【自民党総裁選】麻生派、総裁選で菅官房長官を支持へ

【自民党総裁選】麻生派、総裁選で菅官房長官を支持へ

記事要約:管理人は麻生さんと菅官房長官は仲が悪いと聞いたことがあるのだが、どうやら、麻生派は総裁選で菅官房長官を支持することを固めたようだ。

二階派も菅官房長官を応援すると言うことで、今のところは菅官房長官で決まりのような気もするが、最大98人の細田派が岸田氏を担ぐ可能性もあると。安倍総理がどちらを応援するかは興味ある。実際、安倍総理は自民党の重鎮であることはいうまでもない。

ついでに細田派の動きとしては岸田氏が安倍総理に支持を要請したようだ。しかし、それについてはまだこれからだと曖昧な返事である。さらに、竹下派の若者は同派に所属する茂木敏充外相に立候補を要請する方針と。竹下派の動きも気になるところだ。

細田派が岸田氏を支持しても、二階派、麻生派が管氏を支持すれば票としては管氏の勝ちではあるが、他の派閥、それ以外の議員がどう動くかで変わってくる。ただ、石破氏の芽は完全に消えているだろうな。細田派が石破氏を応援することはまずないだろう。

【自民党総裁選】麻生派、総裁選で菅官房長官を支持へ

自民党麻生派は31日、安倍晋三首相の後継を決める総裁選で、菅義偉官房長官を支持する方針を固めた。関係者が明らかにした。

https://this.kiji.is/673048253742105697?c=39550187727945729

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_52612)
2020年8月31日 5:11 PM

おそらくだが安倍総理は菅官房長官を支持するのではないか。二階派や麻生派が菅官房長官を支持していて、万が一岸田を担いで負けるようなら二階~菅のラインが強力になってしまう。菅に恩を売り今の路線の継承を迫ったほうがよい。菅の方でも二階頼みは避けたいはずだ。残念だが岸田に総理の目はないと見る。国内で闘えない奴が諸外国の猛者と渡り合えるわけがない。菅をワンポイントにはさんで河野太郎という流れになるのが理想だが安倍晋三氏の復権も十分にある。