韓国経済、【菅官房長官】徴用工問題「手の内明かさず」=ICJ提訴報道で

韓国経済、【菅官房長官】徴用工問題「手の内明かさず」=ICJ提訴報道で

記事要約:管官房長官が徴用工問題で韓国を国際司法裁判所に単独提訴に踏み切る方針を固めたと報道しているが、実際は「手の内明かさず」だそうだ。韓国側の出方を見ると言うことか。手の内明かさないということは他にも用意しているということだろうか。

>ただ、「韓国政府が早急に適切な措置を講じない場合、国際裁判も含めあらゆる選択肢を視野に毅然(きぜん)とした対応を講じる」との立場を改めて示した。 

早急にというのがどれぐらい待つかは知らないが、少なくとも今月末までだろうな。12月に入ると三菱重工の第二審もあるので、その前に手を打つとは思うのだが、まさか、このまま差し押さえまで待つつもりではないだろうな。

どうするかは知らないが、日本政府が毅然とした対応を取ることを日本国民は期待している。しかし、それもいつまで待つかといえば難しいだろう。どんなに遅くても年内には何かの動きを見せて欲しいところだな。

管理人はすぐに断交しろといいたいところであるが、冷静になれば相手の出方を見るのは間違っていない。まだ、文在寅大統領は逃げたままだしな。ASEANで何か話すのか。それとも逃げの一手か。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【菅官房長官】徴用工問題「手の内明かさず」=ICJ提訴報道で

菅義偉官房長官は6日の記者会見で、韓国最高裁が日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じた判決をめぐり、日本政府が国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方針を固めたとの一部報道について「(政府対応の)具体的内容は手の内を明かすことになるため差し控えたい」と述べるにとどめた。

ただ、「韓国政府が早急に適切な措置を講じない場合、国際裁判も含めあらゆる選択肢を視野に毅然(きぜん)とした対応を講じる」との立場を改めて示した。

菅氏はまた、「韓国政府の対応をまずは見極めたい」と述べた。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018110600481)

韓国経済、【菅官房長官】徴用工問題「手の内明かさず」=ICJ提訴報道で」への6件のフィードバック

  1. 大宇造船への資金注入にもWTO提訴するらしいw
    竹島不法占拠と慰安婦像ウィーン条約違反も個別に提訴してくれww

  2. 拉致被害者で韓国と密接に協力していかなければならないと言う日本の報道が散見できますが
    これは真っ赤なウソです。なぜならば文政権は北朝鮮と共に日本植民地に対して共闘の為の委
    員会の設置を呼びかけた事実が報道されております。文政権は拉致された韓国国民でさえ黒電
    話あたま小僧シロ豚君に返せと一度たりとも交渉はしていません。ましてや日本人拉致に対し
    ては、たんなるリップサービスでシロ豚君に進言したと言う報道がありますが、まったく信用
    ができません。信用できるのは人権を重視する米のみです。事実 米の国務省のシンクタンク
    は日本人拉致につい北朝鮮に進言しているのは米のみと断言しております。
    この度の徴用工判決で韓国の信用度は地に落ちました。もう信頼と言う言葉の尺度は通用しな
    い この判決のお陰で日本政府は大きなフリーハンドと国際カードを手に入れましたこれから
    が本番です。

  3. これはこれでいいとは思う。
    だが、個人的には外相が「当然、断交というものも視野に入れた対処をするつもりだ」というような発言を早期にして欲しい。
    首相や副首相や官房長官でもいいのだが、「断交」というワードを5分なり30分なりのスピーチの中で4〜5回含めた発信を「外相」がする事に意義があると思うし、河野太郎にしてほしい。

  4. 根本的に下関条約から併合に至る経緯、併合中の状況からやり直さないとダメだと思う。違法だ耐え難い苦痛と言うが、日本国民の税金を使って、李氏朝鮮の借金を肩代わりし、インフラや学校、病院を整備し、農業やハングルを教えて文化的な生活が送れるようになって人工が瞬く間に増えたのが耐え難い苦痛なのか総括しなければ、永遠にたかられる。

    1. 人工→人口 先人の思いやりが蔑ろにされた挙げ句、将来の日本国民に負の遺産を残さないためにも、政府だけではなく、国民それぞれが意識していくことが大切だと思います。

    2. 耐え難い苦痛だったでしょうねぇ~

      彼等は虐げるモノに媚び諂い、手を差し伸べる者を蔑み利用すると言う価値観の体系に半万年生きて9来ましたから。

      北朝鮮の政治体制が揺ぎなく安定し、支那、ロシアには一切歯向かわないのが証拠です。

      その意味で、日本の先人の労苦は(悲しいかな)完全に独り善がりです。教育を施し健康的な生活を教え、人口を倍増させる等々誰も幸せに成れない最悪の愚行だったのです。

      本当に先人が気の毒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です