菅官房長官、総裁選出馬へ 二階派、竹下派、麻生派が支持 細田派も同派出身の首相が支持か

菅官房長官、総裁選出馬へ 二階派、竹下派、麻生派が支持 細田派も同派出身の首相が支持か

記事要約:安倍総理の後任を決める自民党総裁選。その日は9月15日となったわけだが、どうやら菅官房長官で決まりそうな感じだ。二階派、竹下派、麻生派が支持の上、最大の派閥である細田派も同派出身の首相が支持という。これ安倍総理のことじゃないのか。よくわからないが、これだけで集まれば決まりだろう。

>安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選に向け、菅義偉官房長官(71)が出馬する意向を固め、二階俊博幹事長に伝えた。同党が総裁選の日程や段取りを決定する9月1日以降に正式表明する。党幹部が30日明らかにした。二階派(47人)が支持する方針で、他の主要派閥にも追随する動きがあり、選挙戦は菅氏を軸に展開しそうだ。

二階派47人、竹下派54人、麻生派54人、細田派は98人。さらに菅氏に近い議員グループが20人で、全部で273人か。圧勝だ。自由投票でない限り、菅官房長官が次の総理大臣である。まあ、中継ぎであるが。実際、解散総選挙で国民の信任を得なければ長期政権にはなれない。安倍総理の残り任期1年以内で行うと思われる。

管理人は石破氏以外なら、誰でも良いのでこれで進んでくれたらベターな結果になるとおもう。石破氏が党内でどれだけ嫌われているかが露骨にでているな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4191″]

菅官房長官、総裁選出馬へ 二階派、竹下派、麻生派が支持 細田派も同派出身の首相が支持か

安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選に向け、菅義偉官房長官(71)が出馬する意向を固め、二階俊博幹事長に伝えた。同党が総裁選の日程や段取りを決定する9月1日以降に正式表明する。党幹部が30日明らかにした。二階派(47人)が支持する方針で、他の主要派閥にも追随する動きがあり、選挙戦は菅氏を軸に展開しそうだ。

 菅氏は二階氏と29日に東京都内で会談、出馬の考えを示した。竹下派(54人)は幹部が菅氏支持で既に動いており、麻生派(54人)も会長の麻生太郎副総理兼財務相が菅氏支持をにじませている。最大派閥の細田派(98人)は、同派出身の首相が「菅氏が望ましい」との立場を関係者に漏らしている。菅氏に近い議員グループ(約20人)は31日に会合を開き、菅氏支援を確認する。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020083000243

菅官房長官、総裁選出馬へ 二階派、竹下派、麻生派が支持 細田派も同派出身の首相が支持か」への6件のフィードバック

  1. いまTBSをみているんだが石破推しが凄い。コスプレも厭わない気さくな性格なンだそうだ。ただ最大派閥の細田派、そして、麻生派が菅官房長官に付くのは興味深い。これは二階派の力を削ぐ事につながる。なぜなら二階の支持がなくても政権が維持できるからだ。逆に安倍政権の路線継承が濃厚になる。つまり反韓国であり、中国の習近平の国賓来日は潰すという意思だと解釈する。田崎史郎のじいさん曰く石破は許さない安倍晋三の意思と国会議員からの人望のなさが石破を総理にはさせないかという話だそうだ。しかしTBS…。安倍をいまだにクサしている。全くどこの国の放送局なンだか。

  2. 安倍政権を支えてきたブレーン達もそのまま引き継がれますから問題ない。
    菅チャンは、トランプに「何も変更は無い」とホットラインで伝達すればおしまい。

  3. いつも通り、屑メディア発信の反対が正解ということですね、ホントにわかりやすいわ

  4. 石破も嫌いだが、菅も自分の考えがないようだし、人材不足ですね。だから安倍政権が続いたということ。

    1. 石破のバカは理屈が込み入りすぎて、最後には自分が何を言いたいのか、自分で分からないのでないの?政治のベテランにしては論点がフラフラしてるし、、。政治は理屈や頭ではない!国益だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です