韓国経済、「韓日過去史、胸痛むが冷静にアプローチしなければ」「日本人の近現代史認識は0点に近い」

韓国経済、「韓日過去史、胸痛むが冷静にアプローチしなければ」「日本人の近現代史認識は0点に近い」

記事要約:どうして韓国人は自分たちのウリナラファンタジーが正しいと妄想出来て、日本人の近現代史認識は0点に近いといえるんだろうか。世界史を見ても韓国の歴史なんて何1つあっていないぞ。それなら、普通は韓国の歴史が間違っている考えが行き着かないのか。

例えば、日本は韓国と戦争なんてしていないぞ。だから、韓国はサンフランシスコ平和条約の締結に至る講和会議に参加させて貰えなかっただろう。ほら、韓国人の歴史観がどれだけ嘘かは理解できるではないか。韓国人の歴史観が世界史で通じないということは、韓国の歴史が間違っているのだ。

それを火病して妄想を正しいと思い込むのは韓国人の勝手だが、それで日本人の近現代史認識を語るんじゃない。それと竹島は日本の固有の領土などでさっさと返すんだな。

>呂健二(ヨ・ゴンイ)在日本大韓民国民団中央本部団長は在日韓国人の困難を遠回しに吐露した。大法院(最高裁)が強制徴用被害者の手を上げるなど韓日関係が最悪に突き進み在日同胞に対する脅迫も急増していると話した。彼は「休日にも民団本部にパトカーが来なければならないほど」と付け加えた。  

それは朝鮮戦争で日本に逃げてきた在日朝鮮人が、日本軍に強制連行されたと嘘並べておいて、外国人参政権などの権利だけを求めるような連中だ。脅迫行為は駄目であるが、自分たちに非があることすら理解しないのならどうしようもない。

今回の徴用工問題でもそうだ。しかも、元徴用工ですらないじゃないか。ただの朝鮮半島から出稼ぎ労働者だろう?安倍総理がそう言ったのだから、それだけ証拠というものがあるのだろう。

結局、ウリナラファンタジーの歴史観でしか物事を語れないから、日韓請求協定や日韓基本条約が日韓関係の基礎となっていることを理解しない。それを破毀するとしたら、日韓関係が潰れるのは当たり前である。

さっさと断交以外に取るべき道はない。なぜなら、どんな交渉でも無駄だからな。気分次第で過去の条約やら何やらを覆すような連中と付き合えるわけないだろう。もう、おかわりがきかないことを韓国人が理解しなければ日韓関係は終焉である。

>日本大衆の歴史認識が低いという点も状況を悪化させる要因だ。呂団長は「日本人の近現代史認識は0点に近い。日本人は過去の歴史問題に大きな関心もなく(韓国人の)心痛む歴史をよく知らない」とした。

それは韓国の妄想のファンタジーなんて知るわけないだろう。管理人はたまに韓国の歴史学者のウリナラファンタジーを記事でも取り上げるが、どれも荒唐無稽だからな。朝鮮半島の歴史なんて、3行で説明が可能だ。

数千年の間、中国の属国だった。後は日清戦争で日本が勝って中国に朝鮮の独立を認めさせた。それから日本に併合された。戦後、朝鮮戦争で南北に分裂したで終わりだ。違うというなら中国史を学んでから反論してくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「韓日過去史、胸痛むが冷静にアプローチしなければ」「日本人の近現代史認識は0点に近い」

 「韓日間の過去史問題はわれわれには胸痛む歴史だが冷静にアプローチしなければなりません」。  

  呂健二(ヨ・ゴンイ)在日本大韓民国民団中央本部団長は在日韓国人の困難を遠回しに吐露した。大法院(最高裁)が強制徴用被害者の手を上げるなど韓日関係が最悪に突き進み在日同胞に対する脅迫も急増していると話した。彼は「休日にも民団本部にパトカーが来なければならないほど」と付け加えた。  

  呂団長は6日、東京民団中央本部で外交部担当記者団とインタビューした。彼は「慰安婦など過去史問題は韓日政府が政治的に冷静に解決しなければならない事案」と述べた。市民運動団体が介入し状況が複雑になったというのが彼の評価だ。  

  韓日間の過去史は1965年に締結された韓日請求権協定を通じて政治的、法的に解決されたというのが呂団長の持論だ。彼は「悪い条約だと考えられるなら継続して交渉し前進すべきで、はなから根幹そのものをなくしてはならない。国家間の合意は簡単に無視できないもので、合意の枠組みの中で改善しようとする努力が必要だ」とした。呂団長は「(10月30日の大法院の強制徴用者賠償判決と関連し)日本人は『大韓民国は法治国家ではないのか、外交を無視する国なのか』と考えている」と指摘した。  

  日本大衆の歴史認識が低いという点も状況を悪化させる要因だ。呂団長は「日本人の近現代史認識は0点に近い。日本人は過去の歴史問題に大きな関心もなく(韓国人の)心痛む歴史をよく知らない」とした。  

  日本でソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ在日同胞に対する「ヘイトスピーチ」が増えているのもこうした背景からだ。呂団長は「大法院判決後、仙台にある韓国総領事館にも脅迫電話が来ている」と話した。独島(ドクト、日本名・竹島)問題に対しては、「極右勢力が民団の前に毎週来るのは独島のため。(独島を)持っているわれわれはじっとしていれば良いのに『独島は韓国の領土』という歌を歌うから彼らを刺激する」と指摘した。  

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=248038)

