韓国経済、〔日本の防衛〕尖閣 自衛隊が動けば中国は即座に人民解放軍を投入する準備

韓国経済、〔日本の防衛〕尖閣 自衛隊が動けば中国は即座に人民解放軍を投入する準備

記事要約:中国が遅れてきた帝国主義を振りかざし、領土拡張野心に突き進むには日本が邪魔である。尖閣諸島についても、自衛隊が動けば中国は族座に人民解放軍を投入する準備をしているそうだ。

>「いまの中国海警の尖閣攻勢はすぐ背後に控えた海軍と一体の尖閣奪取の軍事能力向上の演習であるとともに、日本側の防衛能力や意思を探っている。中国軍は大型ヘリ、潜水艦、新型ホバークラフトを使っての尖閣奇襲占拠作戦も立てている。長期には尖閣占拠により沖縄を含む琉球諸島の制覇から東シナ海全体の覇権をももくろんでいる」

尖閣諸島が占拠されたら今度は沖縄や琉球諸島を狙うと。台湾侵攻もあるだろうな。これは想定外でも何でもない。中国人が豊かになればなるほど資源が枯渇するからだ。特に魚資源や水は深刻である。そのためには尖閣諸島を奪い、漁獲量も向上させたい。海底資源も掘り尽くす。イナゴの大群みたいなものだからな。中国人を養うほど地球に資源はない。

>「中国はトランプ政権が尖閣防衛の意思を明確にした以後も4隻の艦隊で毎月3、4回、尖閣の日本領海や接続水域に侵入しているが、日本側の尖閣の施政権を無効にみせることが当面の目標だろう。中国が自国の“水域”や“領土”としてこれだけ自由に出入りするのだから、日本側には主権はもちろん施政権もないというイメージを国際的に誇示することだ。施政権は中国にあるという公式宣言を間もなくするかもしれない」

さっさと中国船を沈めないから中国に舐められる。ロシアや韓国だって不法侵入した船は撃沈している。日本だって尖閣諸島に入ってくる中国船は沈めた方がいい。強い対応にでないといつまでも不法侵入をし続けるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔日本の防衛〕尖閣 自衛隊が動けば中国は即座に人民解放軍を投入する準備

尖閣国有化から5年。いまも頻発する中国海警の領海侵犯に日本は「いつものこと」とばかりに麻痺しているが、事態は深刻だ。2016年までは尖閣周辺の日本領海やそのすぐ外側で日本の主権の及ぶ接続水域に侵入してくる中国海警の武装艦艇はいつも2隻だった。だが2017年の今は必ず4隻の行動をともにする艦隊となっているのだ。産経新聞ワシントン駐在客員特派員の古森義久氏が警鐘を鳴らす。

中国の軍事研究を専門とするワシントンの民間研究機関「国際評価戦略センター」のリチャード・フィッシャー研究員は語った。

「いまの中国海警の尖閣攻勢はすぐ背後に控えた海軍と一体の尖閣奪取の軍事能力向上の演習であるとともに、日本側の防衛能力や意思を探っている。中国軍は大型ヘリ、潜水艦、新型ホバークラフトを使っての尖閣奇襲占拠作戦も立てている。長期には尖閣占拠により沖縄を含む琉球諸島の制覇から東シナ海全体の覇権をももくろんでいる」

中国の海洋戦略研究では米国有数の権威とされるトシ・ヨシハラ氏に中国側の当面の狙いについてまず聞いた。日系米人の同氏は米海軍大学教授を長年務め、今年はじめからワシントンの主要防衛問題シンクタンク「戦略予算評価センター」の上級研究員である。

「中国はトランプ政権が尖閣防衛の意思を明確にした以後も4隻の艦隊で毎月3、4回、尖閣の日本領海や接続水域に侵入しているが、日本側の尖閣の施政権を無効にみせることが当面の目標だろう。中国が自国の“水域”や“領土”としてこれだけ自由に出入りするのだから、日本側には主権はもちろん施政権もないというイメージを国際的に誇示することだ。施政権は中国にあるという公式宣言を間もなくするかもしれない」

(全文は配信先で読んでください)

(http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171206/soc1712060022-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsListSoc)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ねこ好きな日本人 (@guest_8970)
2017年12月7日 4:48 PM

なぜ日本は、不審船に対してこんなに寛大なのでしょうか?速撃沈でいいような?
私の幼い頃は、オホーツクでソ連から日本漁船に向けて発泡された報道を良く聞きました。領海ギリギリで船籍がわかっていても撃たれたようです。
国会で現場へ要らない介入をして、迂闊に手加減させて、海保の人が危険な目に会わない事を祈るばかりです。

ss65 (@guest_8975)
2017年12月7日 9:14 PM

「人民解放軍を投入する準備」 ⇐ 「準備」な、
自衛隊が勝手に動く訳ないもんな、動くのは日本だ、もう動いてるじゃん、ミサイルを打ち込む準備がな、でも昔の日本人がカツオ漁をしていた痕跡を壊さずに保護して欲しいんだよな、俺とすれば。。。

うさぴょん (@guest_8976)
2017年12月7日 9:29 PM

中共は、領土の面でもこわい国。明国の時代にちょっとさわった程度の地域でも、「わが中国の領土。取り返すのは当然の権利」と思っています。不審船への甘い態度など、ほんと良くないです。北海道では、ソ連時代は漁船が拿捕されてずっと帰ってこないなど、普通にありました。日本も、領海侵犯に対してしっかり対応すべきです。