〔韓国人スパイ〕LINE出身、政府IT室に2人 非常勤「守秘義務は徹底」

〔韓国人スパイ〕LINE出身、政府IT室に2人 非常勤「守秘義務は徹底」

記事要約:日本政府は馬鹿なのか。なんでLINE出身者を政府IT室に2人、非常勤で雇用しているのだ。「守秘義務は徹底」とかそういう問題ではない。サーバーは日本にあるなどLINEが自治体や医師に嘘を付いていたのが問題なのだ。それなのに政府で外国人スパイを雇っているのか。さっさとクビにしろよ。既にもうデータを抜かれた後かもしれないが。

>政府は31日の衆院内閣委員会で、内閣官房IT総合戦略室に無料通話アプリLINE出身の2人が非常勤職員として在籍していると明らかにした。内閣官房の冨安泰一郎内閣審議官は「守秘義務など国家公務員法の服務に関する規定が適用され、その順守を徹底している」と述べた。

さすがに在籍しているけど、国家公務員法の規定が適用されて遵守を徹底しているといっても信用できない。

>同審議官は、IT室の民間出身非常勤職員として、1月1日時点でLINE2人、ヤフー2人、両社の親会社Zホールディングス1人、ソフトバンク2人がいたと説明。このうちヤフーの1人は「既に籍がない」と述べた。

LINEが信用ならないのだから政府は性善説に基づくようなやり方は避けるべきだろう。普通はLINEで問題があったのだから、情報が漏れてないかを精査しているんだろうな?パソコンやメール。画像などの履歴を当然、調べているんだよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148139″]

〔韓国人スパイ〕LINE出身、政府IT室に2人 非常勤「守秘義務は徹底」

政府は31日の衆院内閣委員会で、内閣官房IT総合戦略室に無料通話アプリLINE出身の2人が非常勤職員として在籍していると明らかにした。内閣官房の冨安泰一郎内閣審議官は「守秘義務など国家公務員法の服務に関する規定が適用され、その順守を徹底している」と述べた。

同審議官は、IT室の民間出身非常勤職員として、1月1日時点でLINE2人、ヤフー2人、両社の親会社Zホールディングス1人、ソフトバンク2人がいたと説明。このうちヤフーの1人は「既に籍がない」と述べた。

共産党の塩川鉄也氏は「給与の大半は出身企業からもらっているのではないか」と指摘。LINEが多くの行政サービスを担っているとして「公務の公正性」の観点から問題視した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2021033100572

〔韓国人スパイ〕LINE出身、政府IT室に2人 非常勤「守秘義務は徹底」」への1件のフィードバック

  1. 戦後の役人って、どうしてこう国家意識無いんだろ。アメ公の茶々入れで義務教育から国防教育抜いたら、点にならない事は一切勉強しようとしない。点取る事しか脳のない馬鹿は本当に仕事出来ないな。今日、小学生でもline関係者公的機関に入れたらヤバイってわかってる。日本の無能役人は小学生以下だな。役立たずの給与下げよう。納めた税金が勿体ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です