韓国経済【世界ナンバーワン!】出産率世界最低…「類例を見つけにくい」

韓国経済【世界ナンバーワン!】出産率世界最低…「類例を見つけにくい」

記事要約:この前、韓国の物価上昇率がトルコに負けて2位だったことが大変残念だった。もう少し、頑張れば1位になれたと思った日本人も多いはずだ。でも、今回は違う。韓国が世界ナンバーワンだ。つまり、世界一だ。そう、韓国は出産率世界最低というオンリーワンを手に入れた。その数値は驚くことなかれ。0・98らしい。

なんと、1.0すらないのだ。つまり、「0人台出産率」。これは世界的にも類例を見つけにくいらしい。韓国だけが独走するナンバーワンという。まさか、管理人は0.98なんていう数値を見る事になるとは思いもしなかった。そして、この地球上から、韓国人が消えていく運命というものを悟った。

> 昨年合計特殊出生率は0.98人で歴代最低だった前年(1.05人)を下回った。現在の人口水準を維持するには合計特殊出生率が2.1人でなければならない。「0人台出産率」は世界的にも類例を見つけにくい。統計庁のキム・ジン人口動向課長は「経済協力開発機構(OECD)加盟国のうち、合計特殊出生率が1未満に落ちたところはなかった」と話した。  

もっとも、それを韓国人自らが望んでいるのだ。我々に出来ることなんて何もない。それよりも、世界平和のために見守ろうではないか。

管理人はこのサイトをできるだけ長く更新していくつもりだが、もしかしたら、数十年後には「韓国人がいない」から、別の名前に変わっているかもしれんな。ああ。その前に北と統一があるか。しかも、昨日、韓国の大統領府は面白い事を述べていたからな。このままでは韓国抜きで朝鮮戦争が終わるかも知れない。

朝鮮日報は国恥だと述べていたが、そんな次元ではないことを指摘しておいた。韓国人の歴史に残る恥と。つまり、韓国は国ですらない扱いと北朝鮮、米国、中国などからされており、それを飲んだら、韓国人はこの60年間の「全て」を失うわけだ。そして、北朝鮮が朝鮮半島に唯一の政府であり、韓国という国はただのハリボテだったと。それが明日に決まるかもしれないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済【世界ナンバーワン!】出産率世界最低…「類例を見つけにくい」

韓国の合計特殊出生率が史上初めて0人台に落ちた。合計特殊出生率は一人の女性が妊娠可能な期間(15~49歳)に産むと予想される子どもの数を意味する。  

  統計庁が27日に発表した「2018年出生・死亡統計暫定結果」によると、昨年の出生数は前年(35万7800人)よりも8.6%減となる32万6900人と集計された。これは統計を作成し始めた1981年以降、歴代最低値だ。  

  昨年合計特殊出生率は0.98人で歴代最低だった前年(1.05人)を下回った。現在の人口水準を維持するには合計特殊出生率が2.1人でなければならない。「0人台出産率」は世界的にも類例を見つけにくい。統計庁のキム・ジン人口動向課長は「経済協力開発機構(OECD)加盟国のうち、合計特殊出生率が1未満に落ちたところはなかった」と話した。  

  このような少子化の原因は複合的だ。まず20~30代序盤人口そのものが減った。加えて青年の婚姻年齢がますます遅れている。就職ができず、住居費負担などで結婚そのものを回避している。結婚しても出産を先送するか子供を産まない夫婦が多くなっているのも主な原因だ。  

  これに伴い、韓国の人口減少時点も早まる展望だ。カン・シヌク統計庁長は、最近中央日報とのインタビューで「少子高齢化が予測よりも早く進行していて、韓国の総人口減少時点が前倒しになるかもしれない」とし「急激な人口構造の変化によって雇用・福祉・年金・教育・住宅など主要政策に波及効果が大きいものと予想される」と話した。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=250694)

韓国経済【世界ナンバーワン!】出産率世界最低…「類例を見つけにくい」」への6件のフィードバック

  1. お詫び:ユキノシタは以前に出生数を数年前に五十万位と間違えました。今思うと正しくは数年前に五十万位の新成人だったのではないかと思います。間違いました。申し訳ない。あれから調べると政治知新さんのサイト(https://seijichishin.com/?p=8676)に詳述されていました。本当に申し訳ありません。

  2. 【ナンバーワン&オンリーワン】

    建国記念日の前祝いに素晴らしい称号を得ましたね。

    1. コメントありがとうございます。

      この建国記念日そのものがハリボテなので、それを祝う意味がない。でも、ハリボテ、国家にはお似合いかも知れませんね。必死に100年とかいってますが、そんなのはただのデタラメですからね。世界は誰も認めていないだけではなく、北朝鮮ですらそんなことに加担しないという。

  3. 「経済協力開発機構(OECD)加盟国」・・・経済産業省のHPを見て勉強する。

    1961年に、最初は20ヵ国ぐらいの先進国が始めた組織で、次に日本が3年遅れて1964年に加盟と有る。
    その後次々と加盟する国が増えて、現在36ヵ国らしい。
    韓国も1996年に・・・遅いじゃないか?日本より32年も遅れて入会したのか?会費は払ってるのか?

    非加盟国は軒並み子沢山なので、調べるまでも無く世界一でしたとさw
    中国ロシア北朝鮮は加盟していない、とは書いてない(経産省HPには)けど、名簿に名前は無い。
    統一朝鮮(共産国・社会主義国)になったら除名だな。

  4. 世界に希望を与える素晴らしいニュースですね。
    韓国人が絶滅。まぁ自分が生きている内には叶いませんが、世界の為にその日が早く来ることを願っています。

  5. 口ばっかりのミンジョクだからなw
    究極の利己主義ミンジョクw
    ウリナムしかないので、男女も仲が悪いww

    で、ムンタンの経済政策大ハズレで更に結婚出産が出来ないww
    自ら滅ぶ選択をする愚ミンジョクw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です