韓国経済、日本の競争力強化に警戒感「TPPは日本が韓国を一気に追い越す神の一手になり得る」

韓国経済、日本の競争力強化に警戒感「TPPは日本が韓国を一気に追い越す神の一手になり得る」

記事要約:日本がTPPに参加したからといって日本が韓国を一気に追い越すとかふざけているのか。元々、負けたことないだろうに。日本のGDPの東京都ぐらいしか韓国にいつ日本が負けたのだ。相変わらず、誤解しているな。一分野で勝てば日本を追い越したとか思う時点で韓国は何もわかっていない。いつものことではある。

さて、それは良いとして管理人はTPPは内容次第であり、アメリカは郵便貯金や保険目当てだと述べていた。昨日のニュースだと肉やら米やらには条件を付けたそうだが上のことには一切、触れてないんだよな。さて、どこまでTPPで譲歩したのか。というより、アメリカに参加しようとしたら断られたんだよな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日本の競争力強化に警戒感「TPPは日本が韓国を一気に追い越す神の一手になり得る」

【ソウル=小倉健太郎】韓国メディアは5日夜、環太平洋経済連携協定(TPP)が大筋合意に達したことを一斉に速報した。産業構造が近い日本の競争力強化に対する警戒感がにじむ。

最大手紙の朝鮮日報は電子版で「TPPは(日本が)韓国を一気に追い越す神の一手になり得る」との専門家の見方を紹介した。2国間の自由貿易協定(FTA)で先行してきた韓国の優位性が失われかねないとの見方だ。

韓国の方向性については「一刻も早くTPPに加入するのが望ましい」という意見に加え、遅れて入ると不利な条件を迫られかねないため「参加はあきらめた方がいいかもしれない」との見方も併記した。

(http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM05H8K_V01C15A0FF8000/)

韓国経済、日本の競争力強化に警戒感「TPPは日本が韓国を一気に追い越す神の一手になり得る」」への1件のフィードバック

  1. 何で「追い越される」とか焦っているのでしょうね?まさか「競争力」が勝っていると勘違いしているのでは?貿易依存度なら韓国が遥かに上ですけれどw。

    それより技術で中国に追い越され輸出が壊滅的になることを心配すべきでしょう。既に手遅れですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です