韓国経済、〔ロウソクの炎が近づく〕文大統領の支持率48.1% 最低を更新  不支持率は46.9%

韓国経済、〔ロウソクの炎が近づく〕文大統領の支持率48.1% 最低を更新  不支持率は46.9%

記事要約:管理人にとっては残念な知らせであるのだが、文在寅大統領の支持率が48.1%と最低を更新をしている。不支持率は46.9%。このままだと支持率よりも不支持率の方が高くなってしまう。実際、韓国の場合は支持率が50%切るとかなり危険な水域なので、今の状態が続くと何らかの文在寅大統領が関わるスキャンダルで一気に支持率が下がるということはあり得る。

管理人は文在寅大統領が清廉潔白な人物なんて思ってもいないので、そういうのが今は表に出ていないが、そのうちどこからか出てくるかもしれない。そうすると、文在寅政権が持たないわけだ。

それで読者様も指摘しているが、文在寅大統領がロウソクの炎で焼かれるのは残念だという話しで終わりではなく、次がどうなるかてことだ。それで予測は文在寅大統領を超える左翼政権になるんじゃないか。その白羽の矢にソウル市長が当選するという予測がある。これは管理人も考えている。

でも、これはこれで面白いんじゃないか。赤化するには文在寅大統領でも、ソウル市長でもそこまで思考に変化はないと。どうせ北朝鮮シンパだしな。ただ、大きな反動は左翼に傾いていた市民を目覚めさせることもある。もし、そうならパン君が出てくるんじゃないかと。ただ、今のところは時期尚早だと思う。支持率さがったと言っても、まだ48%だしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ロウソクの炎が近づく〕文大統領の支持率48.1% 最低を更新  不支持率は46.9%

【ソウル聯合ニュース】 

韓国の世論調査会社、リアルメーターが13日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は、前週より1.4ポイント低い48.1%となり、就任以降最低を更新した。不支持率は1.7ポイント上昇の46.9%。支持率と不支持率の差は1.2ポイントで誤差の範囲内(プラスマイナス2.5ポイント)となった。 

調査はtbsの依頼を受け、10~12日に全国の有権者1508人を対象に実施された。 

リアルメーターは支持率下落の主因として、高速鉄道(KTX)の脱線事故や軍情報部隊・国軍機務司令部の元司令官の投身自殺、タクシー運転手の焼身自殺事件や李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事起訴など、悪材料が重なった影響と分析した。 

政党支持率は、与党「共に民主党」が前週より0.5ポイント低い37.7%となった。最大野党「自由韓国党」は1.9ポイント下落した22.8%。「正義党」は1.1ポイント下落の7.4%、「正しい未来党」は1.0ポイント上昇の6.9%、「民主平和党」は0.4ポイント上昇の2.7%だった。 

(https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181213001000882?section=politics/index)

韓国経済、〔ロウソクの炎が近づく〕文大統領の支持率48.1% 最低を更新  不支持率は46.9%」への11件のフィードバック

  1. 文さん、反日、反日。 断交まで持っていけば支持率爆上げですよ。反対しているのは「親日」です (用日かな?)。とにかく応援しています。

    1. ここん様、前の件は終わった事です。どんどんコメントして下さい。お願いします。

  2. ソウル市長も北シンパでしたっけ。それなら今の大統領のままじゃなきゃいけない理由もありませんし、ロウソクが再び燃え上がる可能性もあり得ますね。バカで無能な方がこっちとしてはやりやすいですが、次の大統領が無能でない保証はないですし。

    北も見放し始めているみたいですよ。
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASLDC2Q3JLDCUHBI00B.html
    そりゃだってまともに意志疎通できない奴にネゴシエーター気取られてもね。いない方がマシってなもんですわ。日米欧から総すかんで、あまつさえ大統領個人も制裁対象にされています。
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/13/2018121380039.html
    ここまで嫌われるって、ある意味「才能」ですよ。

  3. 黒電話あたま小僧シロ豚君の太鼓持ち文さん あんたもう一つやることあったでしょ 財閥解体をするって言って
    ましたよね 早くしろよ それを解体してひとつひとつ独立企業にするんでしょ そうしないと韓国経済のトドメ
    が出来ないじゃないですか^¥^

    1. そんな事したら日本国内でロウソクデモやられますよ。他所の土地でも平気で政治活動やらかす連中ですし、十分ありえます。祖国でやる分には構いませんがね。

      1. 確かに。(^。^;) 自分達がよそ者である事をわきまえないですよね。だから嫌われるんですけど。

  4. 右派になろうが左派になろうが どちら政権を取っても 反日は 何も変わらない 日本国
    に取っては 韓国自身が滅び 二度と立ち上がれない 位の位置までずり下がって 国を
    名乗れないぐらい に滅亡してもらいたいと思わす 醜い民族と国家 。

  5. 「文在寅大統領が清廉潔白な人物なんて思ってもいない」⇐ ? 女か、浮気、
    なんか一人めしの記事なかったっけ?、
    いや~俺の元友人が女作って奥さんが嘆いてんだわ、70だよ、俺?……金ないもん、もう俺の前には春はない。
    は~るがき~た、は~るがき~た、どこにきた~、
    あ~しにき~た、こ~しにき~た….、ま~~~えにき~た。。。

  6. 次の大統領は、日本に対して正々堂々と発言できる方になって頂きたい。
    正々堂々と『日本からの汚れたドルスワップなど要らないニダ。』
    正々堂々と『日本企業の資産を全て差し押さえるスミダ。』
    正々堂々と『統一朝鮮国を作り民族の核で武装するニダ。』
    正々堂々と『イランの石油を欧州貿易で得たユーロで買って何が悪いスミダ。』
    正々堂々と『日本からの全ての輸入品に30%の関税を掛けるニダ。』
    正々堂々と『国連で日本に謝罪と賠償を要求するスミダ。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です