韓国経済、「韓日過去史、胸痛むが冷静にアプローチしなければ」「日本人の近現代史認識は0点に近い」」への21件のフィードバック

  1. 最初に絶対的な前提(自分だけが正しい)があって、途中でその前提を覆す証拠がどれだけあろうと認めない。自分の信じたい物しか認めない。偏狭偏屈愚鈍の極み、それが奴らです。ノーベル賞なんて100年早い。

  2. ウリナリ・ファンタジーには3種類有るようですね、来年建国100年と考えるグループと終戦前の臨時政府グループ(確か北朝鮮と同じ建国)と終戦後の米国が作った政府グループ。
    その時々で違う主張をしてきたのですが、だんだんと古いものに変わってきたように思えます。
    それ以前に関しても、日中の記録や欧州に残る記録にまで異議を唱えるようになってます。
    レッドチーム入りを決めたようなので、それでいいのではないかと思います。
    米国から面倒を見さされる事もなく、日中の対話だけで韓国との関係を気にしなくてよいなら負担もなく楽になるでしょうし!!
    早く日米と韓国の関係が終わる日が来る事が楽しみですd=(^o^)=b

    1. もう少しだけ書いておくべきかな!
      最低限でいいのだが、生活環境内の在日韓国・韓国人は把握しておくように、不測の事態に対処する為に必要になるだろうから。
      現状は把握しておく事が重要なだけで、最悪な状態にならなければ問題はない。

  3. 韓国は革新技術を先導 協業求める国も多い=韓国外相
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/12/2018121280056.html
    > 康京和外交部長官は12日、ソウル市内で開かれた「外交安保研究所国際問題会議」であいさつに立ち、「韓国は革新技術の発展と政策を先導する国として国際社会で注目を浴びており、われわれと共に、第4次産業革命時代に協業を強化しようという国が多い」と述べた。

    すごいなぁ韓国。日本にいる朝鮮人も日本を見限って韓国へ帰ろう。韓国の若者よ、韓国内で仕事は十分にあるぞ。

    1. 具体的にどこの国からこんな要望があった、みたいな例が一つもない。
      どこらへんに向けたメッセージなんでしょうね、コレ。
      在外同胞?だとしたら面白い。

  4. 韓国人の認知バイアス3段活用(活用??)
    1.だったらいいな
    2.だったはず
    3.だった

    例外なく全ての韓国人に当てはまりますので、ウリナリファンタジー精製のプロセスとご認識いただき、歴史だけではない旨ご注意願います。

    1. 最近は、プロセス2から始まってるものが半分な気がします。
      腹立たしいものです。

  5. 『独島は韓国の領土』 ⇐ だからさー!。
    前に出した写真、もう一度出さしてもらうけど、この丸の所、なんでこうなるの!。。。

  6. <インタビュー>韓国と日本は「運命共同体」 知恵結集を=韓日議連の姜会長
    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20181211003200882?section=news
    > 安全保障問題に関しては、「韓日は運命共同体」とも述べた。

    突っ込みどころが満載で、絞るのが難しい記事ですが、とりあえずココ。
    安全保障に関して言えば、韓国と中国・北朝鮮は運命共同体であり日本は敵国、の間違いでしょう。

    しっかし、日韓議員連盟の連中、どんな協議とやらをしてくるのやら。

  7. 〈冷静〉ほど彼らに似合わない言葉はないと思うのですが、自分たちが火病で有名だってこと、知らないのかしら。
    ところで、ゆくゆくは南北がゆるい連邦のようになりそうですが、在日韓国人朝鮮人の扱いはどうなるのでしょう。日本にいる必然性や特権・優遇は消失しますよね。

    1. 当然永住権剥奪の上、犯罪歴を持つものは追放でしょう。
      移民受け入れ政策をやるなら、敵性国家の連中には厳しい態度で臨む覚悟が求められるのは当然です。

  8. え!日本と韓国が戦争して韓国が勝ったと思い込んでいるんですか?∑(゚Д゚)
    もしかして日本の植民地から独立したとか思っているんですか?
    いつ何処で戦ったというんだ?
    ビックリしたなぁ、心臓止まったらどうしてくれるんだ。
    どなたか、そのウリナラファンタジーとかいう世界史の年表がどこで手に入るかご存知ありませんか?

  9. 明治27年朝鮮半島をめぐる日清戦争
    露、仏、独の三国干渉
    朝鮮半島、満州をめぐり日露戦争
    尼港事件、済南事件、柳条溝事件、満州事変、満州国建国(王道楽土、満・日・朝・漢・蒙)
    蘆溝橋事件、通州事件、支那事変、西安事件、欧米の鉄屑関連石油輸出禁止、ABCD包囲網、ハルノート、真珠湾攻撃
    「凛として愛」より
    なぜ日本は戦わなければいけなかったのか。
    http://konnakototte.wpblog.jp/work-blog/rintoshite-ai/

  10. こういう歴史観というものは、学んで未来に生かすものなはずなのに、権利主張のためのものとしてしか使わない韓国人。

  11. 韓経:【社説】疎遠になる韓日関係、このまま続いてはならない
    https://japanese.joins.com/article/086/248086.html?servcode=100&sectcode=110&cloc=jp
    > あすソウルで開かれる韓日議員連盟年次合同会議には日本首相の祝辞がないという。

    明日か。媚韓議員共がどんなこと言うのだろう。

    > ぎすぎすした韓日関係は伝統的な韓米日地域安保協力関係にも影響を及ぼしかねない。

    韓米同盟消滅か、という時期にこの程度の認識?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です