韓国軍事、〔お断りします〕韓国海軍が自衛隊に対し、新型潜水艦の建造技術や運用に関する情報提供を求める

韓国軍事、〔お断りします〕韓国海軍が自衛隊に対し、新型潜水艦の建造技術や運用に関する情報提供を求める

記事要約:韓国海軍は舐めているのか?韓国軍が日本の海上自衛隊に対して旭日旗を掲揚するなと単体で要請した可能性が高く、それを理由に日本が海上パレードの参加を拒否したことぐらい理解しているはずだ。

それなのに新型潜水艦の建造技術や運用に関する情報提供を自衛隊に求めるのはおこがましい。もっとも、そんなこと頼まれてもどこの国でも軍事機密なので教えるはずもないが。一々、すり寄ってこないでもらえないか?日本人は今回の件で韓国に激怒しているのだぞ。

>韓国はシーレーン防衛を念頭に、周辺海域へ進出できる大洋艦隊の編成を急いできた。海上自衛隊がイージス艦や大型輸送艦を導入する度に、同じ装備を整えてきた。韓国の元国会議員は「自衛隊が持っているといえば、国会で予算が通りやすかった」と語る。防衛交流によっても海自の戦術や技術を学んできた。 

反日感情で火病する習性を利用した巧みな軍事予算の増額か。韓国軍も反日を利用しているんだな。でも、防衛交流などもそういうのもこの先、お断りだ。旭日旗掲げている日本の海上自衛隊と一緒に行動なんてもうできるはずもないが。

>日韓関係筋によれば、韓国海軍は過去、自衛隊の機雷掃海訓練を視察したほか、P3C哨戒機による自衛隊の対潜水艦戦術にも強い関心を示したという。韓国海軍が9月に進水式を行った3千トン級の新型潜水艦を建造する際も、自衛隊に対し、非公式に建造技術や運用に関する情報提供を求めたという。

それは中国ですら言わないと気付かないレベルのものだからな。でも、韓国は何も理解していない。日本は建造技術なんて教えないし、運用方法もだ。そもそも、教えたところで韓国とは地理的条件が異なる。同じ運用方法は適切ではない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、〔お断りします〕韓国海軍が自衛隊に対し、新型潜水艦の建造技術や運用に関する情報提供を求める

韓国はシーレーン防衛を念頭に、周辺海域へ進出できる大洋艦隊の編成を急いできた。海上自衛隊がイージス艦や大型輸送艦を導入する度に、同じ装備を整えてきた。韓国の元国会議員は「自衛隊が持っているといえば、国会で予算が通りやすかった」と語る。防衛交流によっても海自の戦術や技術を学んできた。

日韓関係筋によれば、韓国海軍は過去、自衛隊の機雷掃海訓練を視察したほか、P3C哨戒機による自衛隊の対潜水艦戦術にも強い関心を示したという。韓国海軍が9月に進水式を行った3千トン級の新型潜水艦を建造する際も、自衛隊に対し、非公式に建造技術や運用に関する情報提供を求めたという。

(https://www.asahi.com/articles/ASLBC3HR5LBCUHBI01F.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

退職者 (@guest_14599)
2018年10月12日 10:33 AM

南朝鮮人は無知というのか厚顔というのか 言葉が出ない 日本の自衛隊が装備したものは駄々っ子みたいに
欲しがる。それも技術がないのに・・・南朝鮮海軍は1200トンクラスの潜水艦をドイツから購入して、秘密保
持義務を破って解体 組み立てが出来なくなって日本造船企業に支援を依頼 それも断られる珍事をおこして
いる異常な国家   今年 進水した3000トン潜水艦 南朝鮮海軍に引き渡されるのが4年後 はあーーーー
1200トン 1800トンクラスの潜水艦でも不具合が続発しているにも拘わらず強引に造船に着手 やはり異常
南朝鮮には張力鋼を作る技術 それを成型する技術 特殊溶接技術も無くどうのようにして作ったのか
恐らく張りぼて 安全潜航深度は200~300mぐらいでしょうね 日本のそうりゅう型は推定で600~800mと
言われています。 もう無理しない方が いいですよ

