参院選 「れいわ」「NHK党」「参政党」議席獲得か 社民は0 共同通信序盤情勢

参院選 気がつくと夏の参院選は公示の日を過ぎたわけだが、どうやら、最新の序盤情勢だと、れいわ、NHK党、参政党か、議席獲得するらしい。社民は0というのが興味深い。参政党については知らないが、今回の選挙は、岸田総理の支持率が6割ある時点で自民党の圧勝だろう。コロナを抑え込んでるのが大きいな。

共同通信社は第26回参院選について22、23両日、全国の有権者に電話情勢調査を実施し、3万8千人以上から回答を得た。取材も加味して公示直後の序盤情勢を探ったところ、自民、公明両党は改選124議席の過半数(63議席)を上回る勢いだ。立憲民主党は改選1人区での共闘が限定的となり、伸び悩む。日本維新の会は選挙区、比例代表ともに議席増が見込まれ、立民と野党第1党の座を争う構図だ。

立憲は結局、共産党とどうなったんだ。まあ、どちらにしようが惨敗なことにかわりないか。記事には今後、情勢が変わるかもしれないとあるが、どう転んでも変わらないだろう。自民党圧勝。次に維新の圧勝。立憲民主党は議席を減らす。泉氏ではほとんど目立たないものな。

 共同通信社は第26回参院選について22、23両日、全国の有権者に電話情勢調査を実施し、3万8千人以上から回答を得た。取材も加味して公示直後の序盤情勢を探ったところ、自民、公明両党は改選124議席の過半数(63議席)を上回る勢いだ。立憲民主党は改選1人区での共闘が限定的となり、伸び悩む。日本維新の会は選挙区、比例代表ともに議席増が見込まれ、立民と野党第1党の座を争う構図だ。


 自公に日本維新の会、国民民主党などを加えた「改憲勢力」は、国会発議に必要な3分の2以上の議席維持をうかがう。投票先未定は選挙区で31・2%おり、今後、情勢が変わる可能性もある。

https://nordot.app/912810128683974656?c=39546741839462401

参院選 「れいわ」「NHK党」「参政党」議席獲得か 社民は0 共同通信序盤情勢」への3件のフィードバック

  1. ここのところ蓮舫とか福島瑞穂とか大人しくないか?蓮舫なんか息子に見放され哀れなもんだ。息子クン笹川財閥に養子に行ったとか。で、将来は自民党からの出馬もあるらしい。(ホントかどうかは知らんけど!)瑞穂のオバサンは落選の危機で大ピンチ!入れ替わりで大阪の生コンが比例で復活とかで、、、おい、おい比例代表制いらなくないか?やはり民意を問うのは必要なのだ!話しはかわるが、鳩山のアホはなんとかならんのか?あいつを海外にだすのは国益を損ねる。あー腹が立つ!

    1. 間違えた、、、蓮舫の息子クンは笹川財閥でなくて糸川英太郎元自民党議員でフォーブス紙に資産4000億円と云われる資産家に養子だそうで、、

  2. 福島瑞穂さん、おめでとうございます!
    「社会民主党をぶっ壊す」と威勢よく登場し遂に実現することになりそうです。
    あれ?別人だったかな「自民党をぶっ壊す」だったかな?まぁいいや暑さで記憶が混濁してきました。しかし福島瑞穂さんって何をしたのかな?ギャーギャー言ってるだけで何の実績も無いような。最後に「自分ファースト」「党を食いつぶした」と身内から非難されても、社会民主党をぶっ壊したことで十二分に評価されると思います、後は引退して普通のおばさんに戻って静かにしていて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です