韓国の株価が米朝首脳会談決裂で下がるのはそこまで想定外ではないが、やはり、投資家はちゃんと見ているな。

リアルタイムで確認できなかったのだが、15時過ぎぐらいに不穏な動きが伝えられると一気に下がった。2200をわったようだ。でも、-1.75%ぐらいなら慌てる段階ではないとおもう。
韓国の株価が米朝首脳会談決裂で下がるのはそこまで想定外ではないが、やはり、投資家はちゃんと見ているな。
リアルタイムで確認できなかったのだが、15時過ぎぐらいに不穏な動きが伝えられると一気に下がった。2200をわったようだ。でも、-1.75%ぐらいなら慌てる段階ではないとおもう。
コメントは停止中です。
おおお…インパクト。こういうの、楽しいですね。
もうちょっと大きいかなと思ったけど、たしかにさほどでもないか。
今日については、ジム・ロジャース氏につられて買ったクチによる、一時的な失望売りという感がします。
個人的には、「お前たちが制裁逃れをやったから、北朝鮮が非核化に本気にならないんだ!」というトランプ氏の怒りを買って、
セカンダリーサンクションに入る可能性も見えたような気がしますが……。
市場がそれを嗅ぎ取ったら、もう底はないでしょうね。
ジム・ロジャース氏に「ポジション・トークはこうやるんだ」と一席ぶたれたような気分です(笑)
そうだったんですね。
詳しいことは自分がわかってないので、エンターテイメント的に韓国経済を見てることが多いですが、力を持つ人の言葉の影響が面白いですね。 😀
まさかよりによって明日という、例の不快な祭りの日がこんなに楽しみになるとは思いませんでした。
『浜はまつりの/ようだけど/海のなかでは/何万の/イワシのとむらい/するだろう』なんて、
金子みすゞの詩みたいなことにならなきゃいいですが。
今夜のムン大統領は、この詩がぴったりな顔でしょうね、青瓦台で。
多くの投資家は最初から期待していなかっただけ。 ですが、多少は、期待(恐れ)があり、その分が1 .35%かな。韓国の一部では、ロジャーズに煽られて買ってたかも?文大統領の支持率のほうが下げるでしょう。………そう言えば、黄元首相が自由韓国党党首になったそうです。エリート検事でしたが、ノムヒョン政権で超冷遇されて、次の李明博政権になって、同期のラストで検事長になったそうです。…政争で疲弊した朝鮮末期の愚を置かさないことを願います!日本の多くの大学は政治学科がなかったり、あっても法学部に入れていた。アメリカ風に政経学部にいれるところは、少なかった。法に傾き過ぎても、経済に傾き過ぎても、政治は上手くいきませんので、バランスを取り豊かになりましょう。日本は!