韓国経済、KRIS(元韓国アイドルグループEXO)に米iTunesチャートの順位操作疑惑…不正行為と見なされビルボード順位から除外

韓国経済、KRIS(元韓国アイドルグループEXO)に米iTunesチャートの順位操作疑惑…不正行為と見なされビルボード順位から除外

記事要約:これは読者様のコメントからいただいた情報だが、また誰も知らないKRISという(元韓国アイドルグループEXO)が米のiTunesチャートの順位操作していたようだ。しかも、それが不正行為と見なされビルボード順位から除外されたという。

うん。アホだな。でも、これ韓国人の平常運転である。日本でもオリコン1位とか誰も知らないのに勝手に入っているからな。では、どんな不正行為をしたのか見ていこう。

>8日(日本時間)、複数の海外メディアは「KRISのソロデビューアルバムが6日、米iTunesチャートを掌握した。トップ10に彼の楽曲でない歌はアリアナ・グランデの『Thank u, next』だけだ」と報道した。 

なるほど。トップ10からトップ9まで全て独占したということか。何でそうあからさまにばれるような不正行為をするんだ。そんなソロデビューアルバムが急にトップを独占するわけないだろう。どう見ても不正としか思えない。だいたい、韓国人だけだぞ。こんなアホな不正行為を行うのは。

これがファンの力とか言い出すなら笑えるな。デビューしたばかりの元韓国アイドルグループが全米1位という。そもそも、EXOそのもの自体、誰も知らないのにな。

>だが、こうした結果を踏まえ海外媒体らは「詐欺性」と表現した。KRISのアルバムが中国内で公開されていなかった際、米iTunesストアを通してファンたちが違法的に順位を引き上げたとの疑惑だ。 

あるメディアは「KRISのアルバムが中国で発売されると、90位まで下落した」と皮肉った。別メディアは「アジアではない米国内での彼の知名度は低い。さまざまな状況からチャート操作が疑われる」と説明した。

ええ。ここは中国内でも1位にしないとだめだろう。資金が底を突いたのか。相変わらず、そういう中途半端なところが駄目なんだ。どうせなら世界中の音楽チャートで1位を取るぐらいの工作をして笑わせてくれよ。まあ、1チャートは数億円ぐらいあればできそうだからな。世界中のチャートがどれだけの数かは知らないけどな。こうやって不正操作して世界で人気とか言い出すのが韓国人の実態だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、KRIS(元韓国アイドルグループEXO)に米iTunesチャートの順位操作疑惑…不正行為と見なされビルボード順位から除外

韓国アイドルグループ「EXO」を離れたKRIS(28、クリス)が米国iTunesチャートの順位操作疑惑を受けている。

8日(日本時間)、複数の海外メディアは「KRISのソロデビューアルバムが6日、米iTunesチャートを掌握した。トップ10に彼の楽曲でない歌はアリアナ・グランデの『Thank u, next』だけだ」と報道した。

だが、こうした結果を踏まえ海外媒体らは「詐欺性」と表現した。KRISのアルバムが中国内で公開されていなかった際、米iTunesストアを通してファンたちが違法的に順位を引き上げたとの疑惑だ。

あるメディアは「KRISのアルバムが中国で発売されると、90位まで下落した」と皮肉った。別メディアは「アジアではない米国内での彼の知名度は低い。さまざまな状況からチャート操作が疑われる」と説明した。

結局、KRISのアルバム販売量は専門機関であるニールセンに不正な方法として報告され、ビルボードが発表したiTunes販売チャートに含まれなかった。海外メディアも今回の状況を深刻な不正行為と報じている。

これに関して、所属事務所側は別途、公式立場を示していない。

(http://www.wowkorea.jp/news/enter/2018/1108/10223693.html)

韓国経済、KRIS(元韓国アイドルグループEXO)に米iTunesチャートの順位操作疑惑…不正行為と見なされビルボード順位から除外」への3件のフィードバック

  1. 毎度お馴染みの不正です。書く事がありません。またやるんでしょう? たまには実力で勝負出来んのですかねぇ。

  2. ダンピングからのシェア拡大は、彼達のお家芸なようです。
    日本のテレビでも誰も望みもしないのに、いまだに韓流をパラパラ流してるようで・・・・。
    なにが悲しいって、最近は日本のアーティスト・映画監督で大物も生まれなくなっている、
    日本人差別的な理由が一因にあるんじゃないでしょうか。あのガンダムでさえ韓国人が
    監督になりだしたわけですから・・・。

  3. こうやって 世界に自ら 韓国人は嘘つきで 自分を 売る為には 何処の国でも
    不正 インチキは平気で やります と宣伝をしてくれて要る 海外のメディアが日本が 主張をして要る事が 正しいのではない
    かと 思うようになってくれたら 良いがなあ その為にも日本政府は売春婦 徴用工等の嘘を 海外の メディアに どんどん
    発信をしていかなければならない 今は最大のチャンスだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です