韓国経済、〔反日ビジネス&密漁〕「独島エビ」をブランドとして開発することに…特許を取りキャラクター事業まで

韓国経済、〔反日ビジネス&密漁〕「独島エビ」をブランドとして開発することに…特許を取りキャラクター事業まで

記事要約:韓国が例のトランプ大統領の訪韓の時、晩餐会で出した独島エビをブランドとして開発するそうだ。いや、独島エビなんてないし、そもそも密漁だろう。しかも、ブランド以前にただの反日ビジネスではないか。日本に嫌がらせるするためにブランド化するとか斜め上はさすがだが、密漁は取り締まる必要がある。

でも、これ誰が申請してどういう理由で認められるんだ?独島で獲れるエビなんてものが存在しない。しかも、我が国の固有の領土である竹島近海でもエビなんて獲れない。つまり、何一つないのにブランド化である。意味がわからないが、韓国では反日なら何でも通るのに1ウォンかけておく。

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〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔反日ビジネス&密漁〕「独島エビ」をブランドとして開発することに…特許を取りキャラクター事業まで

韓国が「独島エビ」をブランドとして開発することに 特許を取りキャラクター事業まで

先月、トランプ大統領との米韓首脳会談の晩餐に出されていろんな意味で話題になった「独島エビ」がブランドとして開発されることになった。

浦項商工会議所は、特許庁と慶尚北道、鬱陵(ウルルン)の支援を受けて「独島エビ」のキャラクターデザインやブランド開発支援事業に乗り出した。

特に「独島エビ」の生産組合法人を組織して定款を作成した後、品質特性の証明を使用して、品質管理を保つために取れた地域を表示するように義務付けるという。

しかしこの「独島エビ」とは韓国が名付けたエビで、日本ではボタンエビ(トヤマエビ)のことを指し、独島(竹島)で採れるため独島エビと呼ばれている。ブランド化だけならまだしも、反日ブランド化しそうである。

独島エビも「美味しい物をブランド化したい」わけでなく、日本を貶めたいという目的のためのブランド化なのではと疑ってしまう。

(http://gogotsu.com/archives/35844)

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