韓国経済、北朝鮮が韓国に航路連結を提案 航空分野の実務協議で

韓国経済、北朝鮮が韓国に航路連結を提案 航空分野の実務協議で

記事要約:陸の鉄道に続き、今度は航空機の航路の連結まで北朝鮮は韓国に提案したそうだ。そうやって輸送ルート確保しようと一生懸命なようだが、これも国連安全保障理事会の制裁決議違反ではないのか。

おそらく、空だろうが、輸送ルートの交渉は違反だと思われる。しかし、もう、本当に隠そうともしないな。瀬取りがばれて貿易ルートがなくなって困っているようにしか見えないな。

>韓国国土交通部は16日、北朝鮮・開城の南北共同連絡事務所で同日に開いた航空分野の南北実務協議で、北朝鮮が南北間の黄海と東海の国際航空路の連結を提案してきたことを明らかにした。これに対し、韓国側は航空当局間で引き続き議論していく方針を示したという。

具体的に何か決まったわけではないが、韓国側も引き続き議論していく方針だそうだ。とりあえず、新たな密輸ルートになりそうなので、どちらも制裁するべきではないのか。最近、韓国は勝手に北朝鮮と交渉して制裁違反みたいなことしかしてない。とりあえず、南北鉄道の連結は年内に着工式があるかは注目している。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、北朝鮮が韓国に航路連結を提案 航空分野の実務協議で

【ソウル聯合ニュース】韓国国土交通部は16日、北朝鮮・開城の南北共同連絡事務所で同日に開いた航空分野の南北実務協議で、北朝鮮が南北間の黄海と東海の国際航空路の連結を提案してきたことを明らかにした。これに対し、韓国側は航空当局間で引き続き議論していく方針を示したという。

航空当局間の初の会合となった同日の協議は北朝鮮側の提案で開催され、韓国から国土交通部の孫明秀(ソン・ミョンス)航空政策室長ら5人、北朝鮮から民用航空総局の李泳宣(リ・ヨンソン)副総局長ら5人がそれぞれ出席した。南北は航空分野全般の協力策を引き続き話し合っていくことで一致した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/16/2018111602268.html)

韓国経済、北朝鮮が韓国に航路連結を提案 航空分野の実務協議で」への7件のフィードバック

  1.  文大統領は、北朝鮮にだけは期待されているようです。
     というより、北朝鮮からも「話が違う」と責め立てられているんでしょう。
     夜郎自大の自尊心だけで、困ったものです。

  2. 北朝鮮からの要求はだんだんとエスカレートしていくんだろうな。そのうち様々な事で整合性がとれなくなり、にっちもさっちもいかなくなる。行きつく先は今にも増して強引な政権運営で軍のクーデターかローソクを呼ぶのか関の山。歴代を大統領と同じで暗殺か監獄行き、オプションで北朝鮮に亡命で金正恩に処刑される、、、かな?

  3. 6月頃「日本だけが蚊帳の外だ、バスに乗り遅れるな」と盛んに言っていた人達は、どうしているんでしょう。訂正の声は、一向に聞こえて来ませんね。

  4. アメリカからの制裁が経済制裁だけなら
    良いですが、そろそろ、本当に敵国認定を
    されて、空爆対象になりますよ、韓国さん。
    今まで、日本の友好国(友好的ではなかった
    けど一応は友好国)で、日本の同盟国である
    アメリカの同盟国だったから、半世紀以上も
    前の第二次世界大戦のことで、謝罪やら賠償を
    してきましたが、わざわざ現在進行形の敵国に
    謝罪やら賠償をする阿呆はいませんからね。

  5. 在韓米軍撤退まではセカンダリーボイコットとはっきりは言わないだろうが、銀行や財閥に直接連絡したりとドル送金不可に追い込んだりとかと同様に圧力をかけるんじゃないかな。
    F35Aも日本と韓国で仕様が異なるとかもあり戦闘力に差があるような内容を見ましたからね。
    日米は軍事GPSだが韓国は民間GPSなので電子装備系も違うから仕方ないんだけど。

    中国からすると半島は、核なしの通常兵器のみの経済も特に発展してなくて良くてただそこに有ればよい、日米との緩衝材的存在かも。半島内乱が起これば、北の核施設の破壊も有り得るのではないかと思われる。

  6. もうこの二国間には、国連決議とは別次元のフィールドが広がってますね。

  7. >南北間の黄海と東海の……
    黄海?西海じゃないんだ?
    大中華様には逆らえない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です