韓国経済、【韓国政府】 日本の輸出規制強化から半年 撤回まで徹底対処の方針

韓国経済、【韓国政府】 日本の輸出規制強化から半年 撤回まで徹底対処の方針

記事要約:日本の輸出規制強化から半年といきなり、嘘の主張から始まっているわけだが、どうやら韓国政府は撤回まで徹底対処の方針だそうだ。いや、まずは日本の経済産業省にごめんなさいだろう?そして、横流しを防ぐための対策だろ?人員確保にその訓練だろ?

いい加減、理解しろよ。対処したところで日本は輸出管理の見直しの撤回をしないてことをな。まあ、このような愚かな主張しているのなら、一生、あり得ないだろうが。

>韓国政府は31日、日本による対韓輸出規制強化への対応を話し合う関係閣僚会議を開き、この半年間の取り組みを点検するとともに、日本政府が規制強化を発表した7月1日以前の状態に戻るまで徹底して対処していくことを申し合わせた。企画財政部が伝えた。

輸出管理の見直しの撤回など日本国民が許さないのであり得ないんだが、そういうことをすればするほど日本人を怒らせるだけという。しかし、韓国はこれ以上は何も出来ないだろう。国際社会で輸出規制ニダと訴えてもスルーされるだけだしな。ああ、東京五輪をボイコット宣言するなら歓迎するぞ。

>これを受け、韓国政府は日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を通告したが、協定の期限切れ直前で終了を「条件付き延期」すると発表した。政府は、日本が規制強化を撤回することを前提に、協定延長を検討するとの立場を示している。

もう、12月が終わりそうなんだが、40日で撤回するんだろう。ほら、日本の輸出管理の見直しの撤回はなかった。なのに、GSOMIA破棄しないんですか。ああ。できないんですか。米国、怖いですものね。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国政府】 日本の輸出規制強化から半年 撤回まで徹底対処の方針

【世宗聯合ニュース】韓国政府は31日、日本による対韓輸出規制強化への対応を話し合う関係閣僚会議を開き、この半年間の取り組みを点検するとともに、日本政府が規制強化を発表した7月1日以前の状態に戻るまで徹底して対処していくことを申し合わせた。企画財政部が伝えた。

日本政府は7月4日、フッ化水素とフッ化ポリイミド、レジスト(感光材)の半導体・ディスプレー材料3品目について韓国への輸出規制を強化し、8月2日には輸出管理の優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」から韓国を除外した。

これを受け、韓国政府は日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を通告したが、協定の期限切れ直前で終了を「条件付き延期」すると発表した。政府は、日本が規制強化を撤回することを前提に、協定延長を検討するとの立場を示している。

会議ではあわせて、素材・部品・装備(装置や設備)の競争力強化に向けた100大戦略品目の育成案について議論し、これを20年初めから本格的に推進していくことを決めた。

会議は洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官が主宰し、外交部や産業通商資源部、中小ベンチャー企業部の長官らが出席した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191231002100882

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
211
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

以前になっているでしょう。・・・ "お題目" (@guest_39576)
2019年12月31日 8:40 PM

いやいや。ちょっと、7/1以前になっているでしょう。ホワイト国認定にした時以前に

ちわわ (@guest_39578)
2019年12月31日 9:22 PM

年末まで朝鮮人は、鬱陶しくて厚かましいですね。来年こそ徹底的に断韓が進んで、心穏やかに過ごしたいです。管理人様・同志の皆様 来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。

オバマ (@guest_39584)
2020年1月1日 12:32 AM

韓国の 時と信用 戻らない!
戻るとしたら1965年以前か、1950年以前か…はたまた1910年以前か、日本と関係に薄い形で歴史をやり直してくださいな!