韓国経済、【またハシゴを外される韓国】ボルトン大統領補佐官、訪韓を中止

韓国経済、【またハシゴを外される韓国】ボルトン大統領補佐官、訪韓を中止

記事要約:なんと韓国に米朝首脳会談前に訪問する予定だったボルトン大統領補佐官が訪韓を中止したことがわかった。どうやらベネズエラの緊迫な状況に対応するためらしいが、米朝首脳会談には出席するという。つまり、韓国よりベネズエラということだ。良かったな。またハシゴを外されたな。

> ボルトン氏の報道官によると、「人道支援物資の搬入をめぐり軍部が重要な決断を迫られるなど、さまざまな事態が展開している南米ベネズエラ情勢に注力するためワシントンにとどまることにした」としている。米朝の首脳再会談には出席する予定。 

ハイパーインフレに見舞われているベネズエラの経済は実に興味深いが、問題はかなり複雑だからな。紛争が起こる可能性だってある。だから、ボルトン氏が米国にいる必要はあるかもしれない。ああ。韓国との連携なんて取る必要はないので、良いんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【またハシゴを外される韓国】ボルトン大統領補佐官、訪韓を中止

【ワシントン=黒瀬悦成】ロイター通信は22日、ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が、今月末の米朝首脳会談に先立ち、週明けに予定していた韓国への訪問を中止したと伝えた。 

 ボルトン氏の報道官によると、「人道支援物資の搬入をめぐり軍部が重要な決断を迫られるなど、さまざまな事態が展開している南米ベネズエラ情勢に注力するためワシントンにとどまることにした」としている。米朝の首脳再会談には出席する予定。 

ボルトン氏は北朝鮮の非核化に向けた連携を確認するため、谷内正太郎・国家安全保障局長や韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)・大統領府国家安保室長と24日に釜山(プサン)で会談する方向で準備を進めていた。 

https://www.sankei.com/world/news/190223/wor1902230018-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ナナシ【メル】 (@guest_20666)
2019年2月25日 2:06 AM

日本の河野外相とは電話会談してあるし、あれから変更もないから別にいいかって感じですかね!

まあ、ベネズエラもかなり大変な事になってるからね。
ベネズエラ>日本>>>>>>>>>>韓国って感じ!!

酔って候 (@guest_20669)
2019年2月25日 7:32 AM

釜山沖の海上共同訓練めぐり日本一転、不参加から参加へ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/24/2019022480027.html
> 韓国政府は22日、釜山沖で4月に行われる国際的な海上共同訓練に日本が参加しないと発表したが、日本は23日、参加するとの立場を表明した。

岩屋大臣、どうしたいの? 参加するなら自衛隊艦旗を掲げるな、と言われたら、ハイそうします、とか言いそうだな。

Asia (@guest_20674)
2019年2月25日 9:38 AM
Reply to  酔って候

岩屋大臣の選挙区は別府を含む大分3区。半島からの観光客やら反日立命館アジア太平洋大学やらがあり、半島を刺激したくないのかも知れない。
だったら大臣辞めろよ!

通りすがり (@guest_20676)
2019年2月25日 10:10 AM
Reply to  酔って候

もともと釜山港には入港しないけど釜山沖の海上共同訓練には参加するってことだったかと、韓国が誤った認識で発表していただけですよね。

オバマ (@guest_20668)
2019年2月25日 7:26 AM

ヴェネズエラのマドウロはグアイド暫定大統領を承認したブラジルとコロンビアとの国境を封鎖して、食料支援の搬入を妨げ、就労のための通勤も催涙弾で妨害している。無能な政策で国民を虐げているが、投資した中露はマドウロ支持で、露は、軍人も派遣していた。しかし、さすがにマドウロ支持を続けると、グアイド政権になったら、債務を帳消しにされた上に、避難されると恐れて、中露がグアイド氏と接触している。ある程度の債務を承認して、支払いを猶予する形で、穏便に政権交代で切る可能性があり、動くかどうか判らん遠くの北朝鮮よりヴェネズエラ重視でしょう。マドウロ政権の崩壊は、北にショックを与えられるし…北のヤルヤル詐偽に付き合っても、疲れるし、核持ってて、食料支援を訴えるって、怒りを通り越して、呆れる。心を鬼にして、非核化と拉致被害者の帰国まで、支援はしないように!

Asia (@guest_20665)
2019年2月25日 12:33 AM

ハシゴを外されてもノーベル平和賞が諦めきれないムンジェインがこんな歌を口ずさんでいるらしい。

♪心のこり(細川たかし)
私馬鹿よね お馬鹿さんよね
うしろ指 うしろ指 指されても
ノーベル賞に 命を懸けて
耐えてきたのよ 今日まで