【自民党総裁選】河野太郎さん 不出馬

【自民党総裁選】河野太郎さん 不出馬

記事要約:どうやら河野防衛大臣は自民党総裁選に不出馬ということらしい。これは裏で麻生さんに説得されたんじゃないか。まだ総理は早いと。経験を積んでくれと。確かに経験不足だからな。でも、ちゃんと役職は用意して上げて欲しい。

>安倍首相の後継を決める自民党総裁選で、麻生派が、菅官房長官を支持する方針を固めたことがわかった。菅氏をめぐっては、すでに二階派が支持する方針を打ち出しているが、これに加えて、党内第2派閥の麻生派も、菅氏を支持する方針を固めた。

防衛大臣をそのまま続投でもいいともうがまだまだ若いからな。トランプ大統領やプーチン大統領などと渡り合うには若すぎる。管さんが1年の中継ぎか、それ以上になるかはわからないが、経験を積むには絶好のチャンスだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4207″]

【速報】麻生派 菅長官を支持へ 河野防衛相は出馬見送り

安倍首相の後継を決める自民党総裁選で、麻生派が、菅官房長官を支持する方針を固めたことがわかった。菅氏をめぐっては、すでに二階派が支持する方針を打ち出しているが、これに加えて、党内第2派閥の麻生派も、菅氏を支持する方針を固めた。

菅氏は、午後に細田派の細田元幹事長、参議院竹下派に影響力を持つ青木元参院会長と会談したほか、夕方には、自民党の若手議員が菅氏に直接出馬を求める予定。一方、以前から出馬に意欲を見せていた麻生派の河野防衛相は、菅氏への支持が広がる情勢などを受けて、自らの出馬を見送る意向を固めた。

https://www.fnn.jp/articles/amp/79616

【自民党総裁選】河野太郎さん 不出馬」への5件のフィードバック

  1. まだ細田派が方針をだしていないが無投票での決着が濃厚になってきた。石破は派内が19名しかおらず、頼みの小泉進次郎にも逃げられ推薦人の確保も怪しい。主流派に好き好んで弓を引くバカもいまい。岸田も負け戦を避け、菅に恭順の意をあらわしポストを確保する方に転換するのではないか。仮にそうであれば、闘わない奴のレッテルはより一層強くなり政治生命も風前の灯となる。河野太郎については、党の要職なり、重要閣僚で汗を掻き次で立てばよい。選挙で勝つには今や国民的人気の河野太郎は重要なツールだ。石破は論外。嫌われている現実が理解できれば、立憲にでもいけばよい。仲間にいれてもらえるならば。

  2. まあ、要するに安倍体制の継続ということですね。
    河野防衛大臣には現職での任務を堅持して頂きたいです。

  3. 菅さんでいいかな。二階とつるんでいるのは嫌だけど。とにかく石破だけは絶対にダメだ!日本が滅びてしまう。政治家としての資質も思想も最悪だが、同じくらいに顔と喋り方がキモすぎる。石破って、本当に良いところがない人間だと思う。河野大臣は女系天皇容認発言から、本当に信じられる政治家なのか、もう少し様子見が必要な人だなぁと思っています。

  4. 太郎ちゃんは安保重視なら防衛大臣。
    経験詰むな官房長官なんてどうだ?ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です