韓国経済、〔打ち上げ花火〕初の100%韓国産ロケット、28日に試験発射
記事要約:今年中の打ち上げは絶望的かと思っていたが、韓国産ロケット「ヌリ号」が、なんと11月28日に試験発射することがわかった。これは朗報だ。最近、ロケットのリアルタイムの打ち上げを逃しているので、しっかりと時間確認してタイマーセットしておかないとな。
ロケットの発射は最初は失敗することがデフォなので、高い確率でヌリ号も夜空の打ち上げ花火になるとおもうが、それぐらいで諦めてはいけない。ロケット技術は軍事技術に転用できるので他国が技術提供することもほとんどない。だから、独自で研究・開発していく必要がある。
>最終的な発射日と時間は今後の気象状況などを考慮しながら、発射予定日が近づいた時期に決定される予定だ。準備過程などに問題がなければ28日午後の発射が推進される。
まともに飛ばせるようになるにが長い年月が必要だと思うが、韓国には月探査が2021年だったかに待っているはずだ。ロケット飛ばせないのに月探査計画の方が「先」というのが笑えるけどな。詳しい時間はわかればまた知らせたいと思う。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))
韓国経済、〔打ち上げ花火〕初の100%韓国産ロケット、28日に試験発射
韓国型宇宙ロケット「ヌリ」のエンジンをテストするロケットが28日に打ち上げられる予定だ。
韓国科学技術情報通信部と航空宇宙研究院は13日午後、第3回試験発射体発射管理委員会を開催し、28日を予定日として試験ロケットの発射を進めると明らかにした。 発射予定日は開発陣の技術的準備状況、海外通知日程などを総合的に考慮して決定された。
最終的な発射日と時間は今後の気象状況などを考慮しながら、発射予定日が近づいた時期に決定される予定だ。準備過程などに問題がなければ28日午後の発射が推進される。
今回の試験ロケット発射は先月25日に予定されていたが、問題点が見つかり日程が延期された。 エンジン試験ロケットの開発陣は当時、高興(コフン)の羅老(ナロ)宇宙センターでエンジン試験ロケット飛行モデルを利用して燃料供給過程を点検中、推進剤加圧系統で圧力の減少を確認し、その原因を分析してきた。
エンジン試験ロケットは韓国型ロケット「ヌリ」に搭載される75トン液体エンジンの性能を検証するためのもので、3段構成の「ヌリ」の2段目にあたる。試験ロケットは全長25.8メートル、最大直径2.6メートル、重量52.1トン。
(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=247151)
季節外れの花火か、楽しみですね。
最近経済が少ないと思ったら爆弾が(笑)
1月に色々集中してるなと思うが!?
韓国時価総額6位のサムスンバイオ株、粉飾会計で売買停止
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=247129&servcode=300§code=300
韓国純国産ロケット? どこが・・・・米にロケットエンジンの技術導入を断られロシアに媚(こ)びへつらって
技術導入ようやくここまで来たくせに 純国産だったら複合耐熱素材・複合冶金素材・耐熱センサー作れましたか
韓国では作れないでしょ!どこから引っ張ってきたのでしょうか?あなた達が嫌う日本製ではないのですか
燃料バブルだったら東京にある放送局TBSにお電話したら・・・佃製作所を紹介してもらえますよ 僕も口添えして
あげるから・・・^¥^
大和堆は日本のEEZなのに、日韓での操業が可能な理由を知らない。TSUTAYAは蔦屋屋号を朝鮮系企業がパクったのか?
[spoiler title=” 内緒の情報”]いえ ^^; これはコメントのテストですんで(´;ω;`)ウッ…[/spoiler]
code は文字列が環境依存されないかチョット試して、文字幅変わるかなぁ
仮に成功しようと何が純国産。
頼み込んでダメなら、盗む、密輸、何処が純国産。
ああ、北とくっつくからか。
不具合の原因がわかったと書いてませんね。