韓国経済、【だが、断る!】日本などの支援期待とトランプ氏

韓国経済、【だが、断る!】日本などの支援期待とトランプ氏

記事要約:トランプ大統領のTwitterで日本などの支援を期待しようが、拉致問題解決しない限りは北朝鮮への支援なんて日本国民が許さない。ということで、トランプ大統領、日本抜きでやってくれ。

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1100693519491100672

北朝鮮に対する私の意図についてのすべての虚偽報告 (推測)。金正恩と私は非核化で何かを働かせて、北朝鮮を経済大国にするために一生懸命努力します。中国、ロシア、日本、韓国がとても役に立つと思います。

実際、役に立つと書いてあるだけで、支援するとは書いてないが。helpfulって支援と訳せるのか。助けになる、役に立つ、有益な、(…に)役立って

なるほど。これ日本の新聞社のミスリードに近いな。原文、読んでて良かったな。

韓国経済、【だが、断る!】日本などの支援期待とトランプ氏

トランプ米大統領は27日、米朝首脳会談についてツイッターに「金正恩氏と私は非核化に懸命に取り組み、その後北朝鮮を経済大国にしたい。中国やロシア、日本、韓国も助けてくれるはずだ」と投稿、関係国の支援に期待を示した。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000206-kyodonews-int)

韓国経済、【だが、断る!】日本などの支援期待とトランプ氏」への6件のフィードバック

  1. トランプのツイッターをそのまま読めば、役に立つを支援と誤訳ですか、もちろんお互いに有益であれば、役に立つのでしょうが、韓国人と同じ民族で有ることから関わらないのが、有益です。
    支援なんて持っての他、希望的誤訳も英語なら、すぐバレますね。

  2. 関われば必ず不幸が訪れる。恐るべし朝鮮半島。
    トランプさんもほどほどにした方がよろしいかと、再選を目指すのであればなおさらです。

    K の法則を教えて上げるのは同盟国の務めだと思うのですけど、安倍さんはどうしているのでしょうか。

    まぁ米軍は朝鮮戦争で骨身に染みているはずなのですが、彼等も歴史に学べる程の賢さはないでしょうね。

    そんなモノがあれば大東亜戦争など起きず、白人共は未だ世界の大半を牛耳っていることでしょう。

    そして帝国は東アジアで半島人と支那人相手に七転八倒の日々を過ごしていたことでしょう。

    その意味で半島と離れられたことは唯一と言って良い戦争の成果です。これで在日と言う負債さえなければ案外日本はイケていたかも(半島抱えた帝国よりはマシ)と思うほどです。

    三國干渉の時ロシアに半島を呉れてやり、替わりに樺太とカムチャッカ半島を貰えば良かったのです。

  3. 管理人さんが触れている拉致問題…今現在、気にしている国民はどのぐらいいるんでしょうか…?
    悲しいかな、メディアの放送量が国民の興味度と同じなんでしょうけど…

    しかし、「国民が実害を加えられた」という視点で見れば、国はもっと早くに、もっと大きな態度で出るべきだったのでしょうけども、いかんせん時間が経ちすぎましたからねぇ…一個人の感想としては、国の初手が失敗したこの問題の解決は最早不可能だと思います
    (「現状」では国民の関心度が低く、今の政治家は国民の関心度で動くので、現段階では到底解決不可能だと自分は思います…もう一度国民が関心を向ければ話は別ですが…難しいでしょうね)

  4. 完全な非核化と拉致被害者の帰国が実現するまで、支援はできない。実現したら、韓国が預かっている北朝鮮の分を、北に渡す。北朝鮮国内で国連による直接に、困窮者に渡す人道支援を行う。…しかし、同胞を抑圧する政権の指導者を讚美する人達って、何だろう?

  5. 日本の圧力が北朝鮮にいうことを聞かせるための助力となる。
    素直に読んでみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です