韓国経済、韓国外相「新談話、河野・村山談話が抜けてはならない」「関係悪化の責任は日本にある、双方にあると言うな

韓国経済、韓国外相「新談話、河野・村山談話が抜けてはならない」「関係悪化の責任は日本にある、双方にあると言うな

記事要約」韓国の外相が「日韓関係悪化は日本に責任あるといい、双方にあると言うなら」しい。だが、どう見ても関係悪化したのは前明博大統領の竹島への不法侵入、天皇陛下への土下座発言だ。そして、対馬の仏像盗難事件、産経新聞ソウル支局長を事実上軟禁している事態。どれ見ても、韓国が日韓関係を悪化させたとしか見えないが。新談話を発表するなら朝日新聞の慰安婦詐欺、捏造事件までは取り上げるべきろう。村山談話・河野談話も事実上、もはや役に立っていない。河野の談話の検証過程で韓国側の鵜呑みだったことが既に知れ渡っている。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国外相「新談話、河野・村山談話が抜けてはならない」「関係悪化の責任は日本にある、双方にあると言うな

【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は31日付の韓国紙・毎日経済新聞掲載のインタビューで、安倍晋三首相が8月に予定している戦後70年談話について、「河野談話と村山談話(の内容)がどちらも抜けてはならない」との考えを示した。また、「韓日関係が安定してきた最大の理由は日本政府が歴史認識で明白な立場を維持してきたからだ」と述べた。

尹外相は、冷え込んでいる日韓関係に関し、「日本の政治指導者の誤った言動が続いているためだ」と強調。「(日韓)双方に責任があると言ってはいけない。問題の原因がどこにあるのか正確に認識しなければならない」と述べ、関係悪化の責任は一方的に日本にあるとの認識を示した。

また、「歴史問題を除く、北朝鮮核問題、経済、文化の協力は比較的うまくいっている」とも語った。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000051-jij-kr)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

韓国経済、韓国外相「新談話、河野・村山談話が抜けてはならない」「関係悪化の責任は日本にある、双方にあると言うな」への1件のフィードバック

  1. 私は、こんなふうに言われて反論しない日本の外務大臣にも失望しています。また、2月に二階総務会長が訪韓するようだが行くべきではないと思う。
    日韓議員連盟をはじめとしてこの二階の行動は、利権の臭いが感じられる。この利権を調べる方法は無いものだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です