音楽業界を腐らせ、数枚で本来なら十分なCDを何百、何千枚とファンに買わせた。ファンがそれで喜んでるのは良いのだが、問題はいらないCDを不法投棄する輩がいることだ。地域社会に迷惑をかけている認識が不足している。握手券商法見たいなことがなければ、こんなことも起きなかった。

そして、日本の音楽業界は廃れていく一方という。どうしてこれだけスマホで音楽を簡単に聴ける時代なのに音楽番組がどんどん消えているのか。考えたらわかるだろうに。また、韓国なんかと組むとその兆候がさらに拡大するという。管理人は経済的な理由から取り上げて行くがどれだけ売れるか楽しみである。

韓国人が歌っていようが良い曲ならPVぐらいはサイトに載せてもいいのだが、それも期待出来ないだろうな。今の日本の音楽は本当に聞くものがほとんどない。ゲームサントラのほうがよほどいいからな。

後、あれか。初音ミクか。管理人はあまり知らなかったのだが、日本の音楽の最後の砦となるんじゃないか。ヴォーカーロイドがアイドルを越える現実がそのうちやってくるだろう。AKBと初音ミクの知名度だと後者の方が既に上なのだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

日韓大型アイドルプロジェクト「PRODUCE48」始動

韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」主催のアジア最大級の音楽授賞式「2017 MAMA in Japa
n」が29日、横浜アリーナで開催され、2018年の大型プロジェクト「PRODUCE48」をサプライズ発表 した。

日本を代表する国民的アイドルグループ「AKB48」のシステムと、「Mnet」で放送された韓国の公開オーディション番組「PRODUCE101」のシステムをコラボさせた番組「PRODUCE48」を18年に放送する。

16年に韓国ガールズグループ「I.O.I(アイオーアイ)」、17年のシーズン2では韓国ボーイズグループ 「Wanna One(ワナワン)」を誕生させた「PRODUCE101」は、韓国で社会現象を巻き起こし、多くのスターを輩出している。

秋元康氏(59)がプロデュースする“会いにいけるアイドル”「AKB48」のシステムと、“国民自らがアイドルデビューメンバーを選抜する”「PRODUCE101」のシステムがコラボした番組「PRODUCE48」
について、この日の段階では詳細は明らかにされなかった。

関係者は「『Mnet』のスタッフから秋元氏へ熱烈なオファーがあり、プロデュースが実現した。同番組を通じて、日本と韓国からメンバーを選抜した、グローバルガールズグループが誕生することになるでしょう。両国で大きな関心を集めることになるはず」と力を込めた。

この日の授賞式では、AKB48グループ総監督の横山由依(24)らがI.O.I出身メンバーらとコラボパフォーマンを披露。「PRODUCE101」シーズン1のテーマ曲である「PICK ME」、AKB48の「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」の3曲を熱唱し、会場から大歓声を浴びた。

(https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/843793/)

韓国経済、秋元康、日韓大型アイドル企画「PRODUCE48」始動 日本と韓国からメンバーを選抜 グローバルアイドル誕生」への4件のフィードバック

  1. 乃木坂好きとしてジンボルトさんに言いたいことがある。

    握手券商法と言うけど、やっても売れないとこは売れない。そして、握手券と問題になってるCD大量購入は意味が違う。握手券目当てに何百、何千も買う奴はいない。アレはAKB総選挙商法。一緒にしたらあきません。極一部のファンのマナー違反を針小棒大にして全体がそうだと書くのはおかしいと思います。

    握手しないと売れないというより、問題は違法ダウンロードやYouTubeだったりする。実際、ライブDVDとかは握手券なしでもファンはふつうに買う。ライブに行けない人でもタオルとかtシャツを買ったりする。地方ライブでメンバーが買ったものが爆発的に売れたりする。それにジャニーズは握手券商法じゃ無いけど、ファンは生写真とか大量に買ってる。
    レコード会社も企業です。AKBでもSKEでも乃木坂でもジャニーズでも、CDの販売は大事なことです。そのグループも永遠じゃない。それは運営とアイドルの努力です。握手券商法なんて言うけど、1日に3500人と握手できますか?
    簡単に言わんでください。ファンも応募→当選→入金→商品到着→握手会→行列のプロセスを経てやっと1枚10秒弱の握手にたどり着く。運営もアイドルもファンも努力しとるんです。

    逆に、ワンピース好きでも単行本は買わずに立ち読みするやつもいます。どっちが経済効果あるんですか?

    日韓アイドルはあかんと思いますけどね。

    1. コメントありがとうございます。

      別に買うのに文句は言ってないですよ。そのCDが大量に不法投棄されているのを問題にしただけです。後、握手券商法とか総選挙法が問題なのはCDが大量に売れることで他の真面目にやっているアーティストが馬鹿らしくなっていくことですね。なら、同じことをすればいいとおもうかもしれませんが、それって何で売っているんですか?日本の音楽業界は可愛い女の子と握手できるCDしか売れてないと外国で言われていると聞いたことがあります。真面目に曲や歌詞を頑張って考えているアーティストが売れないで、握手券付けた方が売れるという事態が既に衰退の証なんですよね。儲けているからいいじゃないかとおもうかもしれませんが、それで音楽業界は発展するんですかね?ずいぶん、縮小しているとおもいますが。

      けれども、その熱烈なファンが問題を起こしているのも事実なんですよね。好きでやっていることを苦労するというのはおかしいとおもいますよ?好きなんだから苦労したって、努力したっていいとおもいますよ。ゲームに例えるとRPGが好きで、ボスを倒せなければレベル上げをする。そういう苦労と同じですよ。そもそも、管理人は好きでやっていることを否定した覚えはないですし、握手券商法があくどい、音楽業界が廃れているのも見ての通り。

      ワンピースの経済効果とAKB48がどれだけ比べるとどっちが上か正確にはわかりませんが、ワンピースでしょうね。関連グッズが桁違いにワンピースの方が多いですから。アニメと漫画を中心にそのグッズは山ほどある。AKBの関連グッズもたくさんあるとおもいますが、それでも海外では知名度はないですよね。

      *でも、記事を書いたときに混同していたのは事実でそこは謝罪しておきます。握手券商法と総選挙商法と違うと。調べておきます。

  2. 柳の下に二匹も三匹もドジョウはいますかねえ 秋元さん そろそろ違うことを考える時で無いかい もう 良い アイデアは出ないか? 。

  3. 秋本さん自身は「金の亡者」なので、韓国の業界が大金を積んだから乗っただけでしょう。おにゃんこを止めて暫く目立った活動はしていなかった時期もありましたし、本人のやる気がどこまであるか、疑問だと思ってます。

    一つ気になるのは2020年東京オリンピック。たしかあの人、プロデューサーか何かをやってるのですよね。このユニットが日韓友好の証とか言って東京オリンピックにしゃしゃり出てくると嫌ですね。平昌五輪にこのユニットが出たりすると、平昌に続いて東京でも、なんて言い出しかねない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です