韓国経済、【韓国平昌五輪】カーリング日本女子:カー娘、過去最高5勝目!ソチ銀スウェーデンに逆転勝ち 決勝Tへ前進 5勝2敗

韓国経済、【韓国平昌五輪】カーリング日本女子:カー娘、過去最高5勝目!ソチ銀スウェーデンに逆転勝ち 決勝Tへ前進 5勝2敗

記事要約:韓国平昌五輪もいよいよ後半戦ということだが、管理人的に面白そうなのはこの女子のカーリングではないだろうか。カーリングのルールすらわかっていないのだが、日本が頑張っている。なんとスウェーデンに逆転勝ちして決勝Tへ前進したそうだ。これはもしかしたら団体でのメダルもあるんじゃないかと期待している。

それと遅くなったが動画が公開されたので小平奈緒選手(スピードスケート女子500メートル)の金メダルを祝いたい。おめでとうございます。まさかの2枚目の金メダルに驚いている。しかも、五輪レコードとのこと。凄いなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=COl-QmdUPUs

メダル確実といわれても実際、圧倒的なプレッシャーが選手にはのしかかるので、それを振り切っての金メダルは凄いと思う。蓋を開ければ日本人がかなりのメダルを獲得しているのは嬉しい。日本凄いということだ。管理人は日本選手がメダルを取れば賞賛する。それが普通なのにどうして日本選手の頑張りを褒めてやれない日本人がいるんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、【韓国平昌五輪】カーリング日本女子:カー娘、過去最高5勝目!ソチ銀スウェーデンに逆転勝ち 決勝Tへ前進 5勝2敗

平昌冬季五輪 カーリング女子1次リーグ 日本5―4スウェーデン ( 2018年2月19日 )

平昌五輪のカーリング女子は19日、1次リーグが行われ、世界ランク6位の日本(LS北見)は、同5位でソチ銀メダルのスウェーデンと対戦。5―4の逆転勝ちで、五輪過去最多となる5勝目を挙げた。

終盤に入ってスウェーデンにリードを許した日本だが、第9エンドで2点を奪い同点に。すると、4―4で迎えた最後の第10エンド。後攻・スウェーデンの最終投がミスとなり、日本が1点をスチール。劇的な逆転勝利を飾った。

これで通算成績は5勝2敗。過去、五輪での日本の最多勝記録は06年トリノ、14年ソチの4勝(5敗)だったが、それを上回った。史上初の準決勝進出へ大きく前進。20日は英国と対戦する。

(https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/02/19/kiji/20180219s00039000416000c.html)

韓国経済、【韓国平昌五輪】カーリング日本女子:カー娘、過去最高5勝目!ソチ銀スウェーデンに逆転勝ち 決勝Tへ前進 5勝2敗」への4件のフィードバック

  1. >なのにどうして日本選手の頑張りを褒めてやれない日本人がいるんだろうな。

    やんわりと何か言いたげな解説(になってない)ですが、想像ですが「獣の様な女」発言を意味しているのなら・・・
    この発言をしたアナウンサーはTBSの石井で、慶応大学卒で役員の令嬢を嫁にしている「金のさじw」なのですが、市民権剥奪、社外追放、朝鮮送還の刑罰を与えろ! とはならない日本です。
    やんわりと非難はしておきたいですね。

    1. コメントありがとうございます。

      グルーバル化、地球市民、インターネットの普及でこれらが取り沙汰されるようになっていて、なぜか、国という基本単位を嫌う人間が増加している。しかし、未来はわかりませんが、我々は国というものに生かされており、その国に生まれた選手が日本を代表して種目に参加している。日本の皆の代表である。だから、純粋に応援する。メダルを取れば健闘を称える。それだけのことかと。

  2. うん、ここの所、女子カーリングばかり見てる、俺は一切見ないつもりでいたんだがなー、##ちゃんのせいだな、カナダ戦だ、もう体の大きさがまるで違う、大人と子供、明らかにパワー差でギブアップ、昨日のスウェーデンは劇的だった、あの最終投はミス?、違うな~、本当にギリギリの攻防だった、技術で相手にパワーを使わせて、最後のチャンスにパワーじゃない方向に持って行った、パワーからいきなりソフトへ、投げてないからミスる、いや~、今日のイギリス戦は負けたがなぁ、今日は40m先の左右1㎝か2㎝の勝負、
    「そうだねー」、「うーんー」、
    「ウォーウオーウォ~~~~~~~~~・ヤーーーーヤ~~~~~~~~~」
    なんか?・・・覚えちゃったよ。
    なかなか面白い、この漬物石は。。。

    1. コメントありがとうございます。

      韓国の開催地でありますが、五輪は五輪ですし、選手には何の罪もないので楽しめるならそれでいいかと。女子カーリング初めて見ましたけど、結構、スピードでてますね。この漬物石って重いときいたんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です