韓国経済、徴用工判決で原告ら会見 海外資産差し押さえも検討

韓国経済、徴用工判決で原告ら会見 海外資産差し押さえも検討

記事要約:新日鉄住金に続いて三菱重工と韓国の最高裁判決は連続で日本企業に賠償命令を出したわけだが、どうやら三菱重工の原告らも海外資産の差し押さえも検討しているそうだ。三菱重工を本気で敵に回すらしい。原告らはそれでいいかもしれないが、三菱グループは大きいからな。

韓国人の生活に支障が出るかも知れないが、そんなことはもう知らない。好きなように海外資産の差し押さえしてくれよ。できるならな。それで新日鉄住金の米国の財産差し押さえの続報がないんだが、どうしたんだ?門前払いされてから、差し押さえするて意気込んでたよな。手続きに数ヶ月もかかるとは思えないんだが。

>弁護人は「まず協議し、和解を望む」としながら強制執行に備えて韓国内の同社の資産を調べ、海外にある資産を差し押さえるため第三国で執行手続きを取るケースも検討していると明らかにした。 

協議なんて応じるわけないだろう。和解もなにも請求先は韓国政府であるからな。日韓請求権協定を終わった話だというのが公式な見解だからな。そもそも韓国は過去にそのようなことがあって、時の政権はそう判断していたはずなんだが。文在寅大統領はどうしてこんなことをしたのか。日韓関係をぶち壊したかったのなら完璧だ。パーファクトだ。もう、断交するしかなくなったからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、徴用工判決で原告ら会見 海外資産差し押さえも検討

【ソウル=桜井紀雄】 三菱重工業を相手取った戦時労働をめぐる韓国最高裁判決で勝訴した原告らは29日、日本に謝罪を求めた。韓国内では日本統治の「不法性を問う当然の判決」だとの見方が広がる一方、日韓関係への影響を憂慮し、文在寅(ムン・ジェイン)政権の無策ぶりを批判する声も出ている。

「涙で歳月を送ってきた。日本は私たちに謝罪し、賠償すべきだ」。朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊員として動員された金性珠(キム・ソンジュ)さん(89)は判決後の記者会見で語気を強めた。金さんは10代のころ、「いつでも帰れる」と言われて日本に渡ったが、弟の死に目にも会えなかっと振り返った。慰安婦だったと誤解され、後ろ指も指されたという。

元徴用工として提訴した5人はいずれも訴訟中に他界。息子ら遺族は「きょうはうれしくもあるが、父が結末を見れず、悲しくもある」と語った。

弁護人は「まず協議し、和解を望む」としながら強制執行に備えて韓国内の同社の資産を調べ、海外にある資産を差し押さえるため第三国で執行手続きを取るケースも検討していると明らかにした。

日韓関係への影響を危惧する意見もある。ソウルの日本系企業に勤める40代の韓国人男性は「苦労したおばあさんに企業からの補償はあってしかるべきだ」としつつ、「停滞している韓日関係が一層冷え込むかもしれない」と話した。大手紙の朝鮮日報は、文政権は事前に対策を整えておくべきだったと指摘し、外交上の「職務放棄」だと批判するコラムを掲載した。

(https://www.sankei.com/world/news/181129/wor1811290022-n1.html)

韓国経済、徴用工判決で原告ら会見 海外資産差し押さえも検討」への7件のフィードバック

    1. 昔、共産党が政党助成金の受け取りを拒否したり、主張することも割りとマトモに思えて一時投票したことがある。暗黒の民主党もただ一度だけ投票したが、結果はあの通りだった。現在は共産党は危険な政党だと理解した。あのシールズとかいうわけのわからん餓鬼どもと組んだあたり怪しさは頂点に達した。立憲民主党は政党の体をなしてないし、なによりも蓮舫や辻本清美、山尾ガソリーヌなど人間として信用、信頼ができない。それをかんがえれば、若干アホ議員も存在するが安倍自民党、頑張っているな。願わくは、税金の無駄遣いや定数削減を実行してもらいたい。

      1. 少々勉強ができなくても 一生懸命働き嫌な仕事でも進んでやる者と 勉強はできても口先ばかりで働かず 文句ばかり述べて権利を主張する者… どちらが世の役に立つのでしょうね(笑) 最近自分の周りにも後者の人がちらほら見えて憂鬱になることがあります! まずは自分の食い扶持を稼いで話はそれからだと教える親が少なくなったんでしょうね。

  1. 南北統一のための戦術と読む。南の資本・インフラ・生活水準等々を北に合わせる必要がある。そのためには、日本の人材や資本を取り除くのが近道。文はその目的のためには何でもやるだろう。日本との国交を閉じるのが即効性があると。北の核兵器が欲しいんだ。

  2. 完全に長期間かけて弁護士だけが儲かるパターンだな、詐欺も有ったようだし(笑)。

  3. なんだろ
    異常なほどテレビがこの話題避けている
    マスメディアが汚染されまくってるのかな やっぱ
    安全保障面からこの辺の法整備が必要じゃないかな

  4. うん、珍しく家内が新聞(読売)読んで徴用工問題で激怒してる、理由だな、母親が軍事工場で働いていた、そして・・・終戦直後の期間の年金が来たんだ、終戦後職場は無くなったが年金がきた、これ国に記録が残っていた、だからぁ、「なんでこうなるんだー!」と俺に聞く、いや~「おまえ血圧の薬ふえるぞ~」とか「朝鮮人だ、給料もらわずトンズラすりゃこうなる」とか適当にな、給料振り込みじゃなかったしな、俺は今日産だ、村山工場潰しやがって、それでてめはなんだ!、もう二度とフランスのワインを買うことはないだろう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です