不識庵謙信 (@guest_14600)
2018年10月12日 10:43 AM

要するに国交断絶しないとこの類いの事もなくならない。
百害あって一利なしである南朝鮮と断交する事は、時間の無駄を減らす事にもなる。

太郎君 (@guest_14598)
2018年10月12日 10:11 AM

シーレーン防衛を念頭にとあるが、南沙諸島での中国の覇権には何にも言えないのによく言うよ。

それにしてもビックリポン!否 ジェジェジェーだわ、このサイトを見ている人たちの嫌韓を更に煽る管理人の謀略かと勘違いする程の申し入れですな。

塩さば (@guest_14601)
2018年10月12日 12:28 PM

ほんまもんのアホですね。技術をパクリたいだけでしょ? それであとは韓国独自の技術と言い張るところまでが毎度のセットですから。

話はここでは関係ないですが、今の慰安婦詐欺を見てきて思い出した事があります。 それは37~38年前の中国残留孤児の事です。あの当時、私は子供だったので、テレビに出ていた残留孤児と言う人達がとても可哀想だと思って観ていました。ですが今考えると、あれも今の慰安婦詐欺と同じようなものではと思っています。他の皆さんはどう思われるでしょうか?

太郎君 (@guest_14608)
2018年10月12日 3:32 PM
Reply to  塩さば

2015年9/12に浅田次郎の対中国観、13に中国残留孤児のパネルディスカッションを明治大学リバティータワーで聴講。
余り個人観念に変化はありませんが、残留孤児自体は日本に来て非常に苦労されたと言う事は感じられました。
日本人(自分)として捨て置かれた日本人の子供を当時の中国人が育ててくれたと言う事実には感謝しているし、自分ならどうしたろうと考えると尊敬までは行かないにしろ敬意を払いたいところです。
残留孤児として名乗り出て、認定してもらいたいと言う願望は当時の日中の経済格差も後押ししたのではないでしょうか。 そして育ての親には申し訳ないが是非産みの親に遇いたい、日本に行きたい願望は純粋だったと思います。
慰安婦にも純な方はいると思います。しかしながら挺対協を始めとする多くの団体(韓国の大多数と言ってもいいかな)の活動は動機が不純で真実を歪曲しているのが情けない。字数制限あり?書け

塩さば (@guest_14609)
2018年10月12日 4:28 PM
Reply to  太郎君

ご返信ありがとうございます。こういう意見が聞きたかったんです。私も全てが嘘とは思っていないのですが、最近の慰安婦詐欺のおかげで疑り深くなってしまってます。でも中には日本人のふりをしていた中国人もいたかも知れないですが、真相は分かりませんね。

うさぴょん (@guest_14611)
2018年10月12日 5:55 PM

どの口がそんなことを言う?!ずうずうしいったら、ありゃしない!
石破さんが防衛大臣だった時に自衛隊をいろいろ見せてしまったのは、韓国じゃなかったですか?それで味をしめたのかも。

うさぴょん (@guest_14612)
2018年10月12日 6:15 PM

小野寺五典さんだったら、こんなのは一蹴してくれると安心できたのですが。今度の防衛大臣はどうでしょう。

たろうちゃん (@guest_14622)
2018年10月12日 10:45 PM

だから石破はクソ野郎なんだよ!あいつは後ろからタマうつのうまいしな!しかも味方を撃つんだぜ!

キジトラ (@guest_14604)
2018年10月12日 2:03 PM

いやー ぷっ としか。

ダルマさん (@guest_14614)
2018年10月12日 7:37 PM

この記事に若干の?マークが浮かぶんだよね。
>9月に進水式を行った3千トン級の新型潜水艦を建造する際
詳しい事は分からんのだが、進水式というのもは潜水艦だとどこまで組み立てた上で行われるのか?
過去形なので、非公式にお人よし日本人が運用法等々をすでに供与してしまっていないのか?
「情報提供を求めた」とあるが、受けたとも断られたとも断言していない。
ここが恐ろしい。

ss65 (@guest_14620)
2018年10月12日 8:51 PM

ん…今なんかいったか? 潜水艦とか。。。

1511689726568.jpg