赤旗「ネットで池内さんへのヘイトスピーチが相次ぎ、被害が拡大しています」 →池内さおり「負けていられない」

赤旗「ネットで池内さんへのヘイトスピーチが相次ぎ、被害が拡大しています」 →池内さおり「負けていられない」

記事要約:これ管理人もデイリースポーツで読んだのだが、共産党の前衆院議員、池内さおり氏が26日、自身のツイッターに連続投稿し、駅のホームでぶつかった男性に対して「女性差別だ」と主張した。ところが、記事をよく読むと女性差別以前に「乗り降り」のマナーすら守れてないことでネットで炎上。それを赤旗が「ヘイトスピーチが相次ぎ、被害が拡大しています」と擁護するという。

電車での乗り降りは、降りる人が先。それから電車に乗るがマナーだ。それを出来なくて男性がぶつかってきたから女性差別。ネットで批判されたらヘイトスピーチ。しかも、自分は悪くないだ。典型的な共産党の屑議員ですね。そもそも、セクハラされたとかまだしも、ぶつかってきたら女性差別とか、意味不明だからな。むしろ、お前が降りる人の邪魔なのだ。謝罪しろという。

>池内さんの話 こういう体験をなかったことにすると加害行為が広がってしまう。多くの人がストレスを抱えるような政治状況です。だからといって、自分より弱いものを見つけて発散するのは大きな間違いです。加害者の抱えるストレスを想像します。尊厳を傷つける政治に対し、私も声を上げます。「#池内さんを支持します」の善意の声に力をもらいました。負けていられないという気持ちです。

加害行為ではないだろう。自業自得だろう。大人なら乗り降りのマナーぐらい守れよ。そして、それも出来ない正当化して、ヘイトスピーチだとフェイクニュースを垂れ流すな。何が負けていられないだ。さっさと池内氏は自分のマナー違反だと謝罪しろという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148135″]

赤旗「ネットで池内さんへのヘイトスピーチが相次ぎ、被害が拡大しています」 →池内さおり「負けていられない」

本人の「女性差別」抗議にネットでヘイト拡大

 日本共産党の池内さおり前衆院議員が、駅のホームで男性から意図的に激突されたことを「女性差別だ」とツイッターで抗議(26日)したところ、ネット上で池内さんへのヘイトスピーチ(差別扇動行為)や女性差別が相次ぎ、被害が拡大しています。同様の体験をした人たちからは「傷ついた人をバッシングする社会を、もう終わりにしよう」「#池内さんを支持します」などの声が広がっています。(津久井佑希)

・池内さんの話 こういう体験をなかったことにすると加害行為が広がってしまう。多くの人がストレスを抱えるような政治状況です。だからといって、自分より弱いものを見つけて発散するのは大きな間違いです。加害者の抱えるストレスを想像します。尊厳を傷つける政治に対し、私も声を上げます。「#池内さんを支持します」の善意の声に力をもらいました。負けていられないという気持ちです。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2021-03-30/2021033014_01_1.html

赤旗「ネットで池内さんへのヘイトスピーチが相次ぎ、被害が拡大しています」 →池内さおり「負けていられない」」への3件のフィードバック

  1. こう言う論点のすり替え、本当は自分が悪いのに女性差別だヘイトだって責任転嫁していくの、昔はバレなかったからやりたい放題。技術の進歩で屑の言動が明らかになる。やはり、科学は人類と正義の友だな。

  2. ご都合主義のエセ人権活動家はとりあえず本当の意味での社会的弱者を自分の身を削って必死に支援している人達に土下座で詫びようか。
    個人的にも知人に何人かそういう活動をしている人がいるが、その中には本当に危険な場所で命を張って頑張っている人もいる。
    でもそういう人の多くは「少しでも助けになりたいだけ」とか「どうしても放って置けないから」と自分の行為をひけらかすような事はしない。
    まぁ俗物である私には絶対に真似できないことだから、リスペクトの意味も込めて寄付をさせてもらったりもしてるんだけど、本当の人権活動家というのはこういう人達を指すのだと心底思う。
    ホント胡散臭い連中ほど「弱者を救う」だとか「権利を守る」なんてことを声高に叫ぶ現状にはマジでウンザリ、こういう連中には「知ってるかい?人の為と書いたら”偽”と言う字になるんだ、つまりアンタ達のコトだよ」とでも言ってやりたくